お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/06/13 豊浜港 清勝丸・根魚天国ツアーPart2
       2010/06/13 清勝丸-10 2010/06/13 清勝丸-11


2日目は浅場根魚です
メンバーは、まるかつさん、かんこさん、りえぽんさん、ケンイチさん、小池さんの計7名です

前日よりも1時間出船が遅いのですが、それでも十分早いです^^;;

くじ引きも昨日と同じ場所と引き当て、今回は座席移動の指示が無いのでそのまま
左舷の胴の間に入りました(笑)
ミヨシにケンイチさん、艫よりに小池さんで~す!

前日よりも海はパシャパシャしており、ミヨシはチョイと釣り難そう…
釣り場に着くまでに餌の冷凍イワシの曲がりをモミモミして真っ直ぐに
直して置きます
去年はチョイと曲げてイージーに着けたら、幹に絡んで絡んで大変でしたので
学習したと言うことで(笑)

ポイントに着き、投入開始直後にかんこさんにカサゴが上がったらしい
その後ポンポンと上げ、オマケに2k位のヒラメを上げました
マジ~~~??? と焦りますけど、どうにもカサゴもマハタもヤル気が無いのか
その後 他の方には当たらず…

ケンイチさんにあたりがあり、2010/06/13 清勝丸-1 を釣上げました
そしてまたシ~ンとしてる船内
根にハリスが引っ掛かる感じとアタリの区別が眠さと共に分らなくなったり、
ぼ~としててあわせ損じたりと言うことが続く
そして待望のアタリ!
ガガガガガとの引き込みで、眠さがぶっ飛びます(笑)
慎重に巻上げながら、結構重いのね~なんてーー;;
      2010/06/13 清勝丸-2 2010/06/13 清勝丸-3
この船では小振りですけど、ボーズは逃れて一安心!

移動中はやっぱりイワシを真っ直ぐにする作業を怠りません(爆)
釣りの最中にこれをやってると、結構時間が勿体無いので…

小池さんが巻き始めました
上がって来たのは本命のハタ 
                2010/06/13 清勝丸-4 

彼はこの後も30オーバーの黒メバルを釣上げ、羨ましいです
黒メバルコイ来い! と思っていたら、2010/06/13 清勝丸-5 先に釣ったのより大きなカサゴが
遊びに来てくれました♪

後はハタと黒メバルが釣れると万々歳なんだけどな~(笑)
ケンイチさんもまつかつさんもカサゴや黒めばるを手中に納めています

               2010/06/13 清勝丸-6
            
次に私の竿に遊びに来たのは本命のハタでした
小型ですが嬉しい本命です 2010/06/13 清勝丸-7

流し変えて直ぐに誰かに当る気がします
ケンちゃんにはガンゾウビラメ、カサゴが! 小池さんにはヒラメが!
今回は左舷の方がアタリがあるらしく、根掛りして外れた後に私にもヒラメ(ソゲ)が掛かってました

実は…ヒラメって狙った事も無ければ釣ったことも無かったんです
釣り人生初のヒラメ♪
大きくなくてソゲだけど、リリースは免れたサイズ(笑)
それでも初物は嬉しい物です~~

その後最後の最後にケンイチさんにデカイビール瓶サイズのアイナメが上がり
ジ、エンドとなりました
                2010/06/13 清勝丸-8

2日連荘でワイワイと夜は宴会やって楽しかったですよ~
たまにはお泊まり釣行連荘も良いですね

釣  果:カサゴ2尾(32㎝ 26㎝)  ヒラメ(ソゲ42㎝)  小ハタ(30cm)
タックル:竿 ARセイバー     リール カルカッタコンクエスト800
 錘  :80号OR50号

今回はセイバーが良い仕事をしてくれました

               






【2010/06/14 14:21】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
びしま
>2日連荘でワイワイと夜は宴会やって楽しかったですよ~
たまにはお泊まり釣行連荘も良いですね

しょっちゅうやってんじゃんか!!^^;
2010/06/14(月) 18:39:21 | URL | [ 編集]
アッキー
いいな~。
2連荘。したことがない。羨ましい。

>釣り場に着くまでに餌の冷凍イワシの曲がりをモミモミ
>して真っ直ぐに直して置きます
なるほどなるほど!勉強になります。

ARセイバーは良い竿ですね~。
セイバーはALBになって、復活してますね。
6月は忙しく、7月まで釣り我慢中です。
2010/06/14(月) 19:06:39 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、あっ! バレチャッタ~?(爆)
今回は金曜日から3泊4日でしたよん♪

日曜日にワンダチと魚持って宴会だったけど、前日に釣った魚(アジ2尾、サバ3尾、メダイ半身、ムツ1尾、アコウ半身)が殆ど2人でなくなりました^^;;

父ちゃんは五月蝿いのが居なくて喜んでました~
2010/06/14(月) 19:21:50 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
アッキーさん、セイバーはそうなんですか!
あの頃は高くて買えなかったんです(笑)
セイバー200は譲っていただいたんですよ^^/

7月頃試験だとか言ってましたよね~
頑張ってくださいね

今度みんなでお泊まり如何ですか?!
2010/06/14(月) 19:24:13 | URL | [ 編集]
まるかつ
あれっ?マハタも釣ってたんだ!いつの間に。
2010/06/14(月) 21:31:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、はい…静かに釣ってました(爆)

2010/06/14(月) 21:42:30 | URL | [ 編集]
どうのま
>2日連荘でワイワイと夜は宴会やって楽しかったですよ~
僕もやってたなぁ・・忘年会がそうでした、今では遠い昔の事のようです。
以前は八丈島遠征のお誘いが来てましたが、
日取りが悪くて参加できないんですよね。「あさぎく」一度行きたいな~・・
昨年は丁度台風に当たって、中止になってる、今年の日取りはどうかな?
実の所須崎も2連荘を目論んでます、プライベートな用事もあるし。。
少し景気が持ち上がればなぁ・・・・
2010/06/14(月) 22:53:15 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、ワイワイやってると、あっと言う間に時間が経ってしまいますよね~
遠征はちょっと無理だけど、行って見たい気もしないでも無いんですが…
青物が超苦手でして(笑)

須崎2連荘かぁ。。。
釣りして温泉入って釣りしてなんて最高ですよね!!
2010/06/15(火) 05:26:15 | URL | [ 編集]
アッキー
お泊りで、釣り2日連続!憧れます。
2010/06/16(水) 18:30:13 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
アッキーさん、実は…私、初めてなんですよ
去年は仕事で土曜日の夕方から合流でした(笑)

たまにはこんな贅沢も良いかなと^^/
2010/06/16(水) 18:55:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
