お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/08/16 和田浦港 傳良丸・アカムツ
2011/08/16 傳良丸-8

今回で今シーズン2度目のアカムツ

先シーズンは行けども行けども撃沈、コンディション最悪の谷間釣行してました(笑)

デカアカムツを夢見て、まるかつさん、ポン太母さんとかなり早くから予約を入れてました
と言うのも、なかなか希望の日に予約を取れない宿で有名なんです。。。
久し振りの釣りと言う事で、前日からそわそわ…
そんな気分は何年振りでしょう!

エサは好みの特餌を持ち込むだけ!
サバは船長が釣った物を綺麗に切ってくれるので、いつでもフレッシュサバエサなのです~
私は今回、ホタルイカとシャケ皮を持参

最初からデカ狙いのポイントにGO!!!
でも…予想通りの展開
潮がバカっ早くて250号の錘が流されてしまう
出せば幾らでも出るって感じ
400m出した頃に止めてみるも、底は何処~???? って感じ

1投目回収してから気が付いたんだけど、あたし…200号錘持って来ちゃってた
まるかつさんから250号をお借りして事無きを得ましたが、それで底が付かなかったのね(>_<)

船長はさっさとこのポイントを撤収して、浅場のポイントに向かいます
此処ではいつもフレンドリーのユメカサゴ、飽きない気分にさせてくれるサバが遊びに来てくれます
ユメカサゴの型は良いですよ

なかなか本命出会えず、母さんは
2011/08/16 傳良丸-2

まるかつさんは
2011/08/16 傳良丸-6

それぞれにサバやユメカサゴ等に遊んで貰ってるのだけど…

あたしは珍しく飽きずに釣ってましたよ
小腹が空いたので、まるかつさんがお盆休み中に釣ってきたカツオを料理してくれて頂きました
2011/08/16 傳良丸-1
ん~  今年から封印した船上で呑み飲みだけど、こんな美味しいものがあったら飲みたくなっちゃうよ~
ご馳走様でした♪

みんなスケベバリを出してるんですよね
最後まで付けない積りだったけど、誘惑に負けて中盤を回った頃からつけてみました(笑)
まぁ~ 良い感じに何かしら釣れますね
小振りのギンムツにユメカサゴが食い付いたのか、一つの針に2尾付いてましたよん
これって凄く省エネじゃない?!

終盤に差し掛かり潮が緩んできたので、少し深みのポイントに
ん、落として直ぐにユメっぽいアタリがあったけど、直ぐに上げずに我慢我慢…
再びアタリ!
またユメの一荷かな~ と暫しほっておきました
巻き上げ時もいつもと同じ引きの感じで、結構高速で巻いちゃいましたよ~
したら、ゲッ! 居るじゃん!!!
アカムツ様が♪♪
しかもねぇ、スケベバリにかかってて、その上ハリスがグリグリ捩れて団子状態になってんの
思わず一気に抜いちゃいました
落ちなくてよかったぁ~
船内は静かに闘志が燃えて来たんだけど、時間が足りずにラストの流しに入ります
此処でも落として直ぐにサバとユメカサゴが遊んでくれますが、アカムツ様の連荘は有りません
仕掛けを入れて、「これで最後にしましょう~」 と船長

まるかつさんはなんだかニヤケタ顔をしながらゆっくりと巻き巻きしてます
んで、上がってみれば…
2011/08/16 傳良丸-7
ですもん、しっかりと仕事をしてますね~^^/
もう滑り込みセーフで、笑いが止まらない!
って表情ですよ!!

港に上がっておかみさんが一言
「あら、今日は小さかったのね!」 と(笑)
こちらでは小さいサイズなんですが、なんといってもですから、釣れただけでOK~
去年から振られ続けた和田浦のアカムツ様へ
やっとご機嫌を直して頂けたのですね。と言いたい
久し振りに釣ったアカムツ、嬉しいです~

釣  果:アカムツ27.5㎝  サバ、ユメカサゴ多数
タックル:竿 ヘッドクオーター12Lbs リール タナコンブル600W
錘   :250号
仕掛け :幹10号、ハリス8号 4本+スケベバリ

船長ごめんなさい、どうしてもツボに入っちゃって気になって仕方がなかった画像
2011/08/16 傳良丸-3
この脱げ具合がそそられる。。。。
何せあたしゃ、尻フェチですからっ
【2011/08/17 10:40】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
通い続けた甲斐あって念願かなったようですが、人のお尻ばっか見てないで竿先に集中すればもう1本捕れたと思いますよ(爆)

オイラは真夏は必ず1本はグイっ!
美味しいタタキがあったら、もう1本逝っちゃいそうです^^;
2011/08/17(水) 11:29:56 | URL | [ 編集]
すずきん
結局、船長のお尻とまるかつさんのパンツが気になっちゃったんですね ^^;;
それでも、本命おめでとうございます。^^v
だけど、35cmでチッチャイってどんだけぇ~ ^^;;
2011/08/17(水) 12:48:03 | URL | [ 編集]
まるかつ
人のケツばかり見てるから、アカムツも仕掛けのケツに釣れるんだっぺ。
あれで抜けたから良かったようなものの、ポチャンしたら後悔して悔やんで諦めきれないで魘されちゃうよ。ちゃんとタモですくいましょう!!
2011/08/17(水) 13:27:39 | URL | [ 編集]
ポン太
お疲れ様でした。

船長のバックスタイル写真をみて噴出してしまいました。

前回のリベンジが出来てよかったで~す。(*^。^*)

私は来月にリベンジをしてきますね。
2011/08/17(水) 14:49:42 | URL | [ 編集]
ぶり8
ケツばかり、追っかけてるから・・・
2011/08/17(水) 17:34:32 | URL | [ 編集]
かんこ
本当だ、ケツばっかおっかけてるから~~~
2011/08/17(水) 21:55:24 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、通ってるのはデカアカムツを釣りたいのよ…
でもまずは1尾でも感謝しないとね~

そこにケツがあればダメっす(笑)
2011/08/17(水) 22:47:23 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、そうそう、とにかくパンツの濡れ具合とケツの見えそうで見えないあたりがそそられちゃってねぇ~

あそこではキロオーバーを釣らないとダメなんですよ
普通のアコウも、「小アコウ」って言われますからっ
2011/08/17(水) 22:49:27 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、アイアイサー!
何でだか、あの大きさでタモ~って言うと、船長から「小さいっ 抜け」って言われそうで…
本当は言わないんだけどね(笑)

師匠のケツもかなり良い感じですよ♪
2011/08/17(水) 22:51:42 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ポン太母さん、リベンジですか!
座席が余ってたら行っちゃいますよ~

船長は良い味でしてますよね!
あたしがあの船でンした時、やっぱりティッシュくれました(爆)
2011/08/17(水) 22:53:27 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、だってぇ~ そこにケツがあるからっ( ^)o(^ )

ケツは犬のもそそられちゃうんですよ~
変態かも(爆)
2011/08/17(水) 22:55:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、先行馬逃げ切りじゃなくて、追い込み馬になったかな?
って違うか~

良いケツしてますねぇ~♪
散歩中のワンコにも言っちゃいそうで怖い…

ウンが付きそうでさっ(笑)
2011/08/17(水) 22:57:08 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
おめでとう\(^▽^)/

私が行けないときに釣っちゃうなんて ゛(`ヘ´#)

2011/08/20(土) 14:06:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、有難うございます~

今回は最初、潮が早くて痺れましたよぉ
アカムツ捜索隊を結成しましょう!
2011/08/21(日) 18:52:49 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
今、鹿嶋や波崎で小型ながら数が出ていますね。
チャンスがあれば行きたいと思います。

24日(水)は大原真鯛です。
2011/08/22(月) 05:28:35 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、大原真鯛ですか!
行きたいけど…24日は悲しい事に仕事です…

ノースで博打打ちません???
2011/08/22(月) 23:05:52 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
ノースの船長は腰痛でリタイア中です。
ノースまで行くなら布良沖の真鯛をやりたいな。^^;
2011/08/23(火) 08:49:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、あらまぁ~ S船長????

そういえば真鯛は数年釣ってないかも…
そうですね、あそこまで行くならビシマもっていきたいでしょうね~
今では一つてんやとかリールしゃくりとか流行ってますが、あたし、あそこではやっぱり昔ながらの釣り方で狙ってみたいな
2011/08/23(火) 22:11:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
