お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マルイカペアバトル2010    2010/06/26
                マルイカバトル2010-1
                景品の自転車です ッてのは嘘です~(笑)

今年3度目の参加となるお祭り騒ぎの大会に参加してきました
ペアを組んで頂くのは、同苗字の釣りだけ夫婦の まるかつさんです
今回割り当てた船は、新徳丸さん右舷大艫でした

毎年ぶっつけ本番の私のマルイカバトル…それぞれこの大会の楽しみ方があるんでしょう
我がペアは上位入選なんて考えていなく(まるかつさんは分りませんけどぉ)
はなから飛び賞に掛かったら良いよね! 位のユルユル~
でもキッチリ3杯は検量台に乗せたい!! これだけは自分に課した課題であります

今年は去年よりもマルイカの釣れ具合が良さそうだったので、ブッツケでもノルマは達成
出来るかな~
と安易に思ってたのが大失敗!!!!!

抽選で決められた船に乗り込むのだけどぉ。。。。。
お世辞にも新型大型船とは言えない、何とも味のある昔ながらの船でした(爆)
私達の座席は、右舷艫
大艫は一段高くなっていて、こりゃ私より背の高いまるかつさんでは落ちてしまう~
って事で、私が入りました
この場所…とぉーっても釣り難いんです
船べりが低くて油断してると落ちそうな^^;;;

一斉にポイントに向かいますが、マルイカベアバトル2010-2 足の速い船に追い抜かれ、ドンケツで到着です
着いた頃には釣り始めてる船もありました

早々にポンポンと上げているミヨシよりのペア達
私達の隣までは魚が来るのだけど、こちらには回ってきませんでした
一際大きなマルが上がったので、船内は一気に活気付きますが…
こちらはシーーーーーーーーーーーーーン と

1時間ほどしてまるかつさんが待望の1杯を上げ、俺のノルマは終わったよ
と言うので、すかさず 今日は3杯のノルマですから頑張ってくださいね~と(笑)
そうです。今日は何だか釣れる気がしないのですよ
朝から何処かにぶつけてスネから流血~
これは何時ものドジなんですけどね^^;;
まるかつさんの家に行く時も、前の車に着いていってしまって出る予定の所より
ずっと前で降りてしまったしぃ
朝からアホ前回のミスをしてましたんですよ

朝の内は好調に釣れてたみたいですけど、私には忘れた頃にお触りがある程度
恐らく船中で釣れてないのは私だけだったのでしょうね(爆)
まるかつさんに一際大きな乗りがあり、絶対に弁慶来た!!!!! と思ってたら…
船長が、デカイマイカだと言うので、ギャラリーはほくそ笑み、私達はガックリ
もうこんなに釣れない大会はなかったので、今日は本当に釣れる気がしない
心がボキリと折れそうだったので、初心に帰ってブランコにすると仕掛けを交換
その時に忘れたケイムラのプラヅノを頂き、ヨーイドン! で投入~
しめしめ、そのプラヅノに乗ってました
それで3杯になったのだけど、乗ったイかを見てまた心が折れそうでした
その小ささと言ったら。。。。。。。胴長10㎝欠ける位ですよ???!
マジ泣きそうでした
今回は、お役に立てずにすみません…ってね
ラスト1時間で、何とか滑り込みセーフで ささやかな目標の「絶対に3杯揃える」事が出来ました
あまりに小さいのでプラズノが胴に入ってしまい、取り出すときに内臓が出てしまった
これは大変!!! グラムが減る~ と内臓を押し込みましたよ(爆)

まぁ、イカは選べずに検量台にGO!
240と238の間を行ったり来たり…
検量係が238gね! と
過去最低のグラムじゃないかしら???!
もう100番位の番号に引っ掛かれば良いね なんて感じでしたけど
今回はかなり下の番号でもグラムがあったようで、私達の数字はいとも簡単にスルー(爆)
流石に3度(私は3回目、まるかつさんは4度目)に柳の下にドジョウは居ないか
後はジャンケン大会とレディース賞を貰えれば良いな~
てんで、ちょっとトイレに行ってきます と自己申告して歩き出した時
大塚プロの特別賞である、「大塚賞」なるものがあるとマイクで言ってましたね
へぇ~ とか思いながら、トイレ目指してました。どうせ頂けないと思ってましたので(笑)
エントリ105番  へっ? と一度足を止め、再び歩こうとした時 名前が耳に入ってきて
あれ?? 何? ってな感じで商品を頂きました

      マルイカペアバトル2010-3 マルイカペアバトル2010-4 マルイカペアバトル2010-6

でもぉ。。。。。ケツから3番目って。。。。。微妙です(爆)
本当にユルユルですみませんって感じでした
商品を抱いて大塚さんと記念写真だそうでぇ。。。。。
こんなオバサンですみませんって感じでしたよ
その後はトイレ直行~ でした

ジャンケン大会でも直ぐに敗退
1人残ったまるかつさんったら、マルイカペアバトル2010-5 大仏様の様にそそり立ってます(笑)

そんなこんなで今年のお祭り騒ぎも終わりました
どうやって配船と場所を決めてるのかすご~く不思議に思ったりもしましたけど
まぁ、お祭りだということで(笑)

釣  果:極小マルイカ1杯
タックル:レッドバロン40-190  リール、ダイワ イッツ

最初の自転車ですけど…
若松丸の大船長の自転車です
トウチャン元気そうでしたよ~

【2010/06/27 08:19】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
びしま
何だかワケ判んねーけど、豪華な景品だな~。
あのクーラーなんて、私が去年散々悩んでやっと買ったのと同じだし・・・^^;
2010/06/27(日) 17:21:14 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、ダイワはロゴが替わったので、大放出って感じでしたよ~
レディース賞は長靴だったりしたんですから(笑)
これは生存競争が激しかったらしく、ありつけない方も居たとか…

我が家はサザエとアワビのセットを頂きましたよ!
旦那曰く、クーラーは喰えない!! とかで満足だった見たい(爆)
この大会は賞に当れば結構良い商品なんです♪

しかしケツから3番目ってのもねぇ。。。。微妙です^^;;
2010/06/27(日) 17:35:34 | URL | [ 編集]
イソップ
こんにちは

ぼくも出てました。

まるかつさんて毎年なんかもらっていく方ですよね。
すごい

僕はじゃんけん大会最後で負けるというありえへん
状況でした。

では
2010/06/27(日) 17:58:06 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
イソップさん、訪問ありがとう御座います
とても嬉しいです~

あの方でしたか!!!
背中に柄のあるTシャツ着ていた方ですよね?!
最後のジャンケンのとき、滅茶苦茶応援してたんですよ~

あの大会には魔物が住んでいる様な気がするんですけど、まるかつ師匠の運の強さ?悪運の強さ?で恩恵を頂いてます^^;;
今回も悪運強く頂きましたけど、ビリから3番ってのが…(笑)

普段はどんな釣りをなさってるんですか?

これからも宜しくお願い致します!!!


2010/06/27(日) 22:35:04 | URL | [ 編集]
すずきん
お疲れ様でした。
悪運の強さは、ホントにまるかつさん? ^^;;
土曜日私も鴨居からマルイカで、多分船中ケツから3番でしたv^o^
2010/06/28(月) 08:46:33 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、マルイカはどうも苦手です(笑)

まるかつさんのお腹の中に強運が入ってるんですよ~
ケツ3番仲間ですね(爆)
2010/06/28(月) 09:53:17 | URL | [ 編集]
まるかつ
御疲れさんでした。
1杯釣れたから胸を張っていいぞ!!でも張っても出ないけど...。
あのマイクロイカの内臓を押し込まなければもう少し重量が減って、ブービー賞だったかも??
と残念がるまるかつでした。
上位入賞なんてはなから考えてないし。
2010/06/28(月) 13:01:28 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、胸を下さい…お腹を切ってでも良いですから(爆)
マイクロイカは携帯より小さいかも^^;;
ブービー狙い、来年取りに行きましょうか!!!!♪
飛び賞よりも難しそうじゃないですか~
2010/06/28(月) 13:04:17 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、

他の参加者の記事も読みましたが船によってハンデがあるような大会だったようですね。

しかし毎年豪華賞品ゲットンしてますよねぇ。
このツキは何なんだろう?

2010/06/28(月) 14:36:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんぱぱさん、きっと布袋さまのお腹に秘策があるんですよ…(爆)

今回は色々と噂がありますよね…
2010/06/28(月) 21:18:15 | URL | [ 編集]
かんこ
きっちりと仕事してきたじゃん、
少ないグラム数が良かったとか(笑)
しかし運が強いよね。
2010/06/29(火) 22:49:51 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、何だか強運? 悪運?強しですね(笑)
マイクロマルイカ…何だか微妙~な感じでしたよぉ

今回はお仲間が少なくて寂しかったよ
2010/06/30(水) 07:15:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
