お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2007/06/17 下田須崎港 番匠高宮丸・キンメ
kinme-2


今年は自力で行くのは到底無理と諦めていた新島のトロキンメ
でも、愉快な仲間のお陰でシーズン2回も行く事が出来た^^
本当にありがとう! と言いたいメンバーです

今回は、まるかつ師匠、あさしさん、かんこさん、ケンイチさん、パティさんの計6名でワイワイと行って来ました
kinme-6

この風景どう思います?
親が起きて子は…ってね(笑)
師匠、ごめんなさい。。。。。

冗談はさて置き、朝3時30分出船は我が家からはかなりキツイ
でも迎えに来て頂くケンイチさんとパティさんはもっとキツイに違いない
釣りをやらない方やあの味を口にしたこと無い方は口を揃えて言う
「そんなに前日から行って、何が楽しいの?」と^^;;
「そんなの決まってるじゃん! 食べたら忘れられなくなる味よ」と切り返すが…本音は、「アンタになんか上げない!」とね(爆)

2時に宿の仮眠所に着き寝ようとするが、ケンイチさんとパティさんは
餌付けて来るね と言って車に行ってしまった
私はゴロゴロウダウダと残ったけど…
3時になり船着場に行くと、荷物も既に船に積んでくれてあり申し訳ない気持ちに…
ありがとう! と此処で行っちゃおう♪

場所はジャンケンで決めることになり、私は2回も負けて勝った人から
ミヨシ側に座る事に
此処はミヨシ投入だし、今回は人数が多いので魚が廻ってこない可能性大なのだ(笑)
ミヨシ側から、あさしさん、かんこさん、パティさん、まるかつさん、私との順だ

朝一の浅場のポイントでは空振りで、その後4投まではパッとせずに居た
師匠ったらおかしな動きをしているの
kinme-5

親指の爪が白くなっちゃって、何何??? ど、どうしたの?!
と詰め寄り証拠写真をパチリ
どうやらバッテリーの残量が無くなって、新しいバッテリーに繫いだ時にカウントが戻ってしまった為に手動巻上げに

3流しまでは魚居るの~????って思ったけど、やっぱり釣る人は釣るもんじゃ
ケンイチさんと師匠は釣って1抜けするし、かんこさんも1抜け
あさしさんも本命ではないものの、3㌔のクロムツを上げた
kinme-3

ええのぉ~ 

続いての場所ではステイ糸の追加命令が出て、10ヒロ位の長さにする
この場所で師匠はかなりの良型(検量後2.7キロ)を頭に2本
思わずタモ縁で叩いちゃおうかとか、失敗したら大変だなぁ~
なんて思いながらタモ取りしちゃった♪
kinme-4 どうです?! メタボな奴らはメタボな方がお好きでしたの(笑)
羨ましい~

船長から、「艫は当った?」と聞かれる度に、アタんねぇ~と柄が悪くなっていく私。。。
次の流しで、また着底していないのにケンイチさんが、「アタった!」と
マジ!? まだ着いてないのにぃ~と小言で言っていたら…
やっと喰ってくれました
糸を送って根掛りしてしまったけど、錘と仕掛け数本をロストしパティさんと仲良くなっちゃった(オマツリね)けど、無事にタモに入れた本命
嬉しかったぁ~
kinme-1  写真はまるかつさん提供です
きっと廻りも安心したでしょう。これで暴れる事がなくなったと(笑)

そして8投したけど、後は本命が掛かる事無くタイムアップ!
帰りはキャビンのベットで正体無く寝てました^^;;;
行きは思い切り夢を見てて寝惚けそうになっちゃったの

今回もまた忘れ物を一つ。。。。
お気に入りのヨリトリリング(キンキンメッキの奴なんだ)を忘れてきちゃいました(>_<)
口実が出来て、また行かなくっちゃ!(笑)

釣 果:キンメ1.87㌔(尺長40㎝)




【2007/06/18 23:43】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
