お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/09/12 富津港 小坂丸・イイダコ
またまた行っちゃいました 
イイダコ…(爆)
これで3週連続のイイダコ釣りですが…
旦那は今回欠席  山に芝刈り(ゴルフ)に行きました^^;;

今回は、ななさん、ひでさん夫婦とご一緒です♪

              2010/09/12 小坂丸-1

今回も綺麗な朝日に送られての出船です
此処は釣り場が近いので身体も楽なんですよね~

前回リールトラブルだったタックルで狙う事にしました
こっちの方が軽いので、少しでもライト感を味わおうかと言う事で(笑)
                2010/09/12 小坂丸-2

はいどうぞ~!!
でいきなり乗ってきた♪
ポンポンと4杯ゲットーーー
ん~ 今日は良い調子!!
数日前の雨が流れ込んでいて濁っているけど、イイダコはヤル気満々!!?
そうなるとこっちもノリノリだよ~
1時間半くらいで60杯取り込みました

それから暫くして、テンヤが流されるようになって来た
そう、潮が早くなってきてしまって釣り難い!
オマケに雨水の流れ込み&下潮が動いて無いらしく、朝のノリノリは一段落
濁りもきついし、海藻も引っ掛かるのでチイと釣り難いですよね。。。
そんな時は色んなテンヤを試してみます

船長と、赤系が良いとか、白系が良いとか、ペチャクチャ喋りながら
釣る手は休めない私達
それでも、2010/09/12 小坂丸-3 ななさん達は真面目に釣ってます
私も至って真面目なんですけど…(笑)
110~125杯釣るまでが長かった。。。。。。。。
周りでは上がってるのに、私だけ置いていかれてました
無い引き出しをパタパタ開け閉めして、やっと見つけたドライブD(船長命名)
これが大当たり! 
バタバタとイケイケドンドンでやってきました、イイダコ達

イイダコ釣りはスポーツだ!!! とばかりに、伸びたり縮んだり腰入れたりと(爆)
最後は指が疲れて痛くなる^^;;
それでも終り1時間で2束が見えてきて、食べたいのを我慢して釣りしてました
終わってみれば、2010/09/12 小坂丸-4 でしたん♪

この釣果、1本竿でなので上等でしょ~???
今回も2丁竿で狙う勇気がありませんでした^^;;
今年も綺麗にイイダコ名手みたいに2丁を扱えないかも(泣)

釣  果:イイダコ235杯  モンゴウイカ1杯






【2010/09/12 15:57】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
ヘイ
ひょえぇ~凄いな、235ハイですかぁ~名人に近づいているねぇ
3週連続ってのもスゲーけど・・・まさか来週も行くんじゃないだろうね(^_-)

234で我慢すれば良いなって思うのは私だけ(^^ゞ
2010/09/13(月) 18:49:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、残念でした~
来週は朝から晩まで仕事突っ込まれてます。。。
でもさぁ、23日は行っちゃいますよ(笑)

名人になんてまだまだですよ!
何て言ったって、1丁竿ですから
234も良いけど、235の方がキリが良いじゃない♪
2010/09/13(月) 19:00:40 | URL | [ 編集]
なな
お付き合いいただきまして、ありがとうございました
ポンポンとイイダコが釣りあがる様は、ホントに圧巻でございました~

私は、まだドライブBまでしか、見つけられていないので、
次はドライブCを見つけられるように頑張りたいと思います(笑)
2010/09/13(月) 21:30:34 | URL | [ 編集]
びしま
ドライブD?? なにそれ??
2010/09/13(月) 21:38:14 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ななさん、こちらこそご一緒して頂き有り難う!

富津デビューは楽しんで貰ったなら嬉しいな
結構 熱くなりますよね(爆)
また機会があったらイイダコに行きましょ~
暫くは嵌まってますから(爆)
2010/09/13(月) 21:39:51 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、船長曰く、誘いのパターンだそうですあまり何時もと変わらないと思うのだけど…(爆) 今回は早潮対応って所!?(^^;)))
2010/09/13(月) 21:45:52 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
凄い!(*^□^*♪)

2010/09/14(火) 05:31:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、23日いかがですか~???
ビール呑みに行きましょーよー
2010/09/14(火) 07:35:31 | URL | [ 編集]
ぶり8
名前変えたら?? タコピーに!!!
2010/09/14(火) 09:09:38 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、おほほほ、ナイス~!!
家でも頭の中もタコ、釣りもタコのタコ女って言われてますよ(爆)



2010/09/14(火) 09:58:53 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、

今回も凄い数ですねぇ。
近所(川崎・鶴見界隈)の船宿をチェックしてるけど、それほど釣れてないんだよねぇ。

やっぱ富津まで行かないとダメかしら。
2010/09/14(火) 11:16:11 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、湾奥は居るところが小さくて、直ぐに居なくなっちゃうって聞きましたよ

富津にカモ~ん

かなりの強敵…
2010/09/14(火) 12:54:44 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
’23日’
真鯛やフグにも行きたいので、
考えておきます。
2010/09/14(火) 18:14:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽さん、了解~!!(笑)

2010/09/14(火) 21:14:05 | URL | [ 編集]
トロキンメの夢
いいなぁ・・・
たこ焼きできそう。

そうそう、例の白子が入っているって。
まだ、少ないけど、そろそろですね。
2010/09/15(水) 14:12:58 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
トロキンメの夢さん、実は…丸ごとたこ焼きをやってみたかったりします(笑)
一緒にやってみませんか~?

そうなんだ!
もう白子が♪♪
白子食べ過ぎて気持ち悪くなって見たい(爆)
2010/09/15(水) 18:56:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
