お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/09/05 富津港 小坂丸・イイダコ
         2010/09/05 小坂丸-14 2010/09/05 小坂丸-5


先週行って来たのに、もう禁断症状が出てます
旦那に至っては…ラッキョワーム縛るのが白はダメ! と言いながら、赤いゴムを買ってきて
老眼掛けて一生懸命に細工してます
その体力を釣りに使ってください~って感じ。。。

毎年恒例の開幕直後のイイダコ釣り
何時もはびしまさん、M課長さん、我が夫婦なのだけど、今回はM課長が欠席でブリ8さん、
ホヤの塩辛さん、かんこさん、うっちーさん(順不同)の計7名で富津港の小坂丸さん
イイダコ釣ってきましたよん

イイダコ釣りってどうしてあんなに熱くなっちゃうんでしょうねぇ。。。。(笑)

静と動が隣り合わせの釣りって感じなんですけどぉ^^;;

                 2010/09/05 小坂丸-13

イイダコ初挑戦のうっちーさん、数年前に行ったっきりのかんこさんは船長お手製のテンヤを借りて狙います
ん? 何時もは本ラッキョなのに、今回はどうして全部ダミーなの? 
と突っ込み入れさせて頂きました
釣り場は目と鼻の先でちょっと喋ってると着いてしまう位近い!

        2010/09/05 小坂丸-12 2010/09/05 小坂丸-11 2010/09/05 小坂丸-15
 
戦闘開始前のノホホ~んとした船内であるが、私は 2010/09/05 小坂丸-10 です♪
やっぱり焼酎には氷でしょ~ って事で、氷カップ買って来ました
ツマミはカラシレンコンチップスと言う事で(爆)

開始早々 グニョ~とやって来た!
と回りはポンポンと上げている
あたし? 調子がイマイチ…
旦那が9杯と言う時に2杯のみ
思わず酒に手が出る。。。ん? 呑んでる場合じゃないじゃない!!!
乗ってる~ ってんで、慌ててカップを置き快進撃~~

潮が澄んでいて底に付いているテンヤが見える
前回よりは遥かに模様が良さそうだ♪
大型はあまり混じらないけど、飽きない程度に熱くさせてくれる
それよりも気温も上がり、無風状態で暑いのなんのって!!!!!
後ろを見ると…2010/09/05 小坂丸-7 2010/09/05 小坂丸-9 怪しい麦わら帽子隊
ホヤの塩辛さんはナイスガイ! 旦那は帽子のリボンが鼻の下にあって怪しい~
その後、塩辛さんはビールをグビグビグビ…もう少し買ってくれば良かったぁ ですって(笑)

うっちーは初めてとは思えない位コンスタントに釣ってます
しょっぱなはかなり差を付けられてましたよ
船長もスジが良いよ~と言ってました

                2010/09/05 小坂丸-6 2010/09/05 小坂丸-8

今回は船長ったら、かんこさん、うっちーを横にはべらかせて超ご機嫌でした(爆)
しかも私が調子出ないと益々ご機嫌に
裏のブリ8さんはホヤの塩辛さんが大型ばかり上げるので、何で~? 
とか言ってましたけどコツコツ釣ってます
あたしも追い付かねば。。。。。
イイダコ釣りマシーンになりましょうか?
って、今回もまたマシーンにはなれませんでした
本当は2丁でやってみようかと小型リールを買って来たんだけど、リールトラブルで
何時もと同じ1丁竿でコツコツと数を増やします
左舷艫のびしまさんは2丁テバネでダントツの釣果!

旦那がうわ~! と言うので、振り向いてみると 2010/09/05 小坂丸-1 相変わらずイイダコ以外の物を釣ってました
これはシリヤケイカ? スミイカ? よく分りませんが
あんたさ~とか言ってたら、あたしにも来ちゃいました^^;;;
速攻でビニールに入れて、氷の入ったクーラーでオネンネさせて再びイイダコと勝負です

途中で潮が濁ってきて乗りが悪くなったりしたけど、何とかびしまさんにあと5匹まで追いついたんだけど…
最後にびしまさんったら、怒涛の1人入れ乗りでアッという間に引き離されてしまった
スゴスゴと座席に帰ってきて旦那を見ると、何と! 2丁でやってるじゃないですか!!!!
そのヤル気は何処から来るのか???
でも慣れ無いからギコチナイけど、コンスタントに釣ってます(爆)

船長も、今日は旦那寝て無いし、あまり食べてないよ(笑)
ブリ8さんも、そうだね~ タバコ吸って無いし
あたし、焦ってるんじゃないの?
ってな事を言ってました
後で聞けば、束越えしたかったらしいです
最後の流しは乗りが遠退いたのだけど、最後の最後まで夫婦でシツコク釣ってました(爆)
あぁ~ やっぱりイイダコ釣りは楽しいねぇ♪
誰に何と言われようと楽しいのだ

釣  果:旦那 105杯 コロっとしたイカ 2杯 
      私 207杯  コロっとしたイカ1杯
テンヤ :6号と7号を使い分けてました

      20100/09/05 小坂丸-3 2010/09/05 小坂丸-2

今回は2束越え達成で満足です~~
貝掘りと一緒で、夢中で釣って、我に返った時に捌くの大変で困っちゃうって所ですかね(笑)
それでも行っちゃうイイダコ釣り
まだまだ行きますよ(爆)
この時期だけ、夫婦で釣りに出かけます









    
【2010/09/06 13:36】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
うっちー
ご一緒させて頂きありがとうございました!

いや~
ほんと熱くなっちゃいました♪
バラすたびに変な声だしてうるさくてすいません(^_^;)

完全にハマりました(笑)

こんなんですが(^_^;)
またご一緒してくださいね~♪
2010/09/06(月) 18:20:52 | URL | [ 編集]
びしま
2丁竿なんてやらなくていいってばぁ!!
そんなんやったら・・・私は完全に勝てないし~^^;
2010/09/06(月) 18:57:53 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
うっちーさん、本当に声が出ちゃいますよね!
あたしも何度もチッとか言っちゃいましたよ(笑)
うっちーは絶対に上手くなると思ってたんだよ

イイダコフリークが増えてくれて嬉しいな~
何時もあんな調子と夫婦の会話をしてます^^;;
こちらこそご一緒してくださいね!!

そうそう、旦那から伝言です。。。。
氷上ワカサギ行きたいそうです
毛の付いた息子と一緒に釣りしたいみたい
その時は色々と教えて下さいね♪
2010/09/06(月) 18:57:58 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、だって…2丁の方がプロっぽいじゃない(爆)

大丈夫ですよ!
去年も今年も湧きが良いから釣れるだけですから^^;
2010/09/06(月) 19:13:19 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
>2束越え達成で満足です~~
とても敵いません。
完璧イイダコ釣りマシーンです。\(~o~)/

2010/09/06(月) 19:24:42 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、いえいえ^^;;

欲が出てきて、束肥えると150、それを超えると2束とかって(笑)
今年はチャンスですよん!!!

一緒に行きましょうよ~
2010/09/06(月) 19:50:20 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
チャンスがあれば行きます。^^;
2010/09/06(月) 20:01:48 | URL | [ 編集]
かんこ
昨日は楽しかったよ、
浅場は絶対に苦手だって思っていたけど、
今回は意外に釣れちゃって、
面白かった~~~
びしまさんからも浅場もできるじゃないかってさ、
又チャンスがあれば行きますよん。
買うったー持っていったら釣れなくなっちゃいそうだな。
2010/09/06(月) 20:26:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、是非行きましょう!

何時かの木曜日に行っちゃいますか?!(笑)
その時は私がお迎えに上がりますので、たまにはグビっと呑んじゃってください~
しかし、運転が恐くてケツが落ち着かないかもです
2010/09/06(月) 21:16:21 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、何を釣らしてもしっかりと釣っちゃうんですからっ!

チャンスは作るモンなので、休みが合ったらまた行きましょう~
カウンターは便利ですよ♪
イイダコ以外にも、アジとか数釣りの魚には良いかもで~す

もしかしたら、「ツマンナイ」って思ってるかと思ってドキドキしてました
あたし…小心者ですから^^;;;

シーズン中 あと1回は行きません?!
2010/09/06(月) 21:30:12 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
すんごい数だなぁ。
専門にやったことないんですが、東京湾のマコガレイにハマってた時、空き缶が釣れると中にイイダコがいるのを思い出します。
食べすぎたら口とんがっちゃいますよ(笑)
2010/09/06(月) 22:03:30 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、今年は湧きが良いんですよ~
でもって、たまたま釣れちゃったんですってぇ^^;;

今回も小さな貝を抱いて上がってくる子が2杯居ましたよん

富津はスッテが禁止なんだけど、他の所ではOKみたいですね
食べ過ぎる前に…何時も口がとんがってると言われてますぅ(爆)

2010/09/06(月) 22:10:06 | URL | [ 編集]
ヘイ
やっぱりそうじゃないですか~やるねぇ

今度、挑戦させて下さい
2010/09/06(月) 22:21:25 | URL | [ 編集]
うっちー
氷上了解しました~♪

息子さん同伴で泊まれるペンションもありますよん♪

距離が距離なんで
1泊でなんぞいかがでしょうか?

気が向いたらまた連絡くださいね~♪
2010/09/06(月) 22:44:19 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、う~ん?

肋骨逝ってても大丈夫ですよ、多分…(笑)

是非 お待ちしてます^^/
2010/09/07(火) 06:39:30 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
うっちーさん、ラジャー!

つきの10日前までに予定が分れば今回の職場は休めそうです
自己申告制みたいですから♪

是非お願いします~
息子も泊まれるなんて嬉しいな!!
2010/09/07(火) 06:41:17 | URL | [ 編集]
ぶり8
おつかれ~~で~~す^^

最後の流しは、びしまさんの1人舞台でしたよ!!!
入れ食いモードでしたからね~~
ホヤさんと話してたのですが、イイダコの集会場に仕掛けが入ってる感じで、我先の抱きついちゃてましたからね~~

今度は、嵐か韓流スターの写真を貼ろうか思います。
メスがワンサカ??(笑)
2010/09/07(火) 09:03:01 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、お疲れ様~

びしまさんったら…ウホウホ言ってましたモン(笑)
集会場を根こそぎ取られちゃったんですね^^;;

あたしだったら、嵐の方が良いな♪
メスさんいらっしゃい~ いらっしゃい~と(爆)
2010/09/07(火) 09:13:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
