お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2007/06/27 太海港 幸昌丸・アコウダイ
CIMG0449.jpg


あと3日で12月まで禁漁を迎えるアコウダイ
今年は5月に入り、物凄いまでの喰いを見せている
ネットの釣果に釣られた旦那は、土曜日に単身突っ込んだものの
敢え無く玉砕
綺麗なまでのオデコだった

それでは仇を打って来ましょ♪
と今度はかあちゃんが単身で突っ込んできました。
それは口実です^^;;
朝の内はモヤが凄く職漁船も引き返してくる
CIMG0439.jpg



船長も場所を替え、新しいポイントで落としてみる事にしたらしい…
此処では3投程粘るが、アタるのは良からぬ輩ばかりなり
私にも1投目でアタッたと思ったが、トウジンでギャ~
直ぐにお帰りを願うが…
とにかく餌取りが多く餌の消耗が激しい
海はヌメ~とした感じでちょっとねぇ…
CIMG0442.jpg


日が昇りモヤが晴れて来て視界が良くなった為、メインイベントの場所に
大きく移動した
此処ではさぞかし盛り上げてくれるだろうよぉ~(笑)

今日は平日だと言うのに万員御礼の12名!
しかも駐車スペースが無いじゃん(>_<)
とにかく開いている所に駐車しておけば、母ちゃんが来て指示が出るだろう
案の定、一番小さい私の軽自動車は一番隅のスペースに移動
あぁ~ 軽で良かったと思った瞬間だった(爆)
釣り座は最初は左舷ミヨシ3番だったのだけど、大ミヨシの方が24Vのコードが
届かないと言う事で交換する事に
今日は海も大人しいから上からマンウォッチングと行きますか♪
CIMG0443.jpg  CIMG0444.jpg


場所移動の後、右舷艫3番のお兄さんと左舷艫番のI氏にアタリ!
右舷側は3尾、I氏は2本のアコウの顔を見た
釣り人の顔つきが変った瞬間だった(笑)

5投目でやっと私にもアタリ、糸を送るが後のアタリが訪れない
アタリは小さい… 外道が餌をついばんでいる感じの小ささ
でも迷わず送り込む
散々黒い奴に苛められて少々恐怖症になっていたので、巻き上げてくる
までは絶対に「良からぬ輩だよ」って事で…
アタったのを船長に言わないでいた。
時折顔を出して「姫、アタったの?」と聞く
「うん」と答えるが、「多分私と一緒で(腹)黒い奴だよ」と悪態を付く
だけど低速で巻いている自分が笑っちゃうよ~

顔見知りの方が、しゃぁ~ねい! サポートしてやるぜ
と引き上げを手伝ってくれる
そう、大ミヨシは船べりが少々高くなっていて、私の背ではちと高いんだな^^;
助かったぁ♪ 
おい! 何処が黒いんじゃ~ と言われながら、大型とは言えないけど
アコウの4点掛け!!!
周りからはブーイングの洗礼でした(笑)
2007-06-27-11.jpg お宿の写真を頂きました♪

そして6投目からは凄まじい光景が繰り広げられる事になる
私はその中には入れず、指を咥えてみているだけ…
まぁ、それは場所やら腕やら色んな事があるけど、提灯行列って人様の
釣ったのを見ていても興奮しちゃうわぁ
CIMG0445.jpg   CIMG0446.jpg


それでもシブトク私も1尾追加し、此処で不覚にも深海ざめの攻撃にあっちゃった(泣)
思いっきり刺されて痛い~
N氏より傷口の周りを、あくんあくんと噛み血を絞り出せ!
とのお達し
この魚に刺されると大変な事は分かっているから、せっせと繰り返しモード
で絞り出し、右舷大ミヨシのお兄さんは指をゴムで縛ってくれて感謝~
お兄さんとは初対面だけど、そんな事を迷いも無く遣ってくれる気持ちが
嬉しい♪

そんな事をしていたら、あっちでもプカプカ、こっちでもプカプカ…
胴の間から艫寄りが賑やかでしたね~
潮がゴチャゴチャしてきて、オマツリが多くなってきた
7投目ではI氏に5㌔のアコウが上がり、裏のお兄さん(ミヨシ2番)は
6尾掛け~
ええのぉ。。。。

まっ、今回は旦那の敵討ちも出来たしお土産もある
シーズン最後を飾る日としては満足出来たかな!
型は文句言えないからそれだけが心残りだわぁ(爆)


釣  果:アコウダイ 1.2㌔(43㎝)
           1.25㌔(44㎝)
           1.39㌔(45㎝)
           1.94㌔(50㎝)
           2.22㌔(52㎝) 寸法はメジャーの関係で微妙です

オモリ :400号

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

Zen
やりましたね~!
大漁おめでとうございます!!
2007/06/28(木) 11:22:10 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
Zenさん、ありがと~
今年は深場のお魚と縁が薄かったので寂しかったですぅ

冷蔵庫がアコウで一杯になる幸せ♪
2007/06/28(木) 12:47:45 | URL | [ 編集]
まるかつ
冷蔵庫がアコウで一杯になったら他の物が入らないじゃないか...。
今シーズンの最後を美しく飾れて良かったのぅ!
2007/07/01(日) 21:49:42 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、たっぷり寝かせたアコウ1尾を明日
粕漬けにする予定なの♪
頭も入れちゃおうかと思ってます~

マリオは未だに悔しがってます(笑)
チルド室をみて幸せな気分に浸ってますぅ^^/
2007/07/01(日) 23:07:48 | URL | [ 編集]
外道
うはっ、いつの間にか。
爆!までは行かなかったけどうはうはですね。
おめっとさーん!
2007/07/05(木) 23:13:58 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
外道さん、ありがとう~!
来シーズンは新しいタックルが欲しい…
来期は是非一緒に行きましょ♪
2007/07/06(金) 12:50:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
