お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/06/01 太海港 聡丸・フラッシャー&マルイカのリレー
今回は平日メンバーのポン太母さんとピットさんの常宿である、聡丸さんにお邪魔しました

いやぁ、今回はどうしようかと悩みましたよ
同じ港の宿を常宿としている私であります
釣り物が被っていたら今回はご一緒出来ないかと思いました

人によっては「別にいいんじゃないの?」と言う方も居ると思うんだけど
私の性格的には…(笑)
前日に常宿のお母さんに、「今回は浮気してくるね~」と電話しましたよ
快く行ってきな! とのお言葉を頂き、堂々と浮気です!!
         聡丸-1 聡丸-4 聡丸-6
今回はとにかく出船がはえぇぇぇぇぇ~
漁師さんじゃないんだから、3時前集合って一体??????!
お陰様で漆黒の海から夜明け、ピーカンの空を堪能できました

途中の房スカで鹿が轢かれてまして、思わずケツフェチの私、「良いケツしてるな~」
と思っちゃいました
少し先に1頭の鹿がウロウロと…
亡くなった子の相方だったのだろうか?
本当なら子の子達の森だったのだろう。。。。とセンチになってしまいましたけど
これから殺生に行く私に自問しながら車を走らせましたよ
とどうでも良い話ですけど^^;;;

とにかく出船は暗くて、夜釣りが恐い私としては引き込まれそうな気分になる
それでもムツは暗い方が…と気を取り直し、聡丸-3 母さんの笑顔に元気付けられる

1投目はし~ん
2投目もし~~ん
暫く沈黙が続き、夜明け頃にスミヤキが顔を出し始め、暗黒軍団がフラッシャーに襲い掛かる!
道糸を少し齧られ切れそうになってたので、10m程切り戦闘開始
アタリはいきなりやって来た!
ガツガツガツ とのアタリ、グイグイとずっと引き込むあたりは絶対にアイツだ!
ぎゃぁ~ スミヤキ来ちゃったよ
と言いながら、最高速でスイッチON
と。。。。。上がって来たのは600gの本命ムツでした
そしてピットさんにも 聡丸-7 が上がってホッとしたのも束の間
アジに変更します~とのアナウンス
喰い出す時間が少々遅かったか。。。。。

アジ場では怒涛の喰いを見せるアジとサバ
数的には満足したのに手を止められない(爆)
暫くマシーン化となりまして、マルイカに移行で~す

今回は5cmエダスの直ブラともブランコとも言えない、どちらかと言えば直ブラに近い
仕掛けを使用
1人では叩きの練習をしにくいけど、仲間が居ればワイワイ良いながら出来るかな?
でも本当の直ブラではバラシが恐いから保険の積りで(笑)
落として直ぐにお触り、逃げられ熱くなる 
こんな事を想像していたのですけど…
お触りなし! 
周りを見ても上がって無い状況

今日はムツ同様、渋そうだね~ 凪ぎ倒れか!? なんて話してたんだけど
ドンピシャだったですわ
何回もの流し替えの後、やっと乗った 聡丸-8 それにしても可愛いですねぇ
もう1本にもスミが付いてましたけど、逃げられました^^;;
暫くして再びやっと乗せたのに、水面でサヨウナラ~
取り込みが今後の課題ですね

船上はバタバタと上がる事が無いので、聡丸-9 聡丸-10 
朝早いから皆様お疲れの様子で、お天気も良いのでお昼寝タイムかしら(笑)

ピットさんの釣ったムギイカったら、聡丸-12 アジに襲われそうな大きさで10㎝程の超超マイクロミニサイズ
思わず3人で、「良くアタリ取れたよね~」 って笑っちゃいました
そしてポン太母さんはアジに好かれてまして、マルイカ仕掛けにアジのアタックが多々あり、隣のオジサマの仕掛けのアタックもありで忙しそうでしたよん

釣  果:ムツ600g1尾 マルイカ ミニサイズ1杯 アジ・サバ多数










【2010/06/02 10:04】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
びしま
明日の旅の酒のツマミにゃ充分かな・・・^^;
2010/06/02(水) 18:56:43 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、ですね~♪
アジのタタキ、ムツの炙り、マルイカの刺身、シメサバってあたりですよん
明日は朝からポン酒らしいです…^^;;

殆ど兄の腹に(爆)
2010/06/02(水) 19:17:20 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
マルイカは残念でした。
鯵鯖で食料は確保。(*^□^*♪)
2010/06/03(木) 22:22:36 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、マルイカは毎年良い時に当りません~
アジサバがヤル気あったので助かりました(笑)
2010/06/04(金) 06:52:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
