お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2016/04/21 白浜港 亜美丸・真鯛
            亜美丸05-2

お久しぶり~の方とご一緒して来ました♪
前の週にイサキに行く予定でしたが、予報にビビッて延期に
そしてその日は行くはずだった3人で昼から飲んだくれ~ 

今回も深場で良い思いをさせて頂いた、亜美丸さんから真鯛釣りです
ここはブリ8さんの定宿でもあります!


            亜美丸05-4

今回も海が大人しくしてくれなそうな気配。。。
時化女か?! 
柔らかめの竿をチョイスするも、30-330なのでちと扱い難い
それでも長さを使って魚を呼び込んでおくれ~~と長ハリスを送り込む

朝一でズドン! と期待を膨らますが
船中シ------ン
回り直しでも、シーーーーーん
暫くしてブリさんの後ろの方が掛けた!
やり取り初めてしばらくたったけど、バレタ~の声
あら? 魚居るのね。オキアミコマセを振って頑張ってみた
しーーーーーーーーーーーーーーーーん(+o+)

            亜美丸05-3

竿は綺麗に弧を描いて何時でもウエルカムなんだけどさぁ

もうダレて来た頃にイサキが遊びに来た!
またブリさんの後ろの方が掛けた様だ
どうも青物の様で、かなり柔らかい竿がノサレて上がってこない
軍配は魚に上がり、サヨナラ~と行ってしまった模様だ

自席に戻り今度はマハタが遊びに来た
ブリさんの、あっ、釣れないからって下かまってたな?? と突っ込みを頂きました
いえいえ滅相もございませぬ、お代官様~
きっちり55mでぇぇぇぇ

            亜美丸05-1

こい、こい、こい! 俺眠くなっちゃうよ~と言ってるようなブリさんですが
しっかり釣ってました、イサキじゃない赤いの
4名中赤いの来なかったのはあたしだけ(´・ω・`)
ま、ハタがいるから由とするか!!!


【2016/05/04 07:59】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
楽釣翁
赤ければよい、というもんでもないが、何というても、今日は赤いのを釣りに行ったんだから、ちょっとだけ残念だったかな?
でも、マハタは美味しいから、良かったね。
2016/05/04(水) 14:22:00 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
残念でしたね。
真鯛は気難しいから。
食いが立てばバリバリ釣れますよ。
次回期待です。
美味しいマハタが釣れて良かったです。
2016/05/05(木) 04:50:52 | URL | [ 編集]
ブリ8
おつー。。。。。。。。
それ以上、な~~んも言えない。。。。 (T_T)/~~~
2016/05/05(木) 08:35:54 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、ハタが来なかったらマジで短竿に変えて、イサキ狙おうかと思ってた^^;;

この所は真鯛に振られてます。
やっぱり浮気して他のモンに手を出してる罰ね(笑)

2016/05/07(土) 07:25:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、ほんと! 真鯛は気難しいですねぇ
まるで気取った女性みたい(笑)

そんなに数はいらないけど、型由が来てほしいな
次回頑張りまっす!!
2016/05/07(土) 07:27:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ブリ8さん、あたしも何も言えねぇぇぇぇぇぇ(´・ω・`)

ブリさんと行くとミソになる事なかったんだけどなぁ(笑)

次回は仕事で釣りはご一緒出来ず、すんません。
センベロはオッケーさ!
2016/05/07(土) 07:30:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
