お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/07/10 波崎港 仁徳丸・アカムツ
先シーズンは振られ続けたアカムツ様

今年はちょっと出だし好調みたいで、気になってました

丁度休みの日曜日に旦那が芝刈り(ゴルフ)に行くというので、これ幸い! 
とまるかつさんにお願いしてご一緒して頂きました


アカムツってどうして 2011/07/10 仁徳丸-1 こんなエサが好物なんでしょ~
見るからにゴミが引っかかってる針って感じなんですけどぉ。。。(笑)

今シーズン初のアカムツ
しかも久し振りの手持ち釣り^^;;
頑張ってきます~と出掛けてみたが…

アカムツ様って気難しいのね
ちょっと前までは幻なんて言われててさぁー
おでこ覚悟で出掛けたもんだったよね
今でもそうだけどさぁ

霧が凄くメガネ掛けてる身には辛い(爆)
しかも左側だけ霧が付く。。。何でだぁ????

海は悪くない!
それは良いけど、魚のやる気はイマイチですよ
おまけに多数釣れていたという沖メバルまで顔を出さず、水温は冷たく感じる
それでもポツリ、ポツリと上がって来るアカムツ様
ミヨシ側から一人置きにあたって来て、2011/07/10 仁徳丸-4 まるかつさんもズングリ体系のアカムツをゲット!
このパターンから行けば、あたしの隣にあたりかぁ。。。
なんて思ってたら、お約束通りに当たってました(泣き)

いつもフレンドリーなユメカサゴもご不在みたいだし、釣れても小さい
まるかつさんなんて、2011/07/10 仁徳丸-3 超幼児虐待サイズを釣ってました(笑)

全くもって蚊帳の外のあたし。。。。。
釣りもダメ、ゴルフもダメ、何やってみダメか といささか落ち込み気味
この時点で船中7名中、3名が凸組
ラストスパートに掛けますが、イチ抜けたのはミヨシ2番の方
しかもこの方、良型のマゾイまで!!!

よし、次は私!! と思ってたら…最後の最後であたしを飛ばして艫の方に行っちゃいました
そしてあたしは、最後までサバに付かれてしまい、ジ・エンド
最後まで自作の仕掛けが悪かったのか?! と?????だらけでした

今シーズンは釣って食べたいよ~~
 
釣  果:サバ(お持ち帰り4尾)
タックル:竿 MISAKI マニアスティック喰競185  リール シマノ 完全フカセスペシャル
 錘  :150号




【2011/07/11 09:52】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
きよりん
お疲れ様でした
幻ですものね~。でも一人おきに釣れるのは
悔しいかも~
やっぱり二足のわらじは良くないのかもですよ(笑)
釣りに専念・・・芝刈りは旦那様に任せて(笑)
2011/07/11(月) 10:42:59 | URL | [ 編集]
まるかつ
お疲れさまでした。
最後の最後、海面に叩きつけられたサバ、昇天したのか?海に戻る事ができたのか?
ピーポンのイライラの標的になってちょっと可哀想だったかも...

次回は良い事がきっとあるよ!
2011/07/11(月) 11:58:30 | URL | [ 編集]
すずきん
お疲れ様でした。
そうなんですよね、幻なんですよね・・つい忘れてしまいますが・・^^;;
私も、今年こそ良型に出会いたいと思ってます。
機会があれば是非ご一緒下さい。
2011/07/11(月) 20:21:16 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、そうなんですよ~
飛び飛びに来るのも心臓に宜しくない!!!(笑)

2足のわらじはあたしには無理そうです…

芝刈り旦那にたまにはお付き合いしないと、釣りライフ&家庭がヤバそうだからちょっとだけ(爆)
2011/07/11(月) 23:30:31 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
師匠~ あれは思わずもう!って、反応しちゃった(笑)

サバだけに、さばさばと住処に帰って行ったと思ってますよん♪

次回はキッチリ釣りたい!!!!
細かい事を気を付けなければ…

釣れるまでお付き合い下さいまし~
2011/07/11(月) 23:34:50 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、是非是非! こちらこそ宜しくお願いします~^^/

やっぱり幻を追う楽しさってね♪
2011/07/11(月) 23:36:29 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
飛び越えられてしまい、心中穏やかではないことと察しますが、相手は幻の魚ですからね^^;

アカムツって、釣り人に「釣りたい!」「食べたい!」と思わせるナンバー1かも知れませんね。

オイラも早く釣りたいし食べたいっす。
2011/07/12(火) 10:05:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、あのレッドメタリックは悪魔の囁き色ですよね~
アカムツは魔性の魚…(笑)

飛ばされるのも悲しいよ~~~
あたしも今シーズンは釣りたい!!!!

一緒に行きましょう~~^^

2011/07/12(火) 14:48:41 | URL | [ 編集]
ぶり8
赤いのに、縁が無いこと・・・・
2011/07/12(火) 18:22:55 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、あら~、おひさっ♪

赤いのは本当に縁のない事!!!!
何て言ったって、腹黒い奴ですから~(笑)
たまには遊んで頂戴な(^_-)
2011/07/12(火) 22:11:09 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様としか言いようが無い。(。>0<。)

私も昨日(13日)鹿嶋フグでしたが、渋~い日に当たって15匹。
(たくさん釣った人もいたようですが。゛(`ヘ´#) )
2011/07/14(木) 08:43:43 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、渋い日を選んで釣行してるみたいで(爆)

極楽さんで15匹なら、私だったら片手かも~~
2011/07/17(日) 07:29:11 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
そんなことは無いでしょう。
フグ2回目のTさんが14ですから(爆)
2011/07/17(日) 22:18:15 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、Tさんは筋と師匠が良いんですよ~

あたしはかなり長く、独学でやって来たので基本がなってないんです。。。(笑)

2011/07/17(日) 22:52:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
