お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2016/09/25 富津港 ひらの丸・イイダコ
           2016/09/25-3

今季初のイイダコ釣り♡
ちと数日前からの雨の影響が気になるけど…
気分ウキウキ!!!
なんたって自称、イイダコオキチ小結ですからっ(^^♪

イイダコと言ったらこの方、イイダコオキチ横綱のびしまさん、イイダコ幕下のヘイさんと
富津港のひらの丸さんにお邪魔して来ました。

船長お手製?の本ラッキョ付きのテンヤをお借りします。
うっ、くっせ~~~ と朝から3名でテンションアゲアゲ(笑)

前の太刀船を見ると、あららら 知った方が!(^^)!

           2016/09/25-2

お互いにエールを送りあいながら、釣り場に向かいます。

           2016/09/25-4

今回のつまみは、最近マイブームのちくわっす。
もちろん、ゆで卵も外せませんよ~~
今回のちくわはイマイチでした^^;;;

イイダコ釣りって荷物が少なくていいのよ~
極力荷物を持ちたくないあたし、でもこのタックルボックスは舐めてる???

           2016/09/25-1


釣り場に着くと案の定…
ここんとこの大雨の影響で水色が良くない!
あー、今日は苦戦かぁと思いながら釣り開始♬
去年は良い所なく終わったので、釣りを忘れてないか心配だ(笑)

まずは1丁竿でと思ったけど、欲の皮が突っ張ってるので最初から2丁で行きまっす!!

           2016/09/25-5

こんな感じの釣り座になってまぁーーーーす

周りの方たちは、2016/09/25-6

ゆる~~く見えるでしょう。
それがどうしてどうして! なかなか忙しいのです(笑)
楽しみ方はそれぞれですが、あたしとびしまさんったら追いつけ追い抜けのデットヒート
それなのにユルユルのヘイさん、紋甲の墨噴射に合いお色直しで農園バーションにお着換えよ( ゚Д゚)

           2016/09/25-7

やっぱり雨のせいで活性は今一つ
貝を抱いて上がってくる子もチラホラと居るので、潜っちゃってるのかな??
地道に数を稼いでいくしかないねぇ。。。

目標20杯だった。クリア出来ると歳の数までと
それもクリア出来ると行ける所までと欲深いあたし(笑)
結局、びしまさんと分けの同数でフィニッシュ!!

           2016/09/25-9

まっ、港のTOP140、次点79だったみたいだから、良しとしましょうか!!!

           2016/09/25-8

前日の準備中に旦那に折られた穂先
調子が変わっちゃ困るので、もう一本も同じ長さに詰めちゃいました(:_;)
これが良かったのか??????
でも良かったとは言わない!

釣  果:イイダコ 77杯
竿   :A釣り具のイイダコ竿

【2016/09/26 07:59】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
印刷屋
お久しぶりです。良い釣りができて良かったですね。私は今年、ほとんど釣りに行ってません。あーぁ先週はやっと行けると思ったら台風で中止でした。次は何時かなー。イイダコは今がシーズンなんですか?。そーいえば堤防なんかでタコやっている人いますね。
2016/09/26(月) 08:40:00 | URL | [ 編集]
まるかつ
今年こそはイイダコに行ってみたいと思っているのだけど...。
そんなたくさん釣ったら後の処理に苦しみそうなので、1本竿で十分だね私は。
何時行こうかな?いつ頃までできるのかい?
2016/09/26(月) 12:05:02 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
ビシマさんとおデート!✌('ω'✌ )
相変わらず上手いね!

私は鹿島真鯛ボ~ズでした。(´;ω;`)

2016/09/26(月) 15:16:44 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
印刷屋さん、お久しぶりっす!

釣りに行けてないのですか?
それなら一緒じゃないですか(笑)
行こうと思うと台風…それも一緒~^^;;
イイダコはそうですね、これからがシーズンだと思いますよ。
楽しいよ~~
2016/09/26(月) 19:16:24 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、イイダコって言ったらびしまさんでしょ~~

いやいや、今回もたまたま場所に恵まれたと思う。
だって、隣がびしまさんだもん
上に座ってよかったわ(笑)

ボーズなんて珍しくないですか?
最近はテンヤに嵌ってるんですね!
フグが本格的になったら連れて行ってください~
2016/09/26(月) 19:21:51 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、またまたぁ~
そんなこと言って、釣れると絶対に最後まで止めないっしょ(笑)

真蛸みたいに冷凍しておけば冬の時期に♬
墨袋取るのも最後には慣れて来ちゃって、チャッチャと出来ますから2丁で行っちゃいましょうよぉ

相も変わらず、水木日でしたらご一緒出来ます!!!

釣れ具合にもよるんでしょうけど、10月末か11月中くらいじゃないでしょうか?
はっきりとお答えできなくてすみません…
2016/09/26(月) 19:50:35 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
了解です。
今日は鹿嶋港でフグが大漁です。

行くときは連絡します。
2016/09/26(月) 19:50:41 | URL | [ 編集]
びしま
ちくわ・・・セブンのだった? だとしたら・・・薄甘くてモサモサして・・・^^;
私はセブンの「笹かま」が好み、ただ売り切れがちょくちょく・・・
2016/09/26(月) 20:49:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、今日でしたか(^^♪

是非お願いしますね~(^^)/
2016/09/26(月) 21:11:44 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、それが違うんですよ。
Yサキのでした
笹かま良いですね~~~

釣りの時間帯って、配送のタッチの差
のるかそるかの朝の博打
練りもんはびしまさんもお好きでしたか💕
2016/09/26(月) 21:14:58 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
まだまだ暑いけど、もう飯の時期が来ちゃいましたか。
これだけ釣れれば御の字だけど、前はもっと釣れてたよね。
年々、飯が少なくなっているのか?腕が落ちているのか?
明日よろしゅう~
2016/09/27(火) 09:07:41 | URL | [ 編集]
ヘイ
幕下のヘイです( ´ ▽ ` )ノ

東西横綱の勝負でしたね〜〜流石です
集中力がものを言う釣りですね〜
軽いから鈍感な方には難しい釣りですね〜
と言うことは敏感\(//∇//)\
2016/09/27(火) 20:06:26 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、そうね~ あの頃は異常に釣れてたよね
腕が鈍ったんだよ(笑)
寒くなるとイイダコ煮たの食べたくなるよねー

アジではお世話になりました(^^)/
2016/09/29(木) 07:26:31 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、来年はカド番なんて許さないから(笑)

いやいや、びしまさんには勝てませんからっ
竿のせいかも知れないよ
硬過ぎるのかも…
ってか、余計な遊びしてるからだよ!!
2016/09/29(木) 07:28:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
