お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2007/07/08 小湊寄浦 小沢丸・サンスポイサキ釣り大会
久し振りのイサキ釣り
今回はサンスポの南房地区、イサキ釣り大会でした
この所、イサキ釣りには良い思いが無く、今回は期待しての参加でしたが…

前日からアヤが付き、今回は何でこうなる? って事が目白押し!
ケンイチさんと小池さんと3人で小港寄浦の小沢丸から参加
前日の夕方までは白子にお泊りし、釣りしてまたお泊りの予定だった
それを職場に迎えに来た旦那が、「俺行かないからな!」と言い出した
「……」
「仕事でムカついてそんな気分じゃない」と来たもんだ
その時既に21時を回っていたので、ケンイチさんに同乗させてとは言えなく初めての港に向かった
いつものドタキャンだから(釣りはしないんだけどね)ビックリしないけど、いい加減にムカつく…
本当に腹が立って、腹が立って! 枕をボコボコにしてたよ(笑)
寝られないので少し早めに出る事にした。その方が気が紛れるから^^;

さぁ! こうなったら仕方ない
ナビを頼りに行くしかないよ。こんな時に限ってプリンタのインクが切れていて地図をプリントアウト出来ないんだもんなぁ。。。
ナビでは市原ICを出る様に指示が有り、???って思いながらも指示どうりに進んで行った
これが大失敗!!!!
294号線を脇に入れと来たもんだ
するとどうだろうか?!
段々道は細くなり、寂しい山道に入り込んでいく。何か良からぬ者が出そうな感じ
しかも奥へ奥へと誘われている様な気になってくる
オイオイ、マジかよ~ 勘弁してくれよ~  こえぇ~
あたしゃ、こういうのはダメなんだよ! 足はガクガク(?)、喉はカラカラ、肩はバキバキになる程、気が弱いんだからっ
ステレオをフルボリュームに近い位の音量で、しかもバックミラーは見ないで涙チョチョ切れそうになりながら走り切った(笑)
この時は自分って偉いとか思っちゃったりした^^;;;
大きな道路に出た時はマジで「はぁぁ~ 怖かった。ナビのバカヤロ~」って叫んでました

大会は6時の竿入れで開始された
ozawamaru-1 本日のタックルです

終わりは10時30分なので朝一に勝負を掛ける
が、2・3流しはウンともスンとも言わずに焦り掛けた時、グン! と来た
今回は大原の大会での失敗を元に、柔らかめの竿を使ったが…
皆様の竿のヤッコイこと!!!
それでも今まで使っていた奴よりは良い^^;
お陰様でポンポンと規定数を釣り上げ、検量に出せる~と安心しちゃったのがいけなかった
後が続かない。。。。

お隣の方は凄い勢いで釣り捲くっている
ケンイチさんとは隣同士になり、釣り方を分析していて“あまりシャクらない方が良いみたい”
との結論に達した
だけど、どうしてたものか…
ウイリー仕掛けみたいにガチャガチャとシャクリたくなるから参ったよ(笑)
そこをジッと我慢して、棚でフワフワと餌を動かす感じでいるとアタリがやって来た
だけど招かざるゲストのスズメダイばっかり(>_<)
棚が低いのかと思うけど、そうでもなさそうなんだよね
段々 どうして? のスパイラルに陥ってきて頭は仕掛けの様にこんがらがっちゃってる
そうこうしているうちに終了時間が近づき、船内では大型とは言えないけど良型が単発
ながらに上がり始めた
しかし私の仕掛けにはまたもや食って来ないで、小型3匹の検量となった
ちょっと不満足だけど、検量に乗せられるだけ良いか(笑)
ozawamaru-2


抽選では何でだか、野球のペアチケットがあたり「これどうすんの?」って感じよぉ
レディース賞もボールペンで笑っちゃったけど、貰えないよりは嬉しいかな^^;;

そしてこの日の一大イベントが待っていたんだ!
寄航間近で突然船が止まった
寝ていた私は あぁ、着いたんだなと起きたけど、港まではあと少しある
何でぇ~? 
船長は何度もエンジンを掛けて見るけど、一向に掛かる気配はない…
ぎゃぁ! エンジントラブルだってよぉ
漂流か?????! 
とその時、後から寿々木丸が走って来てロープを張って引き船してくれた

ozawamaru-4  ozawamaru-5 ozawamaru-6


思わず「おおお! スゲ~ これで帰れる…」って言っちゃった(爆)
ダメだったら伝馬船でピストン輸送? とか泳いでいく? なんて馬鹿な事を
考えていたから嬉しかったぁ
それからはもう引かれるがまま!
ozawamaru-7 ozawamaru-8


ozawamaru-9  ozawamaru-10


でもどうやって港に入る? 
みんなで話していたら、漁船が船体を横に括り付けて無事に港に着岸出来たわけ
ozwamaru-11


今まで釣りをしていてこんな経験は初めてだわ
ある意味、滅多に出来ない貴重な体験をしたのかも(笑)

希望のサイズと数は釣れなかったけど、色んな出来事があって楽しい1日となりました

タックル:竿 ダイワ剣先シャクリ210S
     リール SUPER Tanasenser400-S
オモリ:60号(FLビシ)
釣  果:イサキ10尾(うち3尾のリリース含む)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

かんこ
色んなハプニングも又楽しいじゃん
しっかしデカイノが釣れないのは悔しいよね
参加賞もらいに行ったわけね(笑)
2007/07/08(日) 21:54:07 | URL | [ 編集]
チホリ
お疲れ様!盛りだくさんの一日でしたね~。
レディース賞はボールペン?なぜ大会はレディース賞といいながらレディースグッズをくれないのかしら…
八景&横羽地区はメンズTシャツでした。(使えません!)
2007/07/09(月) 00:49:54 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、こんなに目白押しのハプニングだと笑っちゃうよね
参加賞って何で必ず「帽子」が入っているんだろうね
殆ど帽子って被らないから邪魔だよ~(爆)

チホリさん、本当にてんこ盛りだったぁ!
メンズTシャツなんて…小柄なチホリさんには大きすぎるよね^^;
レディース賞…てっきり良いもんだと思ってたのにさぁ~
日焼け止め、アネッサの試供品も配ってた!
で総合優勝の景品見てて思ったけど、小さい車だったら絶対に積めないよ(笑)
2007/07/09(月) 07:09:53 | URL | [ 編集]
ケンイチ
お疲れ様でした。
ケンカしたなら言ってくれれば迎えに行ったのに 笑

ほんとに、型物に苦労した釣りでした。
姐ちゃんが検量数サッサと上げた時は、かなり焦ってましたよ。
でも、直ぐに姐ちゃんがメシ食いだしたんで、安心しましたが 大笑

姐ちゃんが、コマセあんなに上手いとは意外だった!
2007/07/09(月) 15:49:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ケンイチさん、だぁかぁらぁ~、喧嘩じゃないんだって(笑)
うちの喧嘩は凄いで~^^;

昨日は食べ物が足りなかった位だよぉ
船に冷凍庫があれば夏場はアイス持ち込みたい位なの(笑)

上手だなんて…照れるじゃん!
深場を始めるまで、5.6年は随分月謝払ったんですよ
だけど最近は鳴かず飛ばずで。。。
2007/07/09(月) 16:55:20 | URL | [ 編集]
りえぽん
いろいろとお疲れ様でした。
実は、私も今回初めて太海までひとりで行ったんだけど・・・あきらかにいつもと違う道を案内されて
「ここじゃない~~」と叫びながら走ってたの。
だって、真っ暗で前後もなし・・全然車とすれ違わないんです!久しぶりにちょっと怖かった。
2007/07/10(火) 02:06:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りえぽんさん、そっちも渋そうでしたよね~
太海に行く時は房スカの道を案内するのだけど…
もしかして山越えの道?

真っ暗だと本当に怖いよね!
そして霧が出てた日にゃ~(泣)
2007/07/10(火) 06:59:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
