お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/08/03 下田須崎港 番匠高宮丸・キンメ
前回は貧果に終わった新島キンメ

今回は大丈夫だろうと日程を決めたものの、急降下している釣果
いやぁ。。。参ったなぁ。。。。
でもあの魅惑的な味に誘われ、まるかつさん、かんこさんと行って来ました

あんな地獄が待っていようとは夢にも思わなかった
前日の釣果は船中1尾
おいおい! マジかよ~ ってな具合で、延期も考えてしまった私である
だけど皆様都合を付けてきているので、勝手に釣り場所も替える事は申し訳なく
前日に船長に「良いとこ連れて行ってよね!!!」と電話しましたよ(笑)

今回はお土産取りの浅場は狙わないで、ちょっと場所を変えてみるって事で期待

キャビンにはエアコンと扇風機が置いてあって、1時間チョイの行程も気持ち良い~く
寝ていける

               2010/08/03 番匠高宮丸-1
この綺麗な朝日に釣れます様に、とお願いする

まるかつさんは 2010/08/03 番匠高宮丸-2 かんこさんは、2010/08/03 番匠高宮丸-3
と皆様思い思いの思いを描いて戦闘前の静かな一時

仕掛けを投入するも魚はヤル気が無いらしい。。。。。
潮も行っていなく、ハリスが幹に絡み付いて上がってくる
これは厳しそう!!!

海はとても良く、2010/08/03 番匠高宮丸-5 だけど、この海に風はなく暑いのなんのって!
日が出てくると、もう我慢できない!! とまるかつさんは合羽の下を脱いだら…
グレーのTシャツがチャコールグレーになってました(笑)
あたしは日焼けが恐いので、暑いけどシャツ、Tシャツ、薄い長袖と結構着てました
とにかくシャツやらズボンはその場で絞れる位の汗を吸ってました
と、どうでも良い話ですけど

キンメは留守なのか、潮か何がが気に入らないのか全く喰ってこない!
外道すら掛からない
やっとアタリがあったと思うとカラスザメだったり
数投までは多少の期待はあったのだけど、前日の釣果が頭をよぎる…
その頃から日がサンサンと照り付け、かなり危険なレベルになって来た
座席なんて合羽着てないと熱くて座れない~

そしてアイツは突然にやってきた
6投目辺りからかなり身体と気がが変だった
もう洋服をビリビリと破ってしまいたい位の衝動に駆られ、頭をかきむしる
あっ、釣れないからじゃないですよ、念の為(爆)

8投まで魚のヤル気が全く無い!
もう帰りたい~ この流し仕舞っちゃおうかな と思ったけど、止められないのが釣り師の性
ヘロヘロになりながら最後の仕掛け引き上げに掛かった時…
いきなり心臓バクバク、目はチカチカ、頭と目玉はガンガン痛い
マジでヤバイ! 危険状態だ 危険レベル~
さっさと片付けてクーラーの効いたキャビンに飛び込み、扇風機で頭を冷やして何とか倒れずに済みました

帽子を途中まで被らないで居たのがまずかったんでしょう
これを読んで下さってる方も注意してくださいね
船上はかなり危険レベルゾーンでですからっ

あまりに釣れなかったので船長からサザエを大漁に頂きました!
でも…キンメが釣りたかった…
サザエを喜んだのは旦那でした
普段は全く興味が無いのか、魚すら見てくれ無いんだけど サザエには物凄く反応してました^^;;;

この暑さ、ナントカして!!!!!

釣  果:キンメ 船中まるボーズ  サザエ 大小23個


リールはこの後、オーバーホールに出して涼しくなるまでキンメはお休みします~
魚の機嫌が直ったら行っちゃうかもですが(爆)
【2010/08/04 08:19】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
どうのま
須崎だけじゃないよ、正一は潮形が良くなるまで休船宣言出してるよ。
鹿島の半夜イカも、波崎のアカムツも泣くけど飛ばない状態。
御宿のカモシだって、型が出るだけ。

僕はお盆明けか、稲刈りが終わるのを待とう。
まぁお土産の準備があったって事は、暫く駄目って事だな。
2010/08/04(水) 09:00:00 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、片貝…そうなんですか
ちょっと涼しくなるまでダメそうですよ~

この暑さで水温上昇して、魚もバテバテなんですかね?!(笑)

この暑さは家に居た方が危険が少なくないかもですね♪
2010/08/04(水) 09:30:19 | URL | [ 編集]
すずきん
お疲れ様でした。
お~コワッ、行かなくて(行けなくてですが)ちょっとホッとしています。(スンマセン ^^;;)
釣れないのは次回への貯金と考えるしかないですが、熱中症だけは気をつけて~
いくらぴーぽんさん元気でも、真夏の太陽に挑んではダメダメ! ^^;;
2010/08/04(水) 12:34:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、本当に恐いですよね~
普段から帽子が好きじゃないので…

まるかつさん曰く、フライパンに乗った肉の気持ちが分ったと(爆)
この位じゃへこたれないですよん^^/
でも…昨日の身体の変調はビックリしたぁ

すずきんさんも、釣りの時は気をつけてくださいね~
2010/08/04(水) 12:37:46 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
祝福連絡ありがとうございます。

熱い船上に寒い釣果でしたか。
このうっ憤は明日爆発しちゃってください。

グレーのシャツ==>チャコールに色変わり。
自分もよくあります(笑)

落ち着いたら釣行復帰しますので、またご一緒させてくださいね。
2010/08/04(水) 12:39:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、灼熱地獄って言葉がピッタリでしたよ~(笑)

明日ガッツリ釣れると良いんだけど、ドライブ方々
のんびりと気ままな1人ドライブ行って来ます~
復帰したら是非是非行きましょう!!!
お食い初めはやっぱりパパが釣った魚でしょう♪
2010/08/04(水) 13:19:10 | URL | [ 編集]
アッキー
お疲れ様でした。
大変でしたね~。暑さ!
気をつけてくださいね。小マメな給水と帽子が必需品ですね。
キンメは、また今度誘ってくださいね~。貧乏でなかなか行けませんが!
2010/08/04(水) 18:10:06 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
アッキーさん、試験お疲れ様でした
潮が良くなったら行きましょう~

この時期は1Lサイズを数本か、2L2本位持っていかないとだめですねぇ。。。
帽子…肩が凝って嫌いなんだけど、港から帰れなくなると困るから被らないとですね
2010/08/04(水) 18:19:39 | URL | [ 編集]
かんこ
お疲れさまでした。
帽子かぶってなかったの?
それはまずいっしょ、
被っていた私でも今日は午前中何んとなく頭ズキズキだったもん。

キンメがなかったのはかなりの痛手良い時もあれば、」悪い時もあるけど、今回はあまりにもだよね、
涼しくなったらリベンジするぜ。

明日ってもう寝ちゃっているだろうけど、
暑さ対策しっかり釣果も頑張れ。
2010/08/04(水) 23:35:32 | URL | [ 編集]
lisa
船上熱中症!!
水面と甲板の照り返し、あなどれませんね。
クーラー付いていて良かった\(^o^)/

サザエのお土産
これはこれで嬉しいですね!

しかし。。。
夏休み計画してたんですが。。。。。
再考慮しますr(^^;)ポリポリ
2010/08/05(木) 17:49:37 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、そうなのよ~
被ったり被らなかったりしてたの^^;;
今日はメッシュの帽子にしましたよ!
結構快適でした!!!

キンメ…今回は何時もより数倍痛手だったぁ
旦那に、「キンメとサザエのどちらかって言ったら?」って聞いたら、間髪居れずに「サザエでしょ~」だってぇ(怒)

涼しくなって釣果が落ち着いたらリベンジだね!!
2010/08/05(木) 18:33:06 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
lisaさん、サザエ…最近歯が調子悪くて、固いもの食べるの結構痛いのよ~
でも食べちゃうけど(笑)

本当に油断してました
無風状態の船上は危険極まりない!!!!! って勉強したぁ^^;;

潮がキンメの潮じゃなくて、マグロとかの潮みたいですよ~
夏休み中は道も混むし、暑いしで船中丸ボーズでは辛いよ。。。
もう少し釣果が上がってきたらの方が良いかも
2010/08/05(木) 18:36:19 | URL | [ 編集]
トロキンメの夢
ぷっ(笑)

めげずに頑張ってますね~
俺もボーズです。(マグロ)

ボーズ軍団でも作ろうか?
バリカンは俺が用意しておくよ~!
2010/08/06(金) 11:10:13 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
トロキンメの夢さん、ふふっ 行っちゃいますか?!
ボーズ軍団(爆)

バリカンはトロキンメの夢さんの頭、刈っても良いって事かしらん♪♪
それなら頭頂部から行かせて欲しいわぁ!
ジョリフェチなので、是非是非よろしゅー頼みます^^/
2010/08/06(金) 13:22:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
