お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/04/27 江見港 茂丸・イサキ
ヤリイカ? 
イサキ? 迷ったけど、ヤリイカはムラがあり低迷気味だと言う事で
江見港 茂丸さんに、ピットさん、ポン太母さん、極楽トンボさん、nanapyonさん(順不同)の
5名で行って来ました

今回は今まででは考えられない、憧れの船宿前泊釣行でした


前日からワイワイガヤガヤと寝るまで盛り上がってました
床に就いたと思ったら…今度はイビキの大合唱^^;;
早く寝てしまえばこっちのモンだ!(爆)

2時30分位にピットさんがトイレに起きた時…
ガバっと私が起きて、今日は船出無いってよ!と寝言を言ってたらしい
ピットさんにホッペをツネツネされて、またフニャニャニャ…と床に沈んだらしい
全然覚えていなんですけどぉ。。。。

行程僅かのポイントに着き第一投
直ぐに当るけど、小さい
ウリンボサイズだったので迷わずリリース
朝の喰いはみんなリリースサイズで、桶にイサキが入っていかない!
周りではキープサイズだと言うのにねぇ
棚もおなじなんだけどさっ

今回の場所はスパンカー下の真後ろ席
この席なんだけど、大当たりか大外れって釣果になりそうな感じ…

バタバタと喰うわけではなくて、周りでもポツンポツンと言った感じ
喰いも浅く掛けてもバレてしまったり、アタリがあっても食い込まないと
活性が低いみたいですね
それでも右舷ミヨシ3名は好調で、私はコマセ係りになったみたい(笑)

途中でいけない性格がにょきにょきと頭角を表し、殆どヤル気なし!!!!!
もう8時の時点で遊んじゃってました
たまに真面目に竿を振ってみるものの、その後好転する感じもせず
ダラダラと時間だけ無駄に過ごしてます

思ったより風が速く来て、見る見るうちに海が荒れてきました
船長も早上がりを告げますが、一向に上がる気配が無い
私? もう9時の時点で仕舞ってもいいや~ って気分でしたから、沖上がり迄
長いこと、長いこと!
10時沖上がりとなり、コマセ係りから解放されました

年々イサキ釣り、つれなくなってきますねぇ。。。。。
毎年言ってますけど、今年で本当に引退しようかと思う程のド貧果
今回は真面目に竿を置こうかと考えてます(笑)

釣  果:イサキキープサイズ5尾 リリース5尾の船中スソ

【2010/04/27 19:52】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
びしま
はーやめやめ!!(爆)
2010/04/27(火) 20:20:47 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、んだ!(爆)
2010/04/27(火) 21:09:36 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。

2人の怪獣のイビキにやられて集中力が途切れたのでは。
2010/04/28(水) 05:25:22 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、昨日は運転ありがとうございました

あの程度のイビキじゃ全然大丈夫!
うちには部屋を隔ててもっと凄い音の恐竜がいますから(爆)

イサキ釣りは毎年毎年腕が猛烈に落ちていきます。。。
2010/04/28(水) 07:40:11 | URL | [ 編集]
ぶり8
仲乗りの大ちゃん、船酔いしなかった???
船長はしゃべらないし・・・(○栄丸の船長は五月蝿いほど、しゃべるし)

ほ~~~~~竿を置く!!!早くオークションに出してくだされ!!(笑)
2010/04/28(水) 09:13:08 | URL | [ 編集]
どうのま
うん、リールも込みでね♪
2010/04/28(水) 17:57:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、反対舷だったのでよく分らないけど、元気に最後まで釣ってたと思うよ~
しかも良く釣ってました(笑)

オークションに出すほどいいもの無いよ!
リーディングのガチガチの竿は出したいけど^^;;
2010/04/28(水) 22:17:48 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、リールなんてこれまた古いのばかりだよ~

一番新しいのは3年位前のカルカッタコンクエスト800かな(爆)
2010/04/28(水) 22:18:42 | URL | [ 編集]
ヘイ
楽しい釣り業・・・と、前夜祭でしたね

イビキは何時も馴らされてるってぇ~ 慣れって怖いね(爆)
2010/04/28(水) 22:50:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、釣果があればもっと最高だったんだけどね

炙りとナメロウにしましたよん(^_^)
2010/04/29(木) 06:25:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
