お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/07/14 富津港 小坂丸・マダコ
2011/047/14 小坂丸 マダコ-1

今回はリベンジ! リベンジ!! 
前回は2バラシに泣いたのでリベンジ~(しつこいって(笑))

びしまさんにお付き合い頂き、毎度の小坂丸さんにお邪魔しました^^/

今回も超楽々釣行で、クーラー一つで行っちゃえる手軽さってね♪
タコテンヤも買う事もなく、船長お手製の特製仕掛けをレンタル!

2011/07/14 小坂丸 マダコ-3

船長曰く、「この紐の配色が良いのよ~」とか(爆)
相変わらず熊手テンヤはいつみても迫力ありますねぇ。。。


最初のポイントは根掛りの少ない場所
此処でミヨシの常連氏がサッサと上げてました
ついでびしまさんにもニョ~と来たらしく、怪しげな腰つき!!!
1杯御用となりました
その後もミヨシからびしまさんまでの3席の方達は、バラシたり取り込んだりと忙しそうなのに…
あたしと船長は蚊帳の外(爆)

乗らないから気になったダカラのペットボトル

2011/07/14 小坂丸 マダコ-2

ダカラのペットって四角くなかったっけ???
これは丸い形で初めて見た~~~

やっと訪れた乗りだったに、コトコトと待ってる時間が短かったのか…
途中でシュパーーーーと逃げられました(>_<)
船長からすかさず、直接指導が入ったのは言うまでもない^^;;;

根の荒い所では根掛り勃発!
誰かが掛けると仕掛けを上げて船を回してテンヤを回収~
案外忙しいのよん

2011/07/14 小坂丸 マダコ-5
2011/07/14 小坂丸 マダコ-6


あたしに御用にされたマダコ達4杯
数的には満足なんだけどさ~
小型ばかり選んで釣ってたみたい!
他の方達は良型ばかりだって言うのにさぁ。。。
まっ、ブランドタコを釣れただけ由としなくっちゃね~

それにしても吸盤は何時見ても旨そうですな!!!!!!!
そしてもう少しするとイイダコが始まるのだ
楽しみだな♪♪

釣  果:マダコ 0.3~0.7キロ 4杯
【2011/07/17 07:27】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
きよりん
タコ釣りって楽しそうですよね~
一度やってみたいけど未経験でありました(笑)
美味しいたこさん4杯もおめでと
2011/07/19(火) 10:10:18 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
小さい方が旨いらしい。
特に東京湾の真ダコは旨いっしょ。(*^_^*)

私はまだ真ダコ釣りをやったことが無い。
2011/07/19(火) 12:18:41 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、まぁ! マダコもイイダコも楽しいですよ~

その時期は「軟体女」とか言われてますよん(笑)
機会があったら一緒に行きましょうよ~
平日になっちゃいますが、荷物もレンタル出来て楽々ですって♪
2011/07/19(火) 19:33:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、うん!(#^.^#)
吸盤フェチの私としては、マダコは最高~
でも…頭嫌いなんです(笑)

やった事無いなんて、ちょっと意外でしたわ
行っちゃいましょうよ~~
2011/07/19(火) 19:35:55 | URL | [ 編集]
びしま
今もあの日の小ダコで焼酎呑んでるとこですが・・・
やっぱ食べ頃サイズは旨い!!(苦爆)
2011/07/19(火) 20:19:03 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
何事も経験ですから
一度はやってみたい^^; 
2011/07/19(火) 20:35:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、小ダコは何料理になったんでしょか?
唐揚げにしたいけど、奥様みたいにカラっと揚がらないし…(笑)

定番の茹蛸かなぁ

2杯は里子に行きましたの
2011/07/20(水) 06:53:38 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、木曜日にびしまさんと行っちゃいましょう~

普段からビシマで手釣りやってるから、絶対に上手だと思うんだよね!
2011/07/20(水) 06:55:02 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
機会があったら行きましょう。(o^-^o)
2011/07/20(水) 08:38:11 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、は~い(*^。^*)

今年は是非、イイダコも行きましょ♪
運転手はいますから~(笑)
2011/07/20(水) 18:58:33 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
イイダコね。
考えておきます。(o^-^o)
2011/07/21(木) 06:28:47 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、酒飲みに行くつもりで行きましょ♪
Tさんも誘ってぇ(笑)
2011/07/22(金) 21:11:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
