お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/02/25  某所の秘密丸・アコウダイ
今シーズン初の深場釣り!
行きたいな~とネット情報を見ていたけど、どれもイマイチ…
と言う事で二の足を踏んでました
そこにぶり8さんより天の声
「木曜日にアコウ行くんだけど、一緒に行かない?」と
勿論! 即食いでした(爆)

ぶり8さんの懇意にしているお宿にお邪魔しました~
今回は訳あってお宿の名前は無しですよ~ん(船長が恥ずかしがり屋さんなんです)
まぁ~ 今日は朝からドキドキしたぁ。。。。
高速道路を走ってるとモンモンモクモクと霧の凄いこと!!
少し前にトラックを追い抜いたのを、あぁ~後悔
そんな霧の中の先頭なんて嫌ってもんでしょ(笑)
珍しく80キロ~100キロ走行でした

今回はお忍び釣行なので(何がじゃ?)、どうです? この間隔!2010 アコウダイ-2
二人してウハウハだけど、話しが遠いのよ~
テクテクと歩いて行って、テクテクと帰ってくる
そんな何気ない動作が楽しくって仕方が無い

1投は艫のぶり8さんから投入!
潮が早いと聞いていたので500号から始める
どころがどうよ!?
ビタッと真っ直ぐに落ちていく。。。。。
暫くしてヤル気の無いアタリがあり、糸を送るも糸が出て行かない
後のアタリも続かないので、巻き上げ開始となった

絶対に黒いのだよ、だって、ツンツンしないもん!
なんて言ってたら 2010 アコウダイ-7 でした

次の流しもアタリ、今シーズンは良いかも~なんて思っちゃったり^^;;

船内は物凄くのんびりムード♪
                  2010 アコウダイ-9 (密談してます)

これは良いわ~ とっても良いわ~
海もベッタベタの鏡みたいだし、暑くって誰もが一枚、二枚と脱いでいく(爆)
アチイアチイと言いながら夏みたいだね~なんて
旦那が一緒なら絶対にしてましたね

そんなダラっとしてたら、コココンと良いアタリ!!!!
じっくり狙って点掛け! 2010 アコウダイ-8
ぶり8さんったら、どうしてアタリ出るの?
なんて言いながら自分もちゃっかり上げてましたよ
私のアタリの出し方? そりゃも~ フェロモンよ~ん と大爆笑
たまたま居た所に落ちたんでしょう。。。
中錘を外すか外さないか、食いが浅いので針を変えるか?
上に喰ってるので捨て糸を追加するかと最後まで迷ってたけど、結局は最初のままでも喰ってるのでそのまま通しちゃった

最後にしぶとく1尾追加して終了となりました
海は穏やかだし、のんびりダラダラムードで楽しかったなぁ!
今年は中止の釣りも多かったけど、楽しい釣りが多い気がする

釣  果:アコウダイ1.1~1.9k 両手に1尾欠ける
タックル:ピースペⅢ+CX-9HP
 錘  :500号 3投  400号4投以降

         2010 アコウダイ-6 2010 アコウダイ-1 2010 アコウダイ-4



【2010/02/25 18:45】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(22) | page top↑
びしま
ぶら下げた画像だと2kg以上かと・・・^^;
2010/02/26(金) 07:24:54 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、2キロ欠けてました(泣)
もう一つは1.5キロって所でしたよ~

遠近法を使ってみました(爆)
2010/02/26(金) 07:53:49 | URL | [ 編集]
ぶり8
次回は、お姫様だっこしたいね~~~^^^
2010/02/26(金) 09:09:15 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、本当に抱っこしたいですわ~
あっ! 私を抱っこしてくれても良いのよ(笑)

2010/02/26(金) 09:21:05 | URL | [ 編集]
どうのま
2人で出してくれるのか・・・羨ましいなぁ。。
こっちはキャンセル続きだぜ・・・
出ると思えば仕事に野暮用だし、ついてねぇ・・・
2010/02/26(金) 12:32:27 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、それはブリ8さんが懇意にしている宿だからだと…
仕立てれば2名でも出られる宿もありますよ~

仕事が一番ですからね!!
アコウはまだまだねらえますよ^^/
2010/02/26(金) 13:30:45 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
旨そうなアコウだな。(*^□^*♪)
しかも、べた凪の海。(o^∇^o)
相模湾かな。
2010/02/26(金) 16:46:07 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、ふふふふ、ベタベタの海良いでしょ~
もうタマゴ持ってましたよ

場所は…えへっ
2010/02/26(金) 17:30:24 | URL | [ 編集]
まるかつ
あれっ??届かないぞ?
2010/02/27(土) 07:39:59 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、うふふふ、小さめだったから…^^;;
そんな事より一緒に行きましょ♪

キンメに行った時に釣れたらプレゼントしま~す!
2010/02/27(土) 07:41:27 | URL | [ 編集]
ヘイ
こっちへ書いてたかぁ~お忍びだから?  

良い凪の海で、ゆったりと、しっかり獲物をゲットしてる(^v^)

デカイっと思ったけど遠近法ね(・o・)なるほど
2010/02/27(土) 10:06:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、こっちは行ったら書いてますよん^^/
そうそう向こうへはお忍びだから…ってか、忘れてた(笑)

今回は私にしては珍しく釣れましたね~^^;;
まあ、台所に入れるとでかいんですけど、今シーズンの目標は5k越えですから(爆)
2010/02/27(土) 10:30:50 | URL | [ 編集]
アッキー
いいな~。
アコウダイ・・・・この間、ボーズでした。
片舷に2人?贅沢ですね~。

14日、根魚天国も都合で行けなくなったし、前日にアコウダイ行くしかないかな~。

目標は5kgですか!
私の記録は外道で釣れた3kgです。
私も5kg目指します(笑)
2010/03/02(火) 18:49:58 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
アッキーさん、贅沢でしょ~(笑)
凄くのんびりで楽しかったですよん

私も14日、行けなくなっちゃいました
唯一の週末仕事が休みだったんだけど、いきなり出勤命令が!
しかも朝晩(号泣)

やっぱり目標は5k越えでしょ~
数年前に釣ったっきりで、ここ数年は4キロ止まりです^^;;

2010/03/02(火) 22:11:36 | URL | [ 編集]
かんこ
アコウも行きたいよ、
とにかく7日過ぎたらね
2010/03/03(水) 22:18:28 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、あと一歩!
終わったら平日行きますか~
2010/03/04(木) 07:16:04 | URL | [ 編集]
そうめん
お見事!

キンメ釣行後、チリ地震、春一番とか起きましたね。
起きる前に行けて、良かったと思います。

今年のトロキンメは、ばっちり!
激ウマ!
2010/03/04(木) 10:18:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
そうめんさん、今年はバッチリバチバチですか♪
釣り過ぎ警報出てましたよ~ん
楽しみが先に伸びましたよ。。。

早く炙りを食べたいっす!
2010/03/04(木) 13:09:27 | URL | [ 編集]
今やん
いつになく男っぽ・・・いやいやかっこいい~

美味しそうなアコウですねぇ~
今度港で待ってますのでよろしくでーす。(去年のキンメでそんな風景あったような)
2010/03/09(火) 15:58:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やんさん、帰り道だったからお休みなら置いていこうかと思ってたんだけどなぁ~
残念!!!(笑)

これからシーズンインだから、待ち伏せOKっすよ~
釣れた時だけですけど^^;;
2010/03/09(火) 18:24:06 | URL | [ 編集]
haru
あら?こんなエエ~思いしてたとは・・・
今、気づいた(汗)

こんだけ釣れれば最高ダスね!おめっっとさんです(*^^)v

まぁ~型は運だからねぇ~
オイラは2kgチョイのしか釣った事ないので
5kg位の釣ってみたいダス!σ(^^)
2010/03/10(水) 20:08:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
haruさん、ひっそりと良い思いしてましたよん

二桁狙ってたんだけど…^^;;
5kの黒いモンモン斑点が付いたのが釣りたいのよ~
なかなか釣れなくてねぇ(>_<)

今シーズンも密かに狙ってますよ!
捌くのが大変!!!!(笑)
是非是非釣っちゃいましょ
2010/03/10(水) 21:24:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
