お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/05/17 下田須崎港 番匠高宮丸・トロキンメ
久し振りに須崎の港に行ってきました

正直、キンメは前回の船中丸ボーズから足が遠のいてました
良い日に当たったことがない。。。。
これも二の足を踏んでる原因の一つ

それでも! と、まるかつさん、ポン太母さん、今やんさんと4名で食味には勝てず(笑)
前々日迄は4名で、こりゃ大名釣り? と内心喜んでいたのだけど
蓋を開ければ…9人!なんだ? 1名多いじゃんよ!!!!!
準備も終わり、そろそろ寝るかななんて思ってたら、「一人裏に行ってよ」なんて
なんでも船長がWブッキングしたとかで…
でも何でうちらのメンバーなんじゃい!!!! こちらは一番最初に予約入れたんだけどぉ とイラッ

寝床も確保しウトウトとし始めたら再び、「やっぱり一人他の船に行って貰ったから元に戻して」と
はぁ~?????? って感じで面倒くせーなー、と
二度の場所替えでイライラ(笑)
道具が重くて労働なのよ
朝から忙しかったから暑いのなんのって^^;;
珍しく汗かいてました

前日の話だと、今週から潮がガラリと変わったらしくイマイチの様子
それでも期待を込めて浅場の1投
まるかつさんに着底と同時にあたりがあり、上げてくれば数点掛け♪
私と母さんは単発に終わった
次も同じ状況でだったけど、3投目に良い群れを通過したのか落とし込んでいる間に食ってきてる
これは期待が持てそうだ~
上げてくれば8点掛けでした(小振りですが)

                2011/05/17 番匠高宮丸-2

7名がキンメの群れに追いついたけど、一人蚊帳の外のまるかつさん
                2011/05/17 番匠高宮丸-1
何とも寂しげで目がうつろでした。。。。
「俺だけ間に合わなかった…」と

4投からは深場の大型を狙うんですが、ここからはブーイングだらけ(爆)
潮がカッ飛んでいるし人数も多いので、私達最後の投入組は超不利!!!!
何て言ったってミヨシ投入艫巻き上げですからっ
4.5投は着底したら直ぐに止めの合図でまるかつさんから巻き上げ開始
その時なんてまるかつさんは着底すらしてませんでした
私だけ何とか着底って感じだったのですわ

ちょっと、ちょっと~って感じで、釣りさせろ!!!!!! と言うも
底付いてんのわかんないんじゃね?! と切り返され
その位はわかるわい! 同じ土俵に立たせろ!!と応戦(爆)
とにかく仕掛けを入れてる時間なんて数分すらもない状況
ミヨシ寄りの常連氏はたっぷり食わせる時間がある
そして型物を上げてる
言ってはいけないんだろうけど、悔しいーーーーーーーーーーーってか、ムカつく(笑)

雨が降りやる気も失せたけど、やめられないのが悲しい性
最後だけはまともに釣りさせろ~!!! とニセ夫婦で詰めより、ミヨシ投入ミヨシ巻き上げに
させてもらいました
どうせオマつるんだからよっ と^^;;
そこでますます、この時間たっぷりの落差はどうよ と
潮の関係で仕方ないけど、スタートラインにも立てなかった後半戦
腕がないのを仕掛けが海に入ってる時間のせいにしようかねぇ

なかなか良い日に当たらずに結果が出ない新島キンメだけど、何時かは良い日に当たるかと信じて
しげしげと行くのでありますが…
何年経ったら良い思いをさせて貰えるのでしょうね
まっ、腕と運がないと言う事で
今回はどうしたことでしょう、行も帰りも正体なく寝ちゃってました
鹿の大群もテンも大雨も全然知りません~~


釣  果:トロキンメ  ~1.1キロ 11尾
タックル:竿 ディープインパクトリミテッドⅠ(古っ)+CX-9HP


【2011/05/18 08:37】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
蚊帳の外になったら、あぁいう顔になっちゃいますよね(笑)
完全にミヨシ有利な流しながらも1投でもゾロゾロあって良かったじゃないですか。
島キンメ美味しいですもんねぇ。
おいらも日曜日行ってきましたが、オッペにサバに苦労しました。
2kg超を目指してもう一度チャレンジしようかと。
2011/05/18(水) 10:51:15 | URL | [ 編集]
今やん
昨日はお疲れ様でした!

なかなか良い日に当たりませんね~
次回に期待ですかね♪

今日はキンメずくしの食卓です!

3枚下ろしを2枚残して食べ比べまーす。
お裾わけに感謝!
2011/05/18(水) 18:53:46 | URL | [ 編集]
ケンイチ
なんだよ~
ずいぶん舐められたもんじゃねぇ~?

来月辺り、船頭ビッとさせに行く~?
2011/05/18(水) 20:20:37 | URL | [ 編集]
ポン太
お疲れ様でした。

今回は不満の残る結果で残念でした・・・

ホントになかなか良い日に恵まれませんね(泣)


久振りにキンメの旨さを味わっています。

また宜しくね~~
2011/05/18(水) 21:29:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、あれがなかったら大変なことになってたかも(笑)

日曜日は何処に???
2キロオーバー逮捕しちゃいましょ♪
2011/05/18(水) 21:34:51 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やんさん、羨ましい!!!!
我が家では半身を食べたいと言うので炙ったら…
いらないですって(怒)
勿体ないから一人で行っちゃいました~♪

お裾分けじゃなくて、運転してくれたお礼と喜んでくれる家族分ですよん
喜んでくれる人に貰って頂くのが一番ですからっ

また遊んでくださいね~
2011/05/18(水) 21:37:34 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ケンイチさん、いくいく!!!
ガッツりやっちゃいたい(笑)

11.12だけはダメだけど、18日以降なら休み取るから行こうよ~
2011/05/18(水) 21:39:14 | URL | [ 編集]
ケンイチ
コメントがエロいど(笑)

18日以降ね。調整して連絡するよ。
2011/05/18(水) 21:42:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ポン太母さん、本当に不完全燃焼でしたよね

本当に相性が悪いっていうか、なかなか谷間釣行ですよね…
次回は思いっきり引き当てたいですよね~

近いうちに行きましょう!!!!
このままでは終われないです…^^;;
2011/05/18(水) 21:51:40 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ケンイチさん、そうけ?!(笑)

来月10日までに連絡頂戴な!
10にシフト出したからさぁ
予定日は絶対に死守するよ!!!

そうそう、東光の熱燗用の酒 とってあるんだけどさぁ

2011/05/18(水) 22:19:06 | URL | [ 編集]
まるかつ
なかなかイイ写真写りだわい...。
今回はさすがにきつかったよ、釣りをした感じがしません。あの船には良い思いもさせてもらっているんで、一概には言えないけど、ちょっと流し方の工夫が足りないよ。
船頭ももう少し頭を使ってもらわないと...
「底が分からない?」なんて言っているんじゃ、人を見る目が無い証拠だから、こんな事が続くようならこちらも船を替えるしかないかもね。
2011/05/18(水) 22:22:22 | URL | [ 編集]
かんこ
当たっちゃったね。

まるかつさんとのぼやき節にこっちまでいらっとしちゃってます。

何時かは良い日に当たるでしょう、
そう思ってなければ行けないよね。

本当にお疲れさまでした。


2011/05/18(水) 22:55:06 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、なんだかねぇ。。。同じ釣れないっていう状況だったら、今回の方が納得できないっていうか何とも言えない気分ですよね

たまに気分転換に鞍替えしてみましょうか?
シェアしなければ何処でも良いかなと(笑)
2011/05/19(木) 06:38:39 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、あの水曜日に続け! って意気込んだんだけど…
そこそこ釣果は有ったけど、気分が下がり捲りでダメだぁ~
今度こそ! って思いながらついつい行っちゃうんですよね(笑)

今回のキンメ、脂が強かったね~

折を見て行きましょ
2011/05/19(木) 06:41:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
