お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/02/20 勝浦松部港 信照丸・ヤリイカ
珍しく週末に連休が取れたので、遊び倒してきました
と言っても、白子の合宿所に金曜の晩から家族でお泊まり&釣りと言う計算

最初は片貝~大原辺りでと思ってたんだけど、丁度 M氏よりお誘いを頂きまして
ガッツリと抱きつきました(笑)
女性釣り師のPIKA☆さんのイカ釣りデビューの日でもあります


今回はM氏に白子でピックアップして貰い松部に向かいますが…
途中結構風が吹いていますねぇ~
港に着くと結構良い感じで吹いてます
まぁ、此処は何時も風がある感じだよね! なんてみんなで話しながら出船となりました

釣り座は苦手な左舷(笑)
こちら舷の獲り込みは本当に苦手なんですよね。。。。
そして今回は風が強く、仕掛け捌きにモタツク場面もあり恥ずかしいったらありゃしない
しまいには雨が良い降りで、予報では波2m、13℃位で曇りだけど暖かい! 
なんて言ってましたけどね、メッチャ寒かったですよ~
大好きな船内徘徊も雨風で行かずじまい
あの~ こんなに雨が降るなんて言ってましたか? って何度も何度も雨を恨みましたよ
折角 PIKA☆さんと初めてご一緒したのに、あまり話せなくって…

彼女はイカは初めて~ 何て言ってたのに、ヤリのトリプル、ダブル!!!!
終わってみれば、ヤリの頭でした♪
センスがあるんだな~ と
しかも最近の釣況と本日のコンディションはデビュー可愛そうな感じだったけど
ヤリイカ嵌ったかも~ と(笑)

あたしは皆様と同じ、スルメに好かれて落とし込みで乗る
着底で同時にスルメが抱きつく
たまぁぁぁぁぁ~~にヤリがくる(爆)
そう、スルメの方が釣れてるので頭の回路がスルメシャクリにインプットされたのでしょうか
ソフトな誘いじゃなくって、ガンガンシャクリになってました
とにかく苦行のイカ釣り釣行でしたね^^;;;

釣  果:スルメ12杯  
     ヤリイカ5杯(今回はオスオンリーでしたよん。デカイのは胴長35㎝で全て30cm以上でした)
タックル:精鋭剣先AR100-190   完全フカセスペシャル道糸5号
  錘 :150号


【2011/02/20 18:26】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
まるかつ
まだスルメのほうが元気なんだね。
ガンガンシャクリ過ぎでヤリを振り落としてたんじゃないの??
寒い中お疲れさんでした!!
2011/02/21(月) 08:52:39 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、たまぁ~に足だけ残ってきてたから、そうかもしれないです…
スルメの方が先に乗っちゃうので、振り落としてヤリを誘惑すればよかったかなぁ(笑)

スルメは〆て来ましたよ♪
2011/02/21(月) 10:02:52 | URL | [ 編集]
ぶり8
信照丸に胃って来たですね~~~
イサキでお世話になった船。。

船宿のHPでは、白浜沖が最盛期らしいですね。
これからどんどん北上していきますよ~~^^^
っているうちに。。。。終わったりして・・
2011/02/21(月) 13:21:24 | URL | [ 編集]
びしま
ま、喰うには充分だしょ!?^^;
2011/02/21(月) 20:06:08 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、そうそう、あそこは私も15年くらい前に寒イサキでお世話になった事ありますよ~
今は白浜沖がバクバク言ってますよね
釣り人がワンサカ押し寄せてる…北上するまで群れが持つか?!(爆)

2011/02/21(月) 22:28:35 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、ですね~
我が家は釣りイカを食べるのは私以外は居ません
兄に進呈するだけですから、十分なんですけど…
欲深き釣り人ですから(爆)

今回はヤリが少なかったので、12個の肝には4杯のデカスルメが入りました^^;;
2011/02/21(月) 22:30:31 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様ぁ!
外房のヤリイカはこれからが盛期でしょうね。

塩辛の出来が楽しみですね。
2011/02/22(火) 07:09:03 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、そうですね~
これからドン! と来て欲しいですが、南房でバカ釣れしてるので上がって来なかったらどうしよう^^;;

塩辛は楽しみに冷蔵庫を開けるたびに眺めてますよん
2011/02/22(火) 18:40:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
