お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/10/24 富津港 小坂丸・イイダコ
                2010/10/24 小坂丸-3


今回は地元S氏とびしまさんの挑戦状を叩きつけられ、勝負とか^^;;

勝負ですか? えぇ~?? 恐い~
てな事で、ふうさん、りえぽんさん、旦那と毎度の富津港、小坂丸さん
恐る恐る行って来ました(笑)


今日の港は凄い車の山!
知った顔がチラホラ…
              2010/10/24 小坂丸-1
前の船に乗った「あけさんご夫婦」です
ご挨拶もままならぬうちに、旦那から「早くしろ! 皆したく出来てるんだぞ!」と
それで居て、荷物運びはあ・た・し…
ったくぅ

何だか前々日から調子が悪く、朝もコンビニでゲロゲロ…
それでもあの名人クラスの2名に勝負を挑もう! なんて恐れ知らずも良い所

今回は小坂丸に乗り始めて初めての大人数!!!!
座席も5名並んで座れずに、イイダコお初のふうさん、りえぽんさんを船長とS名人
さんと挟んで座ってもらえるように手配

                2010/10/24 小坂丸-2


私のいい加減な釣り方より、しっかりと教えてもらった方が良いからっ
私と旦那、びしまさんは艫より、びしまさん、私、旦那と反対舷に並んだ
これが凶と出たのは言うまでも無い。。。。

ふうさんとりえぽんさんは船長と名人とで色々と教えて頂いてるので安心♪
私は今回、本当の実力が出たのかパッとせず(笑)

まぁ、今までが出来過ぎだったので^^;;

最初は4名あまり離れて無い匹数だった
お互いにプレッシャーを掛けつつ、びしまさんが頭リードって感じでした
途中で旦那が脱落し、名人2名に喰い付いて行くも25杯引き離された8時頃
この勝負から脱落しましたよ
流石に釣る2名に10杯以上差を付けられては…もう追いつけません(泣)
それからは何だか精彩なくダラダラと、しまいには乗りすら??? 状態でした
勢いってのが無いのか?
いやいや、これはもう自分の腕の限界かな? と(爆)
一時の状況じゃなくなってきて、これからはかなり腕に差が出ちゃう時期なんでしょうね
テンヤが数センチしか変わらないと思うのに、何故~?????(笑)

最後はびしまさんと地元の意地を掛けてS氏が激しいデットヒートを繰り広げて
最後にはS氏が逃げ切りました
大人しくなって本気モードのS氏は、そりゃそりゃ怖ろしいのですよ^^;;
やっぱりあの勝負を受けたのが間違いだったぁ
オソロシヤ~ オソロシヤ~

あぁ、次回は勝負を挑まれないで済む~~
良かったぁぁぁぁぁ
次回は態勢を立て直してイイダコ釣りに行きますよん

釣  果:旦那 イイダコ55杯
     私  イイダコ79杯
     型は大きいのが多かったけど、飯が入ってなくて残念…
     でも…小さい方が柔らかくて好きなのよ^^;;


【2010/10/25 08:24】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
どうのま
おや?好調たこぴー今回は白旗でしたか・・・
僕はカワハギ蛸フグは、やろうとも思わないので分かりませんが、
79いい数字じゃないですか♪
2010/10/25(月) 11:13:47 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、周りに比べたら悪く無い数字だとは思うんだけど…
隣では入れ乗り状態の時が多かったですから^^;;

昨日は今シーズン一番のワースト記録となりました(笑)

2010/10/25(月) 12:17:49 | URL | [ 編集]
びしま
ぴーさんだって普通だらかなりの釣果だっけんねー。
ま、この釣りは乗りが判らないとアワセが出来ないから釣りにならない。
向こうアワセのアタリでラッキー!!なんて殆ど無いから、小物釣りの醍醐味充分!?
だから集中力必要な典型的な数釣り勝負、それだけに熱くなっちゃうんだよねー。^^;
2010/10/25(月) 23:00:47 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、あの釣りの奥深い所ですよね~
集中力が無いとチト厳しい時期に入ってきましたよねぇ
昨日のびしまさんは見ていて惚れ惚れしちゃう位でしたよん♪

やっぱりイイダコは熱くさせてくれますね!!!
2010/10/25(月) 23:24:53 | URL | [ 編集]
ぶり8
あのね~~~
湧きが良いからって・・・船道のタコ全部さらったんじゃよ~~~

富津以外では、釣果が悪いらしいですよ!!!
ハゼとのリレーなどしてますぜ!!
2010/10/26(火) 10:25:45 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、うふふふ♪
ちょっと凹んでましたのよ(笑)

湾奥はイマイチですか…
今年は出しが早かったから、終了も早いのかな?
ハゼですかぁ・・・・餌が嫌じゃ~^^;;
2010/10/26(火) 10:28:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
