お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/05/21 飯岡港 清勝丸・鬼カサゴ&裏本命アラ
                 2011/05/21 清勝丸-3


Sotto坊’主運営社長(笑)の姉御さんの声掛けで集まったメンバー10名
岡ちゃんさん、にゃおさん、チアキさん、はーふさん、かんこさん、うっちーさん、りえぽんさん、やまやさん、姉御さん(順不同)、私の計10名

今回の目的は、震災で大きな被害を受けた飯岡に元気になってもらおう! ってコンセプト

狙いは…博打要素の高い鬼カサゴ、個人的には裏本命アラでした(笑)

南が吹いているので海もヨロシクない
                2011/05/21 清勝丸-1
画像からは見にくいだろうが、風はビュンユンの波っ気がある
1時間半走ってポイントに到着~!!!

もしかしてとの期待を込めて、鬼カサゴ仕掛けより太いアラ仕掛けをぶち込む
あれ? もしかして潮型が良くない????
お祭り多発で仕掛けもぐちゃぐちゃになって上がって来る事が多いのです
早々にアラは諦め、鬼仕掛けにチェンジ

お祭りにメゲずにエサを底に落とし込むと、毎度フレンドリーのユメカサゴが掛かってきます
チビっこいのはお帰りして頂くけど、今回は結構良型揃い♪
一荷で掛かるとデカイのはゴンゴンと良い引き込みを見せる

鬼はいないのか~??????
鬼はどこ行った~~??????
やっぱり今日はユメカサゴ釣りだね なんて思ってたら、裏のチアキさんに船中1号の鬼が!
あら~ 羨ましかぁ

それでもユメカサゴは元気に遊んでくれて、飽きることない(爆)
おかず確保で気持ち安心なんだけど、分かっちゃいるけどやめられない~
粘ったけど最後まで鬼は上がることなく沖上がりの時間になりました

久し振りの飯岡港
被災した船宿さんも復活してる所もあり、もっと釣り人が来てほしいな。。。


釣  果:ユメカサゴ(最大31㎝) 16尾





私事ですが、暫くご無沙汰していた船長の訃報を聞きただただビックリしました
初めて乗合に乗った時に親切に指導してくれた宿でした
それから5年ほど通い、ネットの無い時代に常連氏と宿で示し合わせて釣りをしたもんでした
船長はまだ50台だったと思います
年月の流れの速さと、ご無沙汰しちゃってた自分に少々罪悪感を感じながら港を後にしました

みなさん、飯岡港は頑張ってます~
って声を大にして言いたいです




【2011/05/22 07:23】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
びしま
ノドグロ(ユメカサゴ)も旨いよね。
しっかし・・・あの南西でも飯岡は出れるんか。
こっちは殆ど休船ばかりだってのに・・・^^;
2011/05/22(日) 17:46:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、美味しいですよね~
今回は大きいのだけ残して、残りは干物にしてみました
本当は粕漬けにしようかと思ったんだけど、面倒くさかったの(笑)

港の入り口は大したことなかったんだけど…
沖に行くにつれ結構なドンブラコ
それでも気にせず出てましたよん
だんだんと模様が悪くなってきてましたけど^^;;
地理的なものなんでしょうかねぇ。。。
2011/05/22(日) 18:51:58 | URL | [ 編集]
へい
ここのとこ狂ったように行ってますねぇ~と言うか、被災地だって、元気になるにはどんどん行かなくちゃダメですよねぇ~偉い!感心します(^○^)

そんなことも出来ずいる、自分の不甲斐無さが恥ずかしいっす(・へ・)

夢カサゴ16匹これまた立派\(^o^)/
2011/05/22(日) 22:53:17 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、そぉ~お?(笑)
飲み会とか殆ど行かないから、釣り位は行かないとね~
ストレス溜まってまた胃が痛くなっちゃうよ!!

まぁ、ヘイさんの場合は家庭が大事だからね^^;;
夢じゃなくて鬼かアラが欲しかったよ。。。。



2011/05/23(月) 09:54:38 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
海悪の中お疲れ様でした。

私もユメカサゴの煮付が好きです。
顔もかわゆいし(*^_^*)

昨日は鹿嶋港から超浅場のヤリイカ釣りに行ってきました。錘は80号で水深50mと赤イカ釣りのようでした。
2011/05/26(木) 09:53:46 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、あら~ 省エネ楽々釣行でしたか!
釣果もバッチリだったようで、よかったですね~(*^_^*)

ユメカサゴは何にしても美味しいですよね♪
干物、煮つけ、塩焼、酒蒸しと楽しめそうです~
って、極楽さんは可愛い系が好み…と(笑)
2011/05/27(金) 00:16:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
