お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2016/05/01 下田須崎港 三昭丸・キンメ
            キンメ05-6

毎年恒例の、GW弾丸キンメ渋滞上等ツアー
今年はまるかつさん、今やん、内山さん、なべちゃんさん(順不同)の5名です

いやぁ~時間的にハードな1日でした。

この日から3時集合ですって!!!
寝る時間ない~と今やんに泣きつき、すみません
後ろで寝落ちたのはあたしです^^;;;

本日のお客さんは7名
今回はミヨシから5席取ったんだけど、これは失敗したかな? と後で思いましたよー

          キンメ05-5

朝の準備にこの光が無いと老眼チームは辛いのさぁ
なべちゃんの恰好見てたら、リバースしてるしか思えないし(してないけどね)(*≧∪≦)

朝の1投、ワクワクしますね~~
今回は大ミヨシを頂くも、移動時にリールを抑えてないと竿掛けから外れちゃう
これが結構効くんですよ(;д;)

朝の2投でお土産出来れば気分もノリノリ~なんだけど

            キンメ05-1

ゲッ! マジ?? 一瞬何かと思っちゃいましたよー
凄くいやぁぁぁぁな予感
もう少し下側を食ってくれてもいいだろよ!!! と言いたい
気を取り直して2投目では、暗黒軍団が超元気
抱っこちゃん(ツノザメ)、ドンコがてんこ盛り
こいつらが釣れるときはロクなもんじゃない!!

             キンメ05-2

海はこんな感じだし、リールは2度も同じ個所で修理に出したのに…
全然治ってないじゃないか
一番投入、7番着底ってどうよ?!
潮が殆ど行ってないから釣りが出来たものの、ちょっとでも流れたら竿を畳む覚悟もしなくちゃいけない状態よ
じゃないとみんなの仕掛け乗っちゃって、引っ掛けて大マツリになるからねぇ
メーカーさんにはコンタクトを取って、修理に出す事になってます。
船長や仲間と話したことを伝え、穏やかに穏便に交渉しましたよ(笑)

深場に移動するも相変わらず暗黒軍団の猛攻が続きヘキヘキしながら
最後の8投
なべちゃんに良い当たり!
今やんとオマツリしながら上がってきた初キンメ
良かったですね~🌠

港では屈辱的、氷を巻けてきました。。。
さっ、リベンジ行きたいですね~~

しかし遠い。。。
釣れないとますます遠い。。。
でも食べたいから行きたい!

リベンジ宜しくです!




【2016/05/04 08:20】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
まるかつ
ううう、掛ける言葉もありませぬ。
しかしもう少し食べるところを残して齧ってくれれば、まだ許せるのに...。かまの部分まで、しっかり齧り取ってる悪い奴。
天気だけは良かったけど、波風に潮の具合まで最悪でした。
おまけの渋滞がまた酷かった、運転してくれた若手には感謝です。
夏前にもう一度行きたいね!!
2016/05/04(水) 10:02:06 | URL | [ 編集]
なべ
5/1は、お疲れ様でした!
釣果が伴えば、きっと最高の小旅行だったんですけどね(^^)
ちなみに、去年の4月以来シンガポール出張には行ってませんよ!随分と慣れてきたものです(^^;;
リールは、今度こそ改善される事を祈ってます。
リベンジの際は、またご一緒ねがいますm(_ _)m
2016/05/04(水) 12:43:39 | URL | [ 編集]
楽釣翁
海はきついし、魚の食気もなかったようで、厳しい1日になりましたね。
まあ、次回用に海に預けてあると思いましょう。
それにしても、直らないリールは、ホンマに困ったもんですね。
2016/05/04(水) 14:28:22 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
次回に期待ですね。
2016/05/04(水) 19:35:49 | URL | [ 編集]
印刷屋
ご無沙汰しております。持っていかれたキンメは貴重な1匹だったのかな?酷いことしますよねー。あんにゃろー!。リベンジしてきて下さい。あの海の様子だと今回はノンアルコールでしたか?。
2016/05/06(金) 08:05:08 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、今回はワースト2位でしたね( ノД`)シクシク…

あれなら完全ボーズの方が諦め付いたぁ
夏前のリベンジ、参加決定ですからねっ!

2016/05/07(土) 07:34:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
なべさん、お疲れさまでした!
あの渋い中のキンメは良かったですね~
家族の反応は如何でしたか?

一年近くシンガポールに行ってないのか…
羨ましいなぁ
あたしは結構行っちゃってるかな(笑)

また宜しくお願いします♪
2016/05/07(土) 07:35:53 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、ワースト1はこの状況に熱中症のおまけ付きでした(笑)

釣れないのは慣れてるから大丈夫だけど、リールがねぇ。。。
今回はきっちり直してもらわないと困るわ
流石にポン! と買えない金額だから
2016/05/07(土) 07:38:07 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、はい! リベンジ、リベンジです
次回は何本か獲りたいな
2016/05/07(土) 07:39:36 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
印刷屋さん、そうなの( ノД`)シクシク…
抱っこちゃんは沢山釣ったよぉ!

途中のコンビニでかなり吹いてたから、これはヤバいと思って
可愛くお水にしておきました(笑)

2016/05/07(土) 07:42:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
