お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/12/07 洲崎港 佐衛美丸・カイワリ
キロオーバーのカイワリ釣りたい…
そんな思いを何年も抱いて来ました
しかし、当然ながら釣れた事もなければ専門に狙った事も無い
そんな思いを察してくれたのか、何時もの平日愉快なメンバー
ピットさん、ポン太母さん、nanapyonからお声が掛かる

今回は母さん達の行きつけのお宿、洲崎の佐衛美丸さんにお邪魔した

一番最初に、今日は結構吹いてるね~~~ と思いましてね
自分の柔な胃を心配する(笑)

そして次に気になったのは…2010/12/7 いさみ丸-6 でした
だって、オキアミの文字よりも目に留まったのが「グリル」ですよ。このネーミング。。。
焼かれちゃうのか~? おい! って感じで、1人ツボに入ってしまった

相変わらず港から釣り場が近く、直ぐにポイントに到着~♪
準備をするも、風が強くて細ハリスの扱いが大変!
しかもショックだったのは、オキアミの尾羽の切り口が見えなくて餌付けが大変なのよ
マジで見えなくて、一人遊んでいるみたいに見えたんじゃないかな(爆)
しかもチヌバリなんて小さいよーーーーーーーーー

開始からサバ、サバ、さばのサバ地獄
SM状態で上がってきたり、2号ハリスをブッチ切っていく
1流し1仕掛けかよ~~と
しかもダンゴになってる仕掛けを解くも見えない!!!
次回は老眼鏡持参だわ

移動後にプチ入れ食いがあり、nanapyonさん、母さん、ピットさんに本命のカイワリが上がる

                    2010/12/7 さえ美丸-7
                 船宿HPから無断拝借して来ちゃいました^^;

私? う~ん、最初のレクチャーで誘いを勘違いしてたのか?
はたまたやっぱり釣りがヘタなのか…
船長の直接指導が入ります(笑)
ほら、こうやってぇ~ アーやってぇ~ ほい! 当ったよ!! と
真似してみるも竿先は シーーーーーーーーーーーーーーーン
周りでは一荷だ、ほら鯵! カイワリと賑やかな事で憎らしい~
再び2度目の船長指導が入る^^;;;;
もうコマセは引退じゃ! とのた打ち回る始末^^;
まぁ、そのぉ。。。素直に聞いたお陰で、最後は何とかなりましたけどぉ。。。

今日は完全にタックルを舐めてました
ハナダイやイサキに使うリールをチョイス
だってぇ、あんなに水深があるなんて思わなかったんだもん。。。
流石に100m手巻きはキツイ!
ってか、3000番以上の電動しかもって無いので、小型電動は我が家には無いのです
船長から電動を貸して頂き難無く釣り開始です

相変わらず元気なサバ、サバ、サバ
何処に逃げてもサバ地獄~(爆)
やっとサバが居ないポイントにありつけ、此処で2度目のプチ入れ食いターイム
この時は私も地合に乗り遅れずに済みました
追い上げて一荷も型も堪能できましたよん

                  2010/12/7 さえ美丸-8
                 こちらも船宿HPから無断拝借しちゃいました

それからはゲストも多彩で、トロピカルなお魚達が凄い勢いでお出迎えですよ。。。
一番フレンドリーなヒメコダイ、次にアカイサキ
んでね、ピットさんが「重い、重い」と言いながら「絶対にカイワリの3点掛けだよ」と言いながら
ニマニマして巻いてましたよ
内心 うそーーーーマジ?! と焦ったんだけど、2010/12/7 いさみ丸-5 で大爆笑でした
そんな私たちを尻目に、母さんは1人入れ食いを堪能
私とピットさんはアカイサキに遊ばれ、メバル場所でカイワリの一荷を披露したピットさん
母さんもカイワリを追加して終了となりました

段々と荒れてくる海、サバの絨毯、二枚潮に早潮とあまり良いコンディションでなかった物の
本命が釣れたし、舐めたクーラーがパンパンで冷蔵庫が賑やかになって安心しました(笑)

釣  果:カイワリ ~32㎝ 7尾  アカイサキ 4尾  何故かスルメイカ1杯 
     キダイ 1尾  サバ テンコ盛り
タックル:ゴクエボリューション50号 カルカッタコンクエスト800(これは辛かった)

                2010/12/7 いさみ丸-3 2010/12/7 いさみ丸-4

余談ですが… 2010/12/7 いさみ丸-2 今回は硬い鱗もサクサク落とせる鱗引きを使ってみました
包丁で鱗を削ぎ取るなんて芸当は出来ませんから(笑)
あっ! ちなみに、この業者さんの回り者ではありませんからっ

【2010/12/08 09:19】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
う、羨ましい!
カイワリ7枚とはやはり洲崎はポテンシャル高い海域ですね。
アコウのうっ憤が晴れたのでは^^;
2010/12/08(水) 18:09:55 | URL | [ 編集]
びしま
サエミまでも・・・そんじゃシゲキが泣き!!^^;

やっぱコマセはお土産沢山ですね。
ガングロカイワリだら・・・キロ以上かな??^^
2010/12/08(水) 20:41:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、それでも釣れてない方なんですよ…

カイワリとアカイサキは只今、オネンネしてますよん♪
この海域のこの水深を舐めておりました(笑)

アコウは来週も狙いますぜ~^^;;
2010/12/08(水) 22:39:21 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、釣ってて顔が浮かんじゃいましたよ~^^;;
今度一緒に行きましょうか!!

久し振りにコマセ釣りをしましたよ
もうシャクリとか誘いとかすっかり忘れちゃってて…
目方は…計り忘れちゃいました(泣)
2010/12/08(水) 22:42:04 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。

釣れるリズムに乗れなかったんですか?

7枚釣ればOKでしょう。(*^□^*♪)
2010/12/09(木) 09:35:37 | URL | [ 編集]
すずきん
あぁ~、カイワリいいなあ~、しかも7枚も!!
私はまだお顔を見ていません、食べたいぃ^^;;

そんなことより、いらっしゃ~い、”ろう〇ん”の世界へ^^v
めんどくさいんですよねぇ、特に船の上では・・ ^^;;
2010/12/09(木) 19:00:37 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、最初のサービスタイムには間に合いませんでしたの(泣)

そうですね!
7枚でも御の字なんです♪
サバも脂が乗ってたし~
2010/12/09(木) 22:10:22 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、良いでしょ~^^/
3日位寝かせてから食べ始めたんですが、やっぱりンまい!!!
塩焼きも美味しいんですよ~

いやぁ~ん、”ろう〇ん”の世界へは極力遅く行きたかったのにぃ(爆)
本当に眼鏡を掛けてると不便ですよね
遠近にしても慣れるまで大変だし、そっちだけ進む可能性が高いから迷ってます^^;;
しかし、船の上で細ハリスは見えない!!!!!
2010/12/09(木) 22:13:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
