お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/05/12 富津港 小坂丸・マダコ
                 2011/05/12 小坂丸マダコ-3
                  富津で迷った此処!

                 2011/05/12 小坂丸マダコ-2
                  船はこんな感じですよ~


今回は雨予報
しかも午後から激しく降る予定だとか…
それでも釣りに行きたいと、珍しく行く気満々
木曜日とあって、びしまさんに同行をお願いしました

そんな天気予報だし、前日は荒れてたのでお客さんは私達のみ。。。。
すみませんって感じでした(笑)
朝高速を久しぶりに走ったんだけど、カッ飛ばして行く人が少ないような???

仕方ないから私も80~100キロで走りましたよ
かったるい~~

今回は舐めたクーラー1個のみ!
ハサミも持っていかないで、指サック2個だけの荷物(爆)
道具は船長の拘り仕掛けをオールレンタルってことで♪

                   2011/05/12 小坂丸マダコ-4 2011/05/12 小坂丸マダコ-5
よーく見てくださいな
このテンヤ凄くない?!
何がって…針の数(爆)
熊手みたいで縁起が良さそうな~~

朝一のサービスタイムでポンポンと来てくれれば万々歳なんだけどさぁ
そうは問屋が卸さないのが釣り
今回もまた、潮の流れがなく泣かされました
風でもあれば流せるんだけどという船長
それもそのはず、雨予報で荒れるって天気予報なのに 2011/05/12 小坂丸マダコ-6 ですからっ!
まるで梅雨時期の海みたい

小突く、小突く、コトコトと小突く
誰もが無口になっていく
何かを食べたいけど、結構手釣りは両手がふさがって食べ物に手が出せない(爆)
開始から暫くしてから、グニョ~とアヤスイ感触♪
暫く待って合わせたんだけどぉ。。。。。。。
スカっと離れてしまった(ー_ー)!!
直ぐに落とせば良かったんだろうけど、焦ってテンヤを上げてしまった
そしてすぐに船長から合わせと手繰りの教育的指導を受けてる時に
船長ったら、しっかり乗せて実践してくれちゃいました!!!
そのタコあたしがバラした奴かも~
船長にかっぱわれた!!! と少々盛り上がったんだけど、再び潮がなく苦戦を強いられた
根掛かりすれば船長が直ぐ来て外してくれるし、針先を研いでくれる
いやぁ~ フットワーク軽くうれしいですわ~

小まめに場所を移動するけど、どこもさっぱり。。。。
10時を回り少し波っ気と風が出てきたら、移動後すぐに船長が怪しい動き(爆)
エイ! と合わせキッチリ取り込み、私はまたしてもバラシ…
どう手繰りの時に逆手でしかも腹に当たった時に一瞬渋糸が緩んだそうです(泣)
マダコはどうも半分位はバラしてしまうんですが、今回は100%オートリリースでした

最後まで粘りましたが、雨も降ってきて寒い
指先がシワシワになり始めた頃にタイプアップとなりました
船長が釣ったマダコ達は2人で分けましたが、びしまさんったら大きい方をくれました~
感謝です
まだまだシーズン長いから通わないといけないな
しかしクーラー1個のマダコはイイダコよりも道具立てが楽でいいわ!!!
合わせから取り込みまでの最大の課題、今年は何とかしなくちゃなぁ。。。。
あの合わせの1手がかなり癖もんだと思うのよ
あれを直さないとなんだけどねぇ

釣  果:無し!!! (マダコ1.7キロ頂きました♪)
【2011/05/13 10:56】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
極楽トンボ
お疲れ様でした。

1.7キログラム有れば酒の肴には十分だね。\(@^0^@)/
2011/05/13(金) 20:12:13 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、そうですよね♪

あたしは吸盤とアンヨが大好き
最近になって、タコ好きと判明した旦那からタコ刺し食いたいよ♪なんて…(爆)
2011/05/13(金) 21:51:24 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
やっぱりタコは、足ですよね。
タコの頭はお好み焼きにすると旨い。^^;

旦那さんがタコ好きならまた行かなくっちゃ~ね。(^_^)
2011/05/14(土) 06:25:32 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、ですね~
タコは生のまま冷凍出来て味も落ちないから良いんですよ!
とにかく道具が楽だし(笑)

タコの頭嫌い。。。。
2011/05/14(土) 06:56:04 | URL | [ 編集]
びしま
私独りスイタンじゃなくて良かったァ~・・・^^;
2011/05/14(土) 15:20:27 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、仲よくスイタン…(笑)

次回の調査釣りで一発行きたいですね~
って、勝手に決めてるし^^;;;
2011/05/14(土) 21:30:35 | URL | [ 編集]
まるかつ
熊手は縁起良いけど、タコ釣りでタコボウズは縁起悪し。まだまだ修行が...。
2011/05/15(日) 07:09:16 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、あの合わせ、どうも待てないのと角度が悪いのかなぁ。。。。

シーズン中 修行に連れて行ってください~~
2011/05/15(日) 19:20:53 | URL | [ 編集]
へい
あら、のっけ失敗、残念でしたね

4本針で平均に乗っちゃって外れたのかな~

クィクィって手の動きは得意だから、復帰戦はタコから行くかな(^^ゞ
2011/05/15(日) 22:00:05 | URL | [ 編集]
ぶり8
柔らかいのが、好きだね~~~~  (^^♪
2011/05/16(月) 10:01:13 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、福が逃げた~(爆)

復帰戦は良いんじゃない!
2011/05/18(水) 07:27:55 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、そうそう、人間が固いからね(爆)

鱗のあるのは釣れる気がしないんですよ。。。。
2011/05/18(水) 07:28:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
