お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/09/26 富津港 小坂丸・イイダコ
                 2010/09/26 小坂丸 イイダコ-4


またまた行きました、イイダコに(笑)
細かい事はスルーしますぅ

今回は23日からのスライド(悪天候予報にビビリました)です

今回も、打倒びしまさん! と言う事で、ムリクリお誘いしちゃいました~
お宿は何時もの小坂丸さんです
此処は船長が楽しいし、常連氏も結構ハイレベルだと思いますよ

と前振りはどうでも良くて…
今回は旦那がヤル気満々
夢にまで見ちゃう位なんですって

前日に結婚式があり、ケーキを食べて生クリームにやられてしまってゲロゲロモード&二日酔い
呑まず喰わずで港に向かいます(笑)
今日は戦力外通告・故障者リスト入りを受けました

3時に目覚ましをセットするも、起きたのが3時30分
犬の散歩に行かなきゃならないし、昨夜のアクシデントで何も準備して無い!!!!
と言っても、テンヤのタッパと何時もの小さなイイダコセットをもって行くだけの簡単な物で助かった~
無事に4時10分頃には出発できました

港に着くと同船の皆様は準備OK状態
3名で仲良く左舷に並びました
艫から、びしまさん、私、旦那の順です

前日に台風通過の影響を心配しながらの出船となりましたが…
最初からポンポンと乗ってきます♪
それでも潮色が濁っていて、あまり良い状況とは言え無そうな感じ
朝のヤル気のある内に釣ってしまわないと!!!! と思ってると
旦那は今回2丁竿でヤル気全開モード 2010/09/26 小坂丸 イイダコ-2

一体何が彼をそう向かわせるのでしょうか???(爆)

びしまさんはのんびりと何時ものスタイル 2010/09/26 小坂丸 イイダコ-3

この2名の2丁竿に挟まれて、1丁竿の私はどうなるの~??? って感じですが
今回はアルコールはお互いに封印です。口寂しいですわぁ
朝から40までは良い調子で釣れましたけど、お約束どおり潮色+早潮が加わり釣り難い状態
イイダコ達も海底にうずくまっているのか、ヤル気が見えない
時折貝を抱いた子が上がってくるので、底荒れしてしまってるのか???

日が昇ってからはポチンポチン&たまに良い所を通過するとバタバタ状態でしたが、
今回は良い方の子が結構混じりました♪
旦那は益々凄い勢いでヤル気満々
本当にどうしたんでしょうねぇ。。。
と皆で話してましたっけ(爆)
そう言えば、大好きなひねり揚げ煎餅が手付かずで残ってました

しかも取り込む時にいちいち私の顔を見るんですよ
あれ…気が散るんですよねぇ
終盤戦になり、途中中だるみがあったものの旦那の激しい追随を振り切って
9匹差で逃げ切りました
船長も、たまには負けてあげなよ~ と言うけど

世の中は弱肉強食の世界だよ! と大笑い
おれさぁ、過去最高引数で満足なんだけどさぁ  
途中で絶対に追いついたと思ったのに、お前に負けたのが悔しい…ですってぇ


今回は旦那の追い上げにチイと不覚にも焦りました^^;;;

びしまさんも途中で遊んでましたけど、流石の99杯でしたよ~ん


釣  果:旦那 135杯   私:144杯  お約束のモンゴウイカ1杯





【2010/09/27 08:39】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
極楽トンボ
最近は凄みが出てきましたね。
もう誰もかなわない。
2010/09/28(火) 06:56:26 | URL | [ 編集]
びしま
全くもって敵いません。
尊敬・敬服・服従・従属・・・・^^;
2010/09/28(火) 07:31:29 | URL | [ 編集]
ぶり8
タコの女王様~~~ハハッ~~~ <m(__)m>

手というか、足が生えてこない??
2010/09/28(火) 09:22:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、そうでもないですよ~
今回は必至に逃げ切りました^^;;

まだまだ上手な方が沢山居ますから。。。
2010/09/28(火) 09:57:40 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、またぁ~
釣りをしていない時間があったじゃないですか
あの時に必至でしたよん

取り込みとアワセの華麗さは、足元にも及びません
2010/09/28(火) 09:59:13 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、そう言えば…最近足癖が(爆)

腹から1本出て来そうだわ

2010/09/28(火) 10:00:12 | URL | [ 編集]
ヘイ
行ったんだぁ~

たまには旦那様に花を持たせてあげなさいよ(笑)

戦力外でその数は、追い打ちをかけてるよ
2010/09/29(水) 19:48:42 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、行ったんですよ~ 旦那が五月蝿いので(笑)

次回は1丁竿で勝負です!
手加減はしないよぉ
勝負の世界は厳しいのだ(爆)
2010/09/30(木) 06:34:57 | URL | [ 編集]
どうのま
おっ!おぉ~・・すげぇなぁ~
さすがタコぴー圧勝だね♪僕も今週末には久しぶりに
沖に出てみようかな・・・・
2010/10/04(月) 23:01:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、今シーズンは開幕直後から行き捲くってますよ~
毎日でも乗りたいくらい(笑)

沖は良いですよ~
何に行くの?
2010/10/06(水) 09:35:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
