お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2007/07/18 太海港 聡丸・Fサビキ~鬼カサゴリレー
oni-4 oni-5


今回は太海で浮気の釣行です(笑)
平日釣行をかんこさんと満喫してきました


 竿 :misaki マニアスティック喰競 185
リール:シマノ 3000HX 道糸5号×400m
 錘 :150号
釣 果:クロムツ28㎝(300g)、26㎝(250g)
    オニカサゴ30㎝(500g) 
    アジ23~30㎝ 28尾


     
とにかく朝が早い!
一体何時寝るの? って位に早い。。。
安心の12時に家を出て、3時チョイ過ぎには洋上の人になった

暗い海を進んでいたら、後ろに広がる陸の灯りや脇を走っている船の
ライトに照らされた幻想的な海を見て
寝ないで来た甲斐があったなぁ~ と思った
暗いうちから釣りをするので、まるで夜釣りのイカみたいな気持ちになる

1投目は何も掛からず、音沙汰が無かったけど…
いきなりガツ! と来たもんだ
少し待ってジワリジワリと巻き上げてきたけど、お後が宜しくないので
巻き上げてみたらビックリ!!
クロムツのスレ(爆)
何か凄く微妙~
棚は87m位だったので次もその棚付近を狙ってみた
するとまたまたガツガツとやってきた
今度は艫の人とオマツリをしてしまったので、魚は諦めていたんだけど
解けた仕掛けの一番下に小振りだけどクロムツが付いていた♪

明るくなり始めた頃からクロムツは掛かってこなくなり、入れ替わりに
アジが元気になった
チョイチョイと竿を振って待っていると、カカカカ…と来る
水深も90m前後と深いので、欲張って点掛けを狙う
気が付いてみると何時しか入れ食いモード♪
そうなると私ったら、雨が袖口から入ってきて濡れた洋服も気にならなくなる(爆)

ボチボチ飽きてきたなぁ~って思ってたら、本命に切り替わったので
気持ちも新たに鬼門の鬼に気持ちを切り替えモード
前日に作った仕掛けで望むも暫くはアタリなし
仕掛けが船下に入って釣り難いし、寝掛かりが気になる
仕掛け毎持っていかれる訳じゃないんだけど、軽く引っ掛かる感じ

ふと隣のかんこさんを見たら、低速の手持ちで巻き上げている
なにやら「うん」と首を振ってるじゃん!
タモに掬われた鬼様
oni-2

聞けばあたりは小さくって! とな
聞いたとおりに実行してみると、何かのアタリが有るけども針掛りしない
時たまユメカサゴが付いてくるだけ
だけどユメが居るって事は鬼が居てもおかしくないんじゃん?!

そして160mラインに移動になって直ぐだよ
かんこさんにまたアタリ
今度のは大きそう。。。。と羨ましいお言葉じゃ
その言葉通り、1.5㌔の鬼を釣り上げて嬉しそう
あの~すいません、ニヤニヤMAX全開なんですが(笑)

oni-1


私やっぱりダメかも~ と泣きを入れ、大丈夫だよと慰めて貰い自席に戻る
今回は雨のせいか、私達何も食べてない事に気が付いた
寒いし雨だし、何か食い気が無いよね~なんて言って笑っちゃったよ
それでは此処で朝食を食べ気持ちを引き締めましょう
ん~ 何時もと同じパンなのに、美味しく感じない
魚も食い気がない時ってそんな感じなのかなぁ(笑)

残す所1時間半の8時30分過ぎに、小さな本当に小さなアタリ
合わせちゃいそうになるのをグッと堪え、聞き合わせ。。。
乗った!
だけどユメカサゴっぽいとキーパーに掛けて巻いてたら、途中で引き込んだので
慌てて手持ちに切り替えた^^;;
上がってきたのは0.5㌔の小鬼
だけど、小さくても私は嬉しい
今の私には1尾を釣る事に意義があるんだ
今までよりも少しずつ、鬼門の鬼を釣る事が出来る様になってきてるから♪
oni-3

それからちょっとして沖上がりとなって、ギリギリセーフで滑り込んだ感じね(爆)

帰りは途中のお店でお互いに買物をし、ベンチに座って買い食い
女同士で夕飯に良いね! なんて釣りの帰りに買物をするのもまた楽しい~
以前から気になっていたのだけど、寄った事が無かったから。。。

お互いにストレス発散出来て満足でした♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ケンイチ
まさに、聡の釣りって感じですな。
2007/07/19(木) 15:58:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ケンイチさん、そうなの?!
3名の大名釣りでしたよ(笑)
2007/07/19(木) 17:43:43 | URL | [ 編集]
かんこ
お疲れちゃん
毎回私の我侭に付き合ってもらって有り難う
次回はぴーぽんの好きなものに付き合うからね
ニヤニヤMAX全開ですいません だって本当に嬉しかったんだもん
2007/07/20(金) 00:34:45 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、本当に良いお顔でしたよ~ん^^
次回は何にしようかなぁ(笑)
2007/07/20(金) 06:28:36 | URL | [ 編集]
まるかつ
徐々に鬼門克服と言う感じで前進していますね。
ところで聡で釣れるのは「クロムツ」ではなく「ムツ」だからね。魚の名前は正確に覚えましょう。
この前キンメの時にあさしさんが釣ったのがクロムツです。
2007/07/20(金) 08:25:15 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
師匠~ はぁ~い!
やっぱりムツなんですね
捌いていてクロムツ? って疑問に思ってました^^;
お魚図鑑を買わないとですね(笑)

鬼さんは連れて行ってくれる友人達のお陰で
克服しつつあります♪
2007/07/20(金) 13:05:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
