お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/05/05 洲崎港 六平丸・アコウダイ
今回で3度目の正直と言うか、1回目の予約は3月の末
これは同行のまるかつさんと一致で、延期と言う事に

2度目の予定は4月16日、この日は大荒れでNG

そして今回、満を持しての釣行でした(笑)

前日に大型が揚ったとの事で船長もヤル気満まん!!
まるかつさんと2名の仕立てでお世話になってきました

今回はカメラ忘れたので、文字だけということで^^;;;;;


配船された船は六平丸の大将の船♪
朝から船長ったら、「今日はがんばって行こう!! 絶対に釣れるよ!!!」と意気込む
私たちも今回は顔を見たいね~とやる気満々
座席はいつもの配分で、ヘタレの私は艫に座らせて頂きました

1投目は枠投入~
2投目からは楽して船ベリ投入しちゃおうかと(爆)
本当は枠に巻き直して投入が良いんですけど、横着しようと…
これが後々大変なことになるんですけどね^^;;

今回は潮がいってない……
それどころか底潮が冷たくって錘が冷えて上がってくる
そしてあいつが元気に泳ぎ回ってるのよ。。。

そう、オッペ(シマガツオ)祭り
何もこのこどもの日に来てくれなくても~

私たちは陸の鯉のぼりよりも、海の鯉のぼりが見たかったのよ!!!
オッペの3点、5点掛けじゃないのよ!!!!
とにかくオッペの猛攻を避けてもサバサバ、トウジン、カラスザメの暗黒集団が襲いかかる
あたしの仕掛けだけかな? 
上がってくるとハリスが縛れちゃってたり、幹に絡みついてる
餌の付け方が悪いのか…
潮通しが良ければそんな事はないのだけど、やっぱり潮型が悪いんでしょうね

それでもまるかつさんはキッチリと本命を「ベビー」と言いながら2本上げてます
大将からも「先生~」って♪
船長は型が気に入らないらしく、まだまだ頑張ろう! と

思ったより風で海がちゃぷちゃぷしてましてぇ。。。。。。
横着投入が裏目に出てしまった
サルカンが遊んじゃって、団子に落ちていきます
そしてオッペが付いて余計にグチャグチャに
引き上げてパーツバラして繋ぎ直し(苦笑)
2回ほど繰り返して、やっぱり海が悪い時は枠投入かなと諦めて仕掛けを巻き直しましたよ
楽しちゃだめですねぇ

そんなこんなで厳しい状況の中、船長はおそらく残業してくれたんだと思う
港に上がってきたのは他の船も仲間の船も上がって来てて、一番最後でしたから(笑)

まぁー私は本命が釣れず、オッペだらけでしたが気分良く上がれましたよん
おそらく私の事を、「何年やってても釣れない人だな。
なんチャラとか言われちゃってるけどちゃんと出来るの?」
と思ってる人って多い?(爆)そうねぇ。。。。いつも釣れないからさっ
釣るための努力と学習はしてないとは思うけどさっ
この2つの事は一番苦手でしてね
大将が、「道具の扱いとか手捌きとか上手いね~」と言ってくれた事
プロに褒められると、お世辞でも嬉しい♪♪
そして常連さんの女性を紹介してくれるという事
平日釣行の仲間が増えるのは嬉しいことです

新ひじきを頂き、来月に行こうかと思って港を後にしました~
今回もアコウは浮上せず


釣  果:エチオピア多数 カラスザメ多数 サバ2尾

【2011/05/06 10:49】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
まるかつ
お疲れ様でした。
良いとこ無しだったね、あと1回再挑戦したいものです。
楽はしちゃダメですよ、深場は特に投入が全てと言っても言いすぎじゃないからね。1回休みや団子投入じゃ魚は絶対食わないから!!
回数はこなしているから船長に褒められて当然、まだまだ精進が必要ですよ。
今回はお小言付きでした。(一応師匠なんで...)
2011/05/07(土) 07:33:30 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、へへへ、楽してはダメダメですね~
あとは諸々姿勢が敗因かなと…

次回は顔見たいですね♪
何時にしましょう?
2011/05/07(土) 11:30:04 | URL | [ 編集]
へい
船長さんが残業してまで釣らせたかったのに、本命釣れなくて残念でしたねぇ~

早速リベンジのお誘いですか(^^ゞ
2011/05/08(日) 20:35:26 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、まあ、あれは釣れない方が多い魚ですから(笑)

もう次の予約しちゃいましたよ♪
2011/05/09(月) 06:20:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
