お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2016/09/28 磯子 根岸丸・LTアジ
            アジ5

アジ釣りって専門に狙ったのは2回位かなぁ。。。
アジは老化防止に最高に良いらしいんですよ
最近老化が顕著に表れたあたし
大のアジ釣り好きLOVEりんりんパパさんと、磯子の根岸丸さんにお邪魔して来ました

お金を払ってびっくり!
女性半額の3500円でした♬

       アジ2 アジ3

あれこれ悩んだんだけど、都内を車で抜けるのが大嫌いなあたし
こちら方面なら電車っしょ~~ って事で、こないだのキンメで味をしめた電車で手ぶら釣行だよ(笑)
本当はクーラーも持って行かないって思ったけど、流石にねぇ。。。
と言う事はガラガラ付きのクーラーを引っ張り出してみた
両面見るとこんな感じ。
やっぱり舐めた釣り人かしら???!

            アジ4

何ともいい感じの店構え
椅子で呑んでいたい気分だね~

              アジ7
            アジ1

今回お借りしたタックルと天秤回り
ビシの小さくって可愛い事🎶
イワシミンチが何ともグロイ^^;;

釣り場に着くと意外に南が吹いてますね~~

            アジ11

ミヨシはバタバタしそうだなぁ
それよりも仕掛けが見えるのか??
最後の手段は老眼鏡使用だと思って、しっかりと持ってきたよん

初めは要領が得ずリンパパの誘いをチラ見したり、船長のマイク放送を聞き疑問に思ったのが
イチフリ、ニマキの3何チャラって放送よ
頭ん中は???? た沢山浮かんでる
一回振って、二回巻く??
周りが釣れ始めたのにあたしはイマイチだったから、リンパパに聞いてみた
ついでにコマセワークもね(^^)/

あら不思議!!
アタリが出始めた~~~

            アジ10

エサの配給は、赤タンと青イソ
どうもダメなんですよ、青イソメ。。。( ノД`)シクシク…
そんな時の強い見方を持ってきたんだよー

            アジ6

こりゃいい! 滑らないしあのスジスジを見なくっていいから楽!!
パパに、イソメってさ、ブチって刺さる瞬間イヤじゃない? って聞いてみた
すると、えぇーあれが良いんじゃん! 刺さってるって感じでさーと(+o+)

アジの喰いはあたしの気持ちと裏腹で、イソメに良く食って来る
すると、イソメを触る率が高くなるのね

ある程度釣ってから、船長は博打を打ちに行きます。
デカいのが取れる場所なんだけど、根掛り注意、頻繁に底取りしないとダメな場所
うわぁぁー と思ってたら、いきなりやっちゃいました(:_;)

なかなか外れなく、あたしって力ない女の子? なんて冗談言ってられない状況
レンタルタックルだし、ビシは落とせないしで、必死の形相ですよぉ
見かねたパパがエイヤ! と外してくれて、仕掛けもセーーーーフ(^^♪
やっぱりアジ釣りのキャリアが違うわ!!

流石にここでは数が上がらず、船中は静かなもんよ
そんな静寂を破ったのがこの方

            アジ9

いきなり真打登場!
デカイですね~~
その後ね、写真撮りしてる間にもさ、同サイズを置き竿でサクッと釣ってましたよ
お見事です

この場所は難しくって、道糸も斜めに入っていくので釣り難い~
あたしは最初の根掛りで怖くなってね、どうも波長が合わなくなっちゃいました
釣れる気がしない~~とブーイング
でもリンパパはチャッチャと釣ってる
腕の差だぁ~ね

あと残り少なくなり仕掛けもパーになったので、止めようと思ったら
マイク放送され少しい残業が告げられたので、釣れる気がしないけどやる!
何時もならこの時点でリンパパは仕舞う事が多いのに、最後まで燃え続けてました
アジ釣りLOVEなリンパパ、背中から炎が出てるようだったぁ(笑)

なかなかムズイぞ、アジ!
でも嵌っちゃうかも~

釣  果:アジ 48尾
オモリ :アンドンビシ40号






            


【2016/09/29 07:22】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
楽釣翁
外房の波を嫌って、根岸のLTアジに行っちゃったのね。
48尾も釣れたら問題ありません...フライ、マリネ、ナメロウ、干物...リンパパ先生に、しっかり教わりましょう。

次回は、フグだね!
2016/09/29(木) 07:46:43 | URL | [ 編集]
ヘイ
ゆっくり起きて、電車で釣り宿にねぇ〜お酒は飲めるしなかなか良いね( ´ ▽ ` )ノ

船代聞いてビックリ( ̄O ̄;)安っ
なら、仕掛けは高くても良いか

走水の大アジじゃなかったんだね〜
昔、八景から出て釣ったアジが、旨かったなぁ

都内の釣宿なら、タコも同じような時間で気楽に行けるね(^O^)
2016/09/29(木) 08:33:15 | URL | [ 編集]
印刷屋
おっ!48も釣ってるじゃないですか。楽しかったんだろうなー。秋の鯵って脂の乗りは良いんですか?鯵釣り、私は1回しかやったことないです。小坪港から11月に行ったんですが味はいまいちでした。釣り場の選択間違えたかな?。
2016/09/29(木) 09:16:54 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
おつかれさまでした~
サイズはまちまちだったけど、かなり上物のアジでしたね。
横でチラチラ見てて結構釣っていたと思うけど、最後の崖で差が付いちゃったかな。
しかし俺も支払いの時安くてビックリしたよ。
女性って何かとお得なんだね。
これからはアジ一緒に行くときはここが良いね。
また行きましょう!

2016/09/29(木) 09:25:52 | URL | [ 編集]
きよりん
凄いすごい。なんだかんだと言いながらしっかり48尾
私なんてそんなに釣ったことない様な??(笑)
湾奥の鰺は美味しい~。DHA?も沢山
老化防止に沢山食べていつまでも若々しくいましょうね
私も鰺食べないとなぁ(-_-;)
2016/09/29(木) 09:29:36 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、そうなの、ヘタレちゃった(笑)
鬼様のご機嫌は良かったみたいじゃないですか~~

リンパパったら、アジを語る時は熱いのよ(^_-)-☆

フグ行きたいよ~


2016/09/29(木) 18:20:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、電車も時間帯によってはクーラーが邪魔になってぇ
おもむろに嫌な顔されたり、舌打ちされたり(笑)
本当は数釣りじゃなかったら、釣れたら発砲で送っちゃうのが一番いいのさっ

宿代はあたしもびっくりしたよ!
仕掛けは高くないと思うよ。
2仕掛け200円だから、3枚買って600円だもん

タコはもっと楽~~
2016/09/29(木) 18:22:46 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
印刷屋さん、めっちゃ脂ノリノリだよ~~
この辺りのアジはブランドみたいだし、体高があってね

11月のアジはどうなんだろう?
狙ったこと無いからわからないけど…

2016/09/29(木) 18:24:30 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、送り迎え有難う!
本当にアジは上玉だった!!!
マルオとマルミでも脂ノリノリだったよね

しっかしビックリしたね、あの値段^^;;
一瞬聞き間違えかと思ったよ。
あたしもまだ女性で通るんだと再認識だ。本当は中身バリバリオッサンなのにね(笑)

アジも良いし、スミイカもちょっとやってみたかったりする
2016/09/29(木) 18:27:33 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、当ってるのに針掛りしない、出来ない悶絶感
何とも言えないわ~
たまたま釣れてるときに行ったからだよ!(^^)!

沢山アジを食べて頑張ろうね!!
2016/09/29(木) 18:30:37 | URL | [ 編集]
なべ
ぴーぽんさん
ご無沙汰しております。
さすが上手い人は、なんだかんだ言っても釣るんですね(^^)
アジ釣りは、手が空く時が無いので、無心になってやってしまいますw
私も行ったばかりなのに、皆さんの投稿見てると、ウズウズしてきます(^^;;
2016/09/29(木) 22:59:04 | URL | [ 編集]
まるかつ
アジそれもライト、うーんどうもイメージが...。
それにたくさんのアジを丁寧に捌いて料理している姿が想像できん。
釣れたから面白かったみたいだけど、嵌っちゃうってイメージチェンジ中かい??
今度は作った料理の写真でもアップしてくれるのかな?
2016/09/30(金) 08:47:33 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
なべさん、お久しぶりっす!
アジ釣りって夢中になっちゃいますよね~
んで、我に返ると…((+_+))

今回はたまたま釣れただけですって(笑)
釣りを忘れそうな位行ってなかったので、釣れるか心配でしたが
何とかなってよかった~~

またご一緒しましょうね!!!
2016/10/01(土) 07:15:01 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、お料理はちゃんとしてるけど、どうも今一つ雑でねぇ(笑)
特に盛り付け!
これは学生時代、調理の時間から盛り付けは加点頂けなくって^^;;
干物、フライ、刺身、タタキにしましたよん♪

そうかあ、アジってイメージはやっぱりないですよね(爆)
ただいま復帰リハビリ中なの
次回はフグと考えてます。ガツンとね!!


2016/10/01(土) 07:18:25 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。

鯵は味が良いからいいね。
3,500円は安い!
外房なら3回釣行できますね。
2016/10/04(火) 05:47:47 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、アジは上玉でしたよ〜(^-^)/

今回は女性で良かった!
とマジに思いました(笑)
まるで健康センターに行く金額で釣りが出来て最高です(^o^)
2016/10/04(火) 06:52:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
