お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/10/07 和田浦港 傳良丸・アカムツ
5日に行って1日明けてのアカムツ釣りに行ってきたよ~ん^^;;

お宿は同じ傳良丸さんでありますです!

メンバーは、まるかつさん、ポン太母さんの3名で仕立てですよん
              2010/10/07 傳良丸アカムツ-1

この椅子はなんだと思いますか?
5日にはなかったシロモンです(笑)

昨日が釣れてただけに期待が高まる!
今回は船長が竿を出さないという事で、一度道具をセットした母さんが
艫に移動となるけど…
移動するのも大変な海でした(泣)

船宿のHP釣果を見てもらうと分ると思うんだけど、此処数ヶ月の
出船した海では最悪の状況でした
言い訳はしたく無いけど、予報よりかなり悪い
風はビュンビュン、ウネリは段々と高くなってくる
「もしかして早上がりかも?!」と思う位に状況が悪くなって来てる
ホッ被りして波を防ごうとしても、横波を何発被った事か(爆)
その姿はまさに、ドジョウ掬いの準備をしている女としか思えない
最後は襲ってきたウネリが恐くて、思わず万歳しちゃったほど^^;;
それでもあの椅子のお陰で胴の間で釣ってることが出来ましたわ~
椅子、あんたは偉い!!!!
トイレなんて天然ウオシュレットだぞ~~~
でもこれが無いと大変なのよ(爆)

今回最初に使った竿は、前回と同じヤリイカ竿の固めの奴
これは今日みたいな海では辛い…と言う事で、もう一本の竿に交換です
何時もはリールとキーパーの頭だけセットしてあるので交換が楽なんだけど
今回に限って袋に入れたままの状態
荒れた海でゴチャゴチャやってたら、少々気持ち悪い。。。。。
そんなに悪くないと思って油断したぁ!!!!!

何を思ったか、肉まんが無性に食べたくてコンビニ4軒回るも全てNG
ならばと、アホみたいに牛乳を買ってゴクゴク
船上での飲み物は何時もと違ってまして、ミルクティーなんぞ飲んでるアホ
こりゃ来ちゃうわなぁ。
此処では堪えて釣りを出来るのだけど、ミルクティーを飲むとオエっと
あぁ~ 大失敗^^;;

釣りは前回よりはフグ地獄じゃなくて、サバも少ないけど顔を出してくれ
ノドグロカサゴは結構釣れるので、錘が浮いているって事は無いと(笑)
餌の確保とオカズは確保したのだけど、本命からのラブコールは無い
昔みたいに赤い幻って言葉が似合わないほど釣れてたのに…
私には相変わらず赤い幻なのか?!
もう片思いは卒業したいよ~~(爆)
型の良いのが1本で良いの、釣らせてくれ~~
なんだか谷間を選んで釣行しているとしか思えない状況
それともまだ修行が足りないと、海の神様が試練を与えてるのか?
理由はどうあれ、今回もリベンジ達成とならず(>_<)

そう簡単に釣らせてくれないねぇ~ アカムツちゃん!
だからまだまだ行くのだ♪

釣  果:サバ・ユメカサゴ
タックル:竿 アルファタックル ヘッドクオーター12LBS
     リール ダイワ タナコンブル600W 6号550m
  錘 :250号
【2010/10/07 18:09】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
びしま
あ~・・・ひたすら修行だったようで・・・
私が最も恐れる釣行パターンですね。

こんだ・・・いつ行くのぉ~??^^;
2010/10/07(木) 18:43:24 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、今度は…未定です…
態勢を立て直さないと(笑)
あそこで始めないかしら?

本当に苦行とか修行ってのが似合う日でした
ただ、雨が落ちてなかったのが幸いでして^^;;
2010/10/07(木) 19:21:20 | URL | [ 編集]
どうのま
お疲れ様でした、アカムツは幻と言われる超高級品。
僕がそれを知ったのはゴク最近、それまでは知らなくて・・
まぁ一日掛けて一匹取ればいいんだけどね。。その一匹が問題ですね。

それにしてもここは錘が重いねぇ・・・・
波崎は120~150で、僕は腰の柔らかいヒラメ竿使ってるよ。
今日状況を聞いたら「釣れてるよ、何時でもいいから遊びに来いよ」
実は船長も遊びに行きたいんだよね。
2010/10/07(木) 21:49:21 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
海悪の中お疲れ様でした。
またもや夢は先延ばしになりましたね。

2010/10/07(木) 21:50:03 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、そうなんですよ
潮が早い時が多いから、この重さだと思うんですよね
アカムツはマジで美味しいですよ!
魚嫌いの旦那でさえ、3切れは食べますから(笑)
昔はアコウの外道でキロ半以上のが釣れたりしたんですけどねぇ。。。

波崎の何時ものお宿?
釣ってきて奥様に食べさせてあげたら、喜ぶかもですよ^^/
2010/10/08(金) 06:54:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、今回は! と思ったんだけど…
自然相手なもんで、簡単には釣らせて貰えなかったです
細かいのよりデカイの1尾で良いんだけど、それが難関でしてねぇ(笑)

こんな事位じゃめげないので、まだまだ追っかけますよん♪

極楽さんは大漁だそうで良かったですね~
2010/10/08(金) 06:56:32 | URL | [ 編集]
ぶり8
撃沈でしたね~~~~(キャハハハ~~)(^^♪

浅い場所で、やりすぎたかもよ~~~
深場の神様からの、お叱りかと・・・・・
2010/10/08(金) 11:45:48 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、なぁ~んか喜んでね?!(爆)

久し振りの重いタックルで、腰が砕けるかと思ったわよ~
なぁんてね^^;;

もうあの釣りしか釣れないかも。。。
2010/10/08(金) 12:09:17 | URL | [ 編集]
まるかつ
ノドグロで「赤い!赤い!」なんて言わないように。あの揺れの中でタモ取りにダッシュしようとするのは辛いからね。

「オレンジ!!」でお願いします。
2010/10/08(金) 12:46:06 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
修行おつかれさまでした。
ほっ被り姉さん、とてもお似合いでしたよ(笑)

でかいルビーにはなかなか出会えませんねぇ。
次回は吉報を期待してます。
2010/10/08(金) 14:34:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、ちょっと焦ったでしょ~?(笑)
確かに股裂きになっちゃいますよね。。。
「オレンジ」で了解です!!!!
2010/10/08(金) 19:19:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、ご一緒の時は一緒にほっ被りしましょう♪
そうしたら100均でネズミの付鼻買ってきますよ~(笑)

ルビーは中々シャイなのか?
姿を拝ませてくれないですね
それがまた熱くさせてくれるんですよね~
2010/10/08(金) 19:21:11 | URL | [ 編集]
ヘイ
同じ海でわたくめも、もがき苦しみながら空合わせをしていました

まさか直後にリベンジしようとは余程無念だったんですねぇ~で、帰り打ちに

アカムツ釣りは博打みたいなもんなんだねぇ~
2010/10/11(月) 00:27:41 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、そうなのよ~
どうせ2日の間で釣れると踏んでて…
世の中居はそんなに甘くない!!!!!! ってね(爆)

あそこの船は予定表と休みが合ったら、速攻で予約入れないと取れ無いからつい^^;;

つれる時はバリバリつれるんですけどねぇ。。。
2010/10/11(月) 07:11:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
