お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010/12/11~12 波崎 仁徳丸・アカムツ&大原 長福丸・ショウサイフグ 釣り合宿忘年会
                    2010/12/12 釣り合宿-1
              初日に参加できなかった私に、2人からプレゼント頂きました♪
              こんな高級魚をポン! とくれるなんて…太っ腹な方達で嬉しいです~
                   家では、お前が釣りに行くより獲物がある! ですって…


今回は一年の締め括りと言うか、1泊2日で釣りして食べてまた釣りをして忘年しましょう! 
と言う企画
参加メンバーは、まるかつさん、かんこさんの3名でした

この2名…怖ろしく釣るので、あたしゃ~ 幼児みたいな腕に思える^^;;
とにかく夕食も楽しみだな~!!!

仕事分担の割り振りは、運転&料理 まるかつさん
           会計担当 かんこさん
           お部屋係仲居 あたし
1日目は波崎の仁徳丸さんでアカムツ狙い♪
今年はアカムツに振られ続け、お顔を拝んでいないので是非とも釣りたいところ
本当は今回は電動を使わない軽い釣りの予定の所、アカムツ~とお願いしてのターゲット
なのですが…数日前から陸でゲロゲロガッパ
既に陸でこの状況なら、遠っ走りするアカムツでは絶対に通常の海でもキャビンの住人
いや、主になれそうな感じだった
此処は泣く泣くリタイアしました

2名曰く、
今日は海が悪かったので来ないで大正解! 絶対キャビンから出られなかったと思う
と言う事で少しだけ良かった~と(笑)
それならばと、火曜日に釣って寝かせてあったカイワリとキントキの刺身を提供
これもアカムツ様が釣れればかすんじゃうんだけど。。。
お部屋掃除して、布団を乾燥機に掛けて今か今かと待ち構えてました

下ごしらえをしているうちに2人方にはお風呂に入って貰い、指示通りに材料を切りますが…
とにかくヘタで切り方が太かった(笑)
そして料理長に代わって、後はのんびりさせてもらってました
パパっと出てきた料理の数々 2010/12/12 釣り合宿-13

単体で行くと 2010/12/12 釣り合宿-142010/12/12 釣り合宿-152010/12/12 釣り合宿-12
贅沢にもアカムツ2尾を煮付けに~ この厚揚げが良い仕事をしてまして、厚揚げ大好き人間には堪りません

そして、本日のお頭様は 2010/12/12 釣り合宿-11 で夢心地に~(爆)


                  2010/12/12 釣り合宿-8


2日目は大原の長福丸さんでショウサイフグ
ショウサイフグのカットウ釣りは今回で3回目^^;;
持参の竿で狙ってみますが、アワセが遅れるのでまるかつさんからお借りした専用竿で狙う事に

                2010/12/12 釣り合宿-9

最初はなんだかよく分らず、餌だけ舐め取られイライラする事この上ない!!!
両隣のかんこさん、まるかつさんはビシバシ掛けててウハウハと笑いが止まらない状況
これまたプチ恐竜状態

しかしカットウって凄くエゲツナイ仕掛けじゃない?(笑)
                 2010/12/12 釣り合宿-10
アッチャコッチャに針があって手に刺さる事!!!!!
オマケにフグに噛まれちゃいまして。。。。。

竿を借りたら何となく掛かるようになり、やっぱり専用竿って良いんだな~と実感
それでも 2010/12/12 釣り合宿-7 とメンバーの中では一番少ない
月謝の払いが足りないという事でしょうか(爆)
結構親バリに掛かる事も多く食いは上々!
どの船も満船状態なのがわかる気がします
それでもこっちは必至ですよ~~~

終わってみれば 2010/12/12 釣り合宿-3 2010/12/12 釣り合宿-5 と重量感タップリの2人
私ですか????
それでは3名並んで 2010/12/12 釣り合宿-2 と比べて見て下さい(笑)

下船後は船長達スタッフが綺麗に捌いてくれます 2010/12/12 釣り合宿-6 これは帰ってからの処理が楽で良いわ~
1日目は宴会から参加だったけど、今回も無事に好釣果で合宿がつつがなく終わりました♪
次回も楽しみだな~

釣  果:ショウサイフグ 46尾(3名の中ではスソでした)



今回は帰り道が眠くって眠くって…
センターラインオーバー2度、信号待ちで2度寝ちゃいましてぇ
後ろの車はかなり車間距離を取って運転してました
かなり蛇行運転だったのでしょう
皆様も気をつけてくださいね!!!















【2010/12/14 08:23】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(20) | page top↑
ぶり8
アカムツ食べるは~~カイワリ食べるは~~

それにフグでしょ!!!

豪華3点盛り。。。。
2010/12/14(火) 11:31:26 | URL | [ 編集]
どうのま
手伝おうか?食べるの♪
2010/12/14(火) 11:42:15 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、ちっちっちっ! キントキダイを忘れちゃいけませんぜ~
でも…アカムツ様には勝てませぬ…(笑)

あまりに美味しいもの食べ過ぎて、お腹メタボに^^;;
2010/12/14(火) 11:45:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、本当はそんな事言って、久し振りに顔が見たくなったぁ?(爆)
2010/12/14(火) 11:47:15 | URL | [ 編集]
どうのま
あらら・・これは1本取られたか。。
切り返しが上手だねぇ。。
2010/12/14(火) 14:46:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ほほほ パートのお局様に鍛えられてますから(爆)
2010/12/14(火) 14:55:49 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。

高級魚三昧ですね。(*^□^*♪)
今年はフグの当たり年のようです。
私も正月用のフグを獲りに行かなければ.....^^;
2010/12/14(火) 18:08:18 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
初日は残念でしたねぇ。
呑み過ぎのたたりですか?(笑)
どんな釣りも相当数こなしてると思ったらフグは3回目なんですか。
自分も今年からフグを始めましたが、大原の沸きっぷりが良いので入門者でも楽しめて嬉しいです。
てか眠くなったら仮眠取りましょう!
2010/12/14(火) 23:05:39 | URL | [ 編集]
かんこ
お疲れちゃん。
お泊まりは病みつきだね。
今回は特にだけど。

アカムツの時は二人して取り敢えず3匹は釣りたいねっていながらやっていたら、想像したよりも良い結果で、
周りがあまり釣れない中、胴の間に並んだ二人が釣れていたんで、結構気分良くやっていたよ。

また行こうね。
2010/12/14(火) 23:39:59 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、きっと直ぐに規定数になっちゃいますよ~
あたしだってあの位釣れたんだからっ(笑)

フグは冷凍しても刺身でOK?
2010/12/15(水) 11:25:34 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、あははは、飲みすぎで体調不良だったら良かったんだけど…
どうも軽い流行の胃腸性の奴だったのかな? と^^;;

釣りはねぇ。。。かなりターゲットが偏ってるので、結構やって無い釣りって多いんですよ
ヒラメとか東京湾から向こうの釣りとか(爆)
それに年々ヘタになって来てて、釣れないよぉ~

フグもあれだけ釣れると、贅沢に食べられますよね!!
2010/12/15(水) 11:28:30 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、やっぱりその2名は釣り過ぎですってぇ!
お陰様で私もアカムツに有りつけたんだけどさっ(笑)

お泊まりは体が楽で良いわ~
また企画してちょっ!!!!!
2010/12/15(水) 11:30:10 | URL | [ 編集]
まるかつ
いつもながら合宿所の提供、ありがとう。
あそこでぐっすり寝て翌日も近い、これなら連チャンも何のそのだね。
やはりフグは集中力、「釣れないよ~!」って竿を振り回して暴れてちゃ、釣れるものも釣れなくなるわな...。まだまだ修行が足りないって事だね。
年明けは口の大きな赤い奴でスタートしようか。来年も頑張りましょう!!
2010/12/15(水) 12:36:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、どうもやりたくなっちゃうんですよ(笑)
人生経験が浅いんですかねぇ^^;;
集中力ですか…あたしには一番苦しいものかもです^^;;

今回も21時には皆様夢心地でしたモンね!
今回は足を絡められなくて残念だったわ!!!

口の大きな赤い奴…良いですね~
明日ちょっと調査に行って来ますね♪
2010/12/15(水) 12:41:21 | URL | [ 編集]
ヘイ
合宿って、楽しそうだなぁ~ (^◇^)
2010/12/19(日) 23:06:45 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、楽しいですよ~

白子でやりますか?!(笑)
2010/12/20(月) 09:11:56 | URL | [ 編集]
どうのま
で?調査はキャンセルしたんだ?
スキンヘッドも釣果がばらついてる、まだ早いみたいだね。
2010/12/20(月) 09:36:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、西が吹くので中止になったんですよ~

スキンヘッドのレッドメタリックも凄い釣果ですよね!!
あっちは確かにバラツキが多い。。。
個人的には年明けに本格的に始動かな♪
2010/12/20(月) 10:52:35 | URL | [ 編集]
アッキー
美味しそうな魚たち!うらやましい・・
今年もお世話になりました。
同じ船に乗っても、裏側であまりお話ししてませんでしたね~。
来年も、裏側同士かもしれませんが(笑)、同船した際はよろしくお願いします。
2010/12/31(金) 17:31:01 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
アッキーさん、今年は同じ舷に乗りたいですね~
毎回裏の遠い席でしたもんね(笑)

深いお魚狙いに行きましょう~!!!!
2011/01/03(月) 15:42:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
