お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/11/14 大貫港 榎本丸・イイダコ
2年振りの大貫港からのイイダコです
去年は船長、体調不良で出船出来ずに寂しかったんですけど…

               2010/11/14 榎本丸-14
                 どーれーにしようかな?!
                この木は優れものなんですよ♪

イイダコすきすき3名(びしまさん、我が夫婦)とM課長さんの4名で行って来ました~


前回の富津でちょっと疑問がフツフツと湧いてきたので、今回はそれを払拭しなければ!

大貫港からの出船はロケーションが最高!
 2010/11/14 榎本丸-9 2010/11/14 榎本丸-12 2010/11/14 榎本丸-3
海岸に投げ釣りの人が動いているのが見えちゃって、「あれ人だよね?」と^^;;
景色は良いし、穏やかな海と来れば後は釣果だけっしょ~~~

最初のポイントでは上がらず、移動してからポチンポチーンと乗ってる大型イイダコ
スッテで狙ってる人が半分、テンヤは半分と言う感じ
そう、大貫ではスッテが禁止じゃないんですよ
常連の名人氏はスッテオンリーでした
あたしたち夫婦はテンヤオンリーで狙う事に(笑)

開始から2時間以上経った時、2010/11/14 榎本丸-10 びしまさんのスカリの中身

んで私のはと言うと…2010/11/14 榎本丸-11 ですよ。。。。
この時点で0は私だけでした
どうしちゃったの? とモンモンとするものの、腕が悪いと諦め船内徘徊

右舷ミヨシの常連氏の所に行ったり、2010/11/14 榎本丸-8 2010/11/14 榎本丸-7

を見つけて思わず、本ラッキョだ~ 久し振りに見た! なんか入れ物が可愛い♪ 
と1人遊びに走ってました(笑)

そんな私を尻目に旦那は 2010/11/14 榎本丸-4 2010/11/14 榎本丸-12 
乗せてます! 乗せてます  真剣そのもの
あんなに真面目に釣りしてる旦那なんて、もう10年以上見て無いかも

「イイダコ釣り忘れた! どうやったら釣れるの?」
「あんたさ、どうしたらそんなに釣れない所にテンヤ落とせるの? そっちの方がミラクルだね」
「場所替えて~」
「嫌だよ、場所替えて釣れるの? そうは思えね~な」
「意地クソ悪い人だね!」
「そう言うことは釣ってからいいなさい!」
キー 何か悔しい……

結局私が1杯釣ったのが9時45分でした
もうどうにでもして~ ッ手気持ちで、今日はイイダコでお凸を狙ってたのに残念!
それからまた、周りの釣ってるのを尻目に沈黙の私
船長も気にしてくれるけど、どうも?????が頭の中を駆け巡ってる
いやぁ。。。本当にイイダコの乗りを取れなくなっちゃったみたい

ダラダラしてたら、びしまさんの動きが変!!!!
根掛り? でもラージが上がって来てるし…
水面に上げてみれば 2010/11/14 榎本丸-6 2010/11/14 榎本丸-5 何と、エイ!
テンヤよ、針が折れずによく頑張った!!! と思っちゃいました^^;;

その後旦那が絶好調~
よく乗せるけど、良くバラす
声援で「下手くそ~」と言ってあげましたよ
すかさず「あんたに言われたく無いね!」と
悔しい……
その時私、4杯でした(爆)

最後の流しで竿頭常連氏と旦那の一騎打ち
立て続けに3杯バラした旦那
旦那32杯、常連氏31杯で逃げ切れたか? と思ってたのだけど、最後の最後で常連氏に
1杯上がりTOPタイで終了しました
旦那曰く、単独でTOPになりたかったよですって

私ですか?わたし、イイダコ釣り引退します…
だって 2010/11/14 榎本丸-1 で船中スソすよ? 初めての方にWスコア付けられて…一体このシーズン何やってたんだか
悲しすぎる。。。。


と言いつつ、これではシーズン終われません!!!!!(笑)

釣  果:旦那 32杯
     私  10杯(船中スソ)







【2010/11/15 09:10】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
どうのま
そんな時もあるさ・・・・……(-。-) ボソッ
2010/11/16(火) 11:51:37 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、うん。。。。。。。(T_T)
2010/11/16(火) 12:26:13 | URL | [ 編集]
びしま
やっぱ・・・このままじゃ今季終われない!?^^;
2010/11/16(火) 13:54:31 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、勿論ですよ~
このまま終わったら、絶対にトラウマになるぅ(笑)
2010/11/16(火) 14:18:40 | URL | [ 編集]
ヘイ
とかなんと言っちゃって、旦那様に花を持たせるとは女房の鏡だなぁ~

そういやイイダコ今年行って無いな
2010/11/16(火) 23:44:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、そ~お(笑)
たまには…ね^^;;

富津のイイダコはもう終わっちゃうよ~
2010/11/17(水) 10:02:07 | URL | [ 編集]
ぶり8
やっぱり・・・・・・・

ヘタだったか。。。。  (^^♪
2010/11/19(金) 10:41:55 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ブリ8さん、そのようで…(笑)

なんだか負のスパイラル~に

心機一転、来月は頑張っちゃうからぁ^^;;
2010/11/19(金) 23:00:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
