お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/08/28 富津港 小坂丸・イイダコ
                2010/08/28 小坂丸・イイダコ-7


今季初出船のイイダコに行って来ました

本当はね、とある方から釣りのお誘いを受けたのだけど、講習日を勘違いしてて
不参加のお知らせをしてしまいました
後で気が付いて、曜日が違っていた事に
ポッカリと空いた土曜日
この時期しか釣りに行きたがらない旦那が、絶対に行く! と言うので
親戚のK君を誘って3名で、富津港の小坂丸さんにお邪魔してきました



昨シーズン最後のイイダコ釣りはインフルエンザで不参加だった旦那
ずっと、イイダコ~ イイダコ~と五月蝿かったです(笑)

当日は7名で、ギチギチじゃない船が嬉しい! 船長はギチギチのほうが良いのかもだけど(笑)

あっと言う間に到着したポイントで、型狙いの少し深め6mで開始となりました
旦那とK君、ポンポンと上げて焦るあたし^^;;
見ると飯を持ってると思う大型ばかり
この時期はこれが欲しくって行くのですよ~
んでもって、あたしも遅ればせながら大型ゲット!!!
なんだけど、小型も多いのよ。。。。

大乗りは無いものの、ポチンポチンと乗ってくるイイダコ
艫寄りの2人は潮の流れのせいか調子悪いらしく、取り込んでると旦那の視線が痛い
いちいちこっち見るの止めてくれ~ って感じ。。。。
最初は 2010/08/28 小坂丸・イイダコ-1 2010/08/28 小坂丸・イイダコ-2 とヤル気満々の2人

潮が濁っているし、流れがあまり無いので乗りはイマイチ…
艫から、「お前何杯?」と声がする
「あたし? 25だよ」
「マジ~? 俺7」
すると私の前の大ミヨシに入ってきた
止めてください~~~ 気が散ります! と言うが、何処吹く風の旦那
ポポンと数杯上げてご機嫌モードに突入
船長に、「船長、旦那を艫に戻してよ~」と言うと
「旦那さ、釣れないって文句言ってるから、前にやっちゃった」ですって
くれなくって良いのに~(爆)

毎回毎回変な物釣る旦那だけど、今回も…2010/08/28 小坂丸・イイダコ-4 何て釣ってましたよ
勿論、クサフグはお帰り頂きましたよ
その後乗りが遠退き、船長は浅瀬に移動しました

浅瀬に着くと、これまた底は見えるのだけど…潮が濁ってます
オマケに 2010/08/28 小坂丸・イイダコ-5 のクラゲがテンコ盛り!!!!
それでもポチポチと上がり始めましたけどぉ。。。。

右舷艫に入ってるI名人さんの怒涛の快進撃!!!
流石に上手い!
2丁テバネを綺麗に扱い、ビシバシと掛けていく
流石だ~と思いながら暫し見入ってしまった

浅瀬に移動してからはミヨシ寄りはポツポツ…
そうなると遊びたくなっちゃうんだけど、今日はジッと我慢
だけどプシュ~とやっちゃいましたよん

とうとう旦那は釣れなくなり、不貞腐れて 2010/08/28 小坂丸・イイダコ-8 です
あぁ、この仕草、何時見ても腹立つ!
無視して釣りましょっ

あと2分で仕舞います~ のアナウンス
何時もならさっさと仕舞うのだけど、今回は最後まで粘りましたよ
お陰様で3杯バラシの1杯取り込み♪
今季初のイイダコが終了しました~

イイダコ釣りは道具立てが楽でいいですねぇ
だって、2010/08/28 小坂丸・イイダコ-3 だけですもん(爆)
2丁竿なんて頭がこんがらがって出来なそうだけど、今年は練習してみようかなぁ~

釣  果:旦那 41杯  私 100ジャスト
タックル;パワフルテトラ150のゲロ安の竿  小型両軸リール 道糸1号


次の日の釣果見て絶叫しちゃいましたよ~
1日早かったか。。。。







【2010/08/26 06:51】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
極楽トンボ
お疲れ様でした。
旦那さんの2倍以上釣るなんてやりすぎです。(爆)

私の最も苦手な釣りモノです。
2010/08/30(月) 07:10:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
お疲れ様でした。

大勝利だったのね~~


イイダコもやってみたいんだけど予定が詰まっている(爆)
2010/08/30(月) 11:03:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、場所がマッチしたんだと思いますよ~

苦手なんですか?!
フグの繊細なアタリは取れるのに。。。
ビール呑みに行きましょう!!
2010/08/30(月) 13:27:33 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ん? 誰? だれ?

予定が詰ってて羨ましいわよ~
あたし、暫く週末の釣りの予定を立てられない…
2010/08/30(月) 13:28:40 | URL | [ 編集]
びしま
私も同船して釣りしてたような錯覚に・・・^^;

勘違いは・・・あこう@シックスフラット・・・??
ポコポコ浮いたなんて・・・^^;
2010/08/30(月) 19:51:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、本当は行きたかったんでしょ~?(笑)

このところ、シックスフラットのアコウは好調ですね!
このクソ暑い中、汗かきながら鍋も良いかも~
2010/08/30(月) 20:28:49 | URL | [ 編集]
ポン太
あぁ~すみません。

名前入れ忘れてた(笑)
2010/08/31(火) 17:06:36 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ポン太母さん、母さんでしたか~!(笑)

多分…2人の方かな? って思ってましたよ

11月位まで狙えるから、平日お休みの時に行きましょ♪
2010/08/31(火) 19:40:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
