お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/04/30 豊浜港 清勝丸・根魚天国ツアー
                2011-8


やっと海に出られた。。。。。。。。
震災後初、51日振りの釣行でした
予定を立てれば風、時化、シケで4週目の正直って所でしたよ

根魚天国ツアーは勝浦豊浜港の清勝丸さんで行います
今回は前回流れたスライドで、参加出来る方が少々減ってしまい
メンバーは、まるかつさん、たー坊さん(お初です)、アッキーさん、私+他の方
まあ、言うなれば 乗合い仕立てみたいなもん(爆)
200号に堪え得る竿…
しかも手持ち。。。。
ちょっと長いけど、良い感じなので 2011-1 をチョイス!
これはムツに良い感じなのですよ~
だって、長竿は誘い難いけど私みたいに巻き上げでバラシが多い人には調度イイ!!!

珍しく穏やかな海で、釣り場まで夢2本立てで見ちゃいました
涎垂らしてたかも。。。。。

開始そうそうお約束のあいつがやってきました
そう、ローション君です 2011-2

だけど朝一で獲物が取れると不思議と気持に余裕がでてきますね♪
2投目で本命ムツをゲット!!
上の方に食って来てたので浮いているのかー
少し棚を上げてみたら再び仕掛けに遊びに来たムツを船内に誘致しました

暫くして無線で嘆き節がぁ
サバが回遊して来ちゃったらしい
嫌だな と思ってたら、案の定、掴まってしまい底まで落とせません
3回に1回くらいの割合でしか落とせないのには参りました(ーー゛)
底に落ちればムツが口を開けてまっていると言う状況なのにィ~

喰いも一段落してしまったので、鬼のポイントに移動です
気分転換に良いですわ
今度は短めの竿にチェンジ、2011-4 鬼にはこの硬い竿を使ってます
そうねえ、それしか使い道がないのよ(苦笑)

流石にこの時間になると腕や肩がギシギシと言ってくる
一応女性だし、か弱いし
でも船長が「潮が悪いから誘わないと食わないよ~」と、半分置き竿にしてると言うんですよね
背中に目が付いてるんか?!! と突っ込みたくなったり^^;;
そして一応女性の武器をつかってみる(爆)

船長~ 釣り立てのサバを餌にしたいのぉ  切って~~ と
はい、サクサクと切ってくれました!!!!

そんな事をしていたら、たー坊さんが良い型の鬼を上げた♪
開始早々ですよ!!
おお~ さかな居るんだ と船内は気合いがはいります
船長も、「ぴーさん(勿論本名で呼びますが)は鬼が釣れるのは最後だね、だって前半が好調だったから」
と御機嫌モード
   
                 2011-6

そして再び本命を取り込んだのが、たー坊さんでありました
1尾よりも大きい型でした
その後、アッキーさんにも鬼の訪問があり、ダブルSの偽夫婦は鳴かず飛ばず…
それでも小鬼の訪問があったんですがお帰り頂きました
そのときに油断してチックン! とやられちゃいまして。。。。
小粒でも威力有りますね~
家に帰るまで少々腫れてましたわ^^;;;

おまけに持参したさくらんぼの長靴が穴空いていたのか、靴下が水浸しに
冬だったら大変大変!!!!!

鮫に好かれ、サバに好かれ、ワタシなんてノドグロカサゴにも好かれ、絶好調(笑)
アッキーさんから、「今日は絶好調じゃない!!」とお墨付きを頂きました

大好きな船内徘徊は、隔離釣り座2011-7 で移動が面倒だったので行けず、一人大人しく釣ってました
トイレが後ろなので、以前雪隠詰めになってしまって怖かったのでドアを開けっ放しで
超解放感に浸ってました
ああ~ 快適快適♪

久しぶりの釣りはやっぱり良かったなぁ
帰りも夢2本立て見ながら寄港しましたよん

釣  果:ムツ6尾(500g、350g×2尾、330g、300g、150g(スレ))、
     メダイ 2,15キロ  ノドグロカサゴ多数(お持ち帰り3尾)

タックル:ムツ時  竿 ヘッドクオーター12lbs+電動丸3000XH
     オニ時  竿 リーディングヤリイカXH195+カンゼンフカセ

おもり :200号通し  手持ちでは最重だとおもわれます(笑)

【2011/05/02 09:16】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
極楽トンボ
お疲れ様でした。
しばらくぶりの釣は凪の海でしかも旨いムツが釣れてよかったですね。(⌒_⌒)

2011/05/02(月) 10:57:09 | URL | [ 編集]
まるかつ
あれれ、子鬼に逆襲されたのかい?酷くなかった様で良かった...。
今度はミヨシに座ってみるかい?あの船縦も横も揺れが酷いんで人に勧めず自分が座っているんだけど。あのナギ模様でも立って釣りづらい位揺れるんだよ。
だけどマーライオンの飛沫を被るのはなぁ。止めとくか!
2011/05/02(月) 12:35:49 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
どもどもv^^v
前半後半と主役が交代する釣行だったようですね。
オイラも海が悪くて延期続きなんで行きたかったけど今回は予定立たずでした。
アイリランらーめんも食いたかったし(笑)
次回は是非!
2011/05/02(月) 13:05:28 | URL | [ 編集]
びしま
良い釣果ですね。
ムツがムッツだし・・・^^;
(↑カァ~カァ~・・・)
2011/05/02(月) 19:24:03 | URL | [ 編集]
すずきん
お疲れ様でした。
ムツ6っこも釣ってる~ ^^
んじゃぁ鬼が釣れなくても文句は言えないですね。
次回は参加させてもらいます。
よろしく~^^v
2011/05/02(月) 19:37:07 | URL | [ 編集]
kuromutu
どこかで見た竿だな「爆」V(⌒_⌒)V
2011/05/02(月) 20:33:24 | URL | [ 編集]
極楽とんぼさん、また夜むつでもご一緒しましょう~!!!

ムツは美味しいですよね
あたしは塩をかけるか、ゆず胡椒で食べるのが好きです♪
2011/05/02(月) 23:12:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、それだけは勘弁してくだせぇ。。。。
お代官様それだけは勘弁してくだせぇ。。。。

見てても釣り難そうな場所ですよね
マーライオンの飛沫で竿を洗ってあげますよぉ♪
速攻でライオンになれそうですから(爆)
2011/05/02(月) 23:16:26 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんぱぱさん、アリランっすか…
あたしゃ~ダメっす( 一一)
あの脂食っちゃったら、数日間は胃が駄目だなあ

またご一緒しましょうよ~~
2011/05/02(月) 23:18:31 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、上手い!!!!!  焼酎一ビン♪
デカむつ狙いに行きましょうよ~
2011/05/02(月) 23:20:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、たまには釣ってみたかったの(笑)
今回は船長も、「今日はどうしたの?」って…^^;;

鬼は自分的には緊張!なのでいつまでたってもビギナーズラック
次回は一緒に行きましょう!!
2011/05/02(月) 23:22:10 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
Kuromutさん、でしょ~♪
大事に使わせて頂いてます^^

2011/05/02(月) 23:24:07 | URL | [ 編集]
へい
すきっとしましたね
2011/05/03(火) 08:17:00 | URL | [ 編集]
たー坊
ぴーぽんさん おはようございます。
お初釣行、ありがとうございました。
朝の儀式で。。。。この人は只者じゃない(笑)って思い、ムツを次々と取り込んでいく姿は圧巻でしたよ・・・
私はショッカーにやられっぱなしでした(爆)
また、宜しくお願いします。
2011/05/04(水) 06:34:38 | URL | [ 編集]
アッキー
お疲れ様でした。
最初から飛ばしてましたね~。ムツは長竿で、調子が錘に負けているくらいが良いですね。次回のムツ釣りは、いつも使っているワラサ竿を持って行きます。
今回は、絶好調のぴーぽんさんに煽られまくり、船長に煽られまくり、精神修行してきました(笑)
2011/05/04(水) 08:56:14 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
へいさん、ん?身体かしら~??(爆)

やっとエンジンが掛ったんだけど、釣果がねぇ^^;;
2011/05/05(木) 19:54:16 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
たー坊さん、ビシっと決まってましたよ!
鬼の連続ヒットに指をくわえて、足りないので自分に餌をあげちゃいました(笑)

あんなキャラですが、またお付き合いくださいね~
2011/05/05(木) 19:56:03 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
アッキーさん、車の便乗有難うございました

今回は何やら前半が調子よかったですね
たまにはそんな日も良いかなと(爆)

あの座席は面白そうだけど、辛そうな…
酔っぱらったら辛いだろうなぁと^^;;

あの竿は某所の船長のお墨付きなんですよ♪
2011/05/05(木) 19:59:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
