お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 2010/11/30 太海港 幸昌丸・アコウダイ
11月から何時ものお宿が解禁になった今シーズンのアコウダイ
年内には一度行っておきたい所…
今現在、釣りの約束をすると迷惑掛けちゃう可能性が大なので
日曜日に電話して、火曜日に何で出ます? と(笑)
アコウでも良いけど、フラッシャーか中深場でも良いよと言う
でも1人じゃ悪いじゃない! そうそう、常連のT氏さんは来てくれないかな?
って事で船長が電話してOK頂きました

というわけで、今シーズン初のアコウダイに、太海港の幸昌丸さんから行って来ました

               
                2010/11/30 幸昌丸アコウ-1

朝日が綺麗で、今日の釣果を期待しちゃいますよ

ところが…北風が思ったより強くて、バッタンバッタン状態
段々と凪いでくる方向みたいな予報だけど、早まって欲しかった…(笑)
まだ雨が落ちないだけましだと言い聞かせます
               2010/11/30 幸昌丸-3

平日と言う事もあり、2名の大名釣り
釣り座もお互いに譲り合いで、私は胴の間に陣取り船長と遊んじゃおうって腹^^;;
タカスイーもミヨシで竿を出します
片舷3名で釣り座も 2010/11/30 幸昌丸-2 ですよ♪
仕掛けの巻き返しが面倒だから船べり投入しちゃおうかしら~

1投目 シーン
2投目 シーーン
3投目 シーーーーーーン
と投入ごとに大人しい竿先である
外道軍団も餌取りに来ないし、竿先はエンジンと共鳴してブルブルしててアタリを見難い(笑)
今回は少し移動してもブルブルブルと
まぁ、アコウはお凸覚悟で来たから気にしない!!
クーラーなんて深場では舐めた30Lですからっ(爆)

釣り人より船長が痺れを切らし、中深場のムツに行くよ~~~と

ムツ狙い? 仕掛けはアコウのしか持って来て無いよ
本当は細い方が食いが良いけど、大丈夫だよ
と言う事で、餌だけ小さく付けた
何故か今回はサバの身餌をもってきてたのだ!

落として直ぐにカタカタとアタリがあり、うふっ ムツかな~?
ムツだと嬉しいな~ と船長と話してたら…
良い外道の3点掛け
これはこれで嬉しいんだけど、2人して「なぁ~んだ…」とガッカリ(爆)
私のアコウ竿は、常連氏の中でも固めなのでかなり振り落としてました
固めの竿の扱いを勉強しないとだわ。。。

もう枠に巻き返さないで投げちゃいな~
ってんで、船べり投入続行です♪
これは順番入れじゃ無いから、手返し勝負って事で^^;;

3人とも順調に釣れ、メダイやら鮫やらのゲストに混じって
ラストの流しでT氏と仲良くムツをゲット~

               2010/11/30 幸昌丸-4

お互いに良かったねと言う事で制限時間一杯になりました

しかし…ムツ釣りにアコウのゴツイタックル、12号の道糸、幹30×16 針19太地
大ムツ狙いでしたけど、小型のムツも掛かるんですね(爆)
ってか、このタックルで初めてムツを狙いましたわん
大ムツ狙い、また行きたい所です
今度は少しライトなたっくるで~

釣  果:アコウダイ 船中0  良い外道  ムツ500g 1尾
タックル:竿 ピースペⅡ リール コマンドCX-9HP
 錘  :400号






【2010/11/29 17:38】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
びしま
うむ・・・厳しかったようで・・・
2010/12/01(水) 13:54:54 | URL | [ 編集]
ぶり8
まだ、早かったのかなぁ~~

良い外道狙いで、出船してもらいなさいよ・・・
(調査ってことで。。)
2010/12/01(水) 15:48:31 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、時期が早かった感じですね。。。
潮型も悪かったしぃ^^;;
2010/12/01(水) 17:36:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、一緒に調査に行くぅ~?
ムツ&良い外道狙いで(笑)

ちと早いかもですねぇ
2010/12/01(水) 17:37:20 | URL | [ 編集]
どうのま
深場はまだ駄目ですか・・・
伊豆はやっと型が見えてきましたね♪
ヒラメの後だな。。。。
2010/12/02(木) 12:34:28 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、潮が悪かったのか、時期が早かったのか良く分りませんが、外道も船中で当らなかったのは少し寂しいかも(笑)

伊豆…
ですね~ まだムラッ気があるけど、以前ほどじゃなくなりましたね♪
私も年明けになれば、何とか時間が取れそうです^^;;
2010/12/02(木) 13:54:34 | URL | [ 編集]
まるかつ
良い外道ってチビッ子かい?
2010/12/03(金) 12:31:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、そうです、チビッコですよ~
でも…今回のは脂が程よく乗ってて美味しかったですよ
珍しく旦那が1尾シャブシャブで食べてましたから(笑)

2010/12/03(金) 22:45:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
