お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/09/18 富津港 小坂丸・イイダコ
今季は出遅れたイイダコ釣り

雨だったり風が吹いたりしてヘタレ
大雨の影響で潮濁りに加え流れが早く、出船しなかったりとしてました

18日位なら良いかもよ! と言う船長の言葉に、びしまさんに同行をお願いして
びしまさん、ヘイさん、我が夫婦で富津港の小坂丸さんに行ってきました
ん~ 旦那が釣りに行くのは1年振りかしら?!
以前はアコウとイイダコしか行かないと豪語してたのに…
最近では、アコウは引退したんだとか
それでもイイダコだけは来るのねぇ。。。(苦笑)

インターを降りた頃から雨が降り出し、合羽を持ってきてないので心配だったけど
いざ出船の時は上がった雨
まだ雨雲が居ますねぇ~
なんだか嫌な感じの雲だわ!!!

2011/09/18 小坂丸-1

私達4名は左舷に陣取り、間隔を広くとって移動し放題(笑)
艫からびしまさん、旦那、私、ヘイさんと言う順
                
2011/09/18 小坂丸-3
2011/09/18 小坂丸-4

私はスタートダッシュは成功だったのだけど…
余りの暑さに船長の「こっちは日陰になるから涼しいよ~
この言葉の誘惑に負けた!
あっさりと反対減に移動しました^^;;
こうなると船長とペチャクチャとお喋り三昧(爆)
それでもしっかりと集中~~~

始めの頃は良い感じだったけど、去年の勢いはなく…
ふと後ろを見るとヘイさんったらぁ

2011/09/18 小坂丸-5
ヨッコイショ! と起き出し釣りを始める

次の移動でまた見ると…

2011/09/18 小坂丸-6
今度は完全に寝てますね(笑)
そのうちにしっかりと釣ってしまおう!!!!!
旦那を見ると、珍しくしっかりと釣りをしてるじゃないか
ちょっと弄りに行くか とカウンターを持って行ってきた
そう、心を折ってやろうかとおもったのさっ♪
この時点でトリプルスコア付けてましたよん
これで思いっきり心が折れたらしい
作戦大成功!!!

前日は30も釣れれば御の字
それでも自分の歳だけは釣りたいと思ってましたけど
終わってみれば
2011/09/18 小坂丸-7
でした
何でも忘れちゃうんだけど、イイダコ釣りだけは1年経っても忘れてなかったのかと
思わず笑ってしまった

ともかく、シーズン初のイイダコ釣りはマズマズでした
やっぱりイイダコ釣りは楽しいねぇ~~♪

釣  果:旦那 31杯  私 66杯

某宿の富津でも指何本かに入る名手の方で113杯とな
1本竿で普通の釣り人がこの釣果ならイイッショ(笑)
今年の目標は2丁竿!!
でも絶対に無理だなぁ。。。。
だって、左右で同じことしてたら頭こんがらがっちゃうもん



【2011/09/20 08:15】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
うっちー
お疲れ様でした(^-^) 私も早く参加したいです~(笑) 台風行ってからですかね~
2011/09/20(火) 18:40:35 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
うっちーさん、そうですね!
通過直後だとイイダコが潜っちゃてたり、小さい子は死んじゃってるかもって…
雨水が入り込んで濁りもきつそうだしね

とにかく台風通過後に楽しみましょう♪

来月は最後の2週のどちらかに行く予定ですよ(休めれば)

船長は去年来たあの隣の人、上手いよ! って褒めてましたよん^^/
2011/09/20(火) 19:50:50 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
富津まで行くと釣れる数が違いますねぇ。
夫婦で約100杯あれば食べる分には当面釣りに行かなくて良いんだろうけど、面白いからまた行っちゃうんですよね^^;
2011/09/20(火) 20:57:16 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
もう富津のイイダコ名人として名をとどろかせていますね。o(*^▽^*)o~♪
2011/09/20(火) 21:11:33 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、そうなの~?
でもスッテは禁止だからテンヤオンリーだよ
確かにイイダコの絨毯って感じなのかなぁ(笑)
でも、今回は藻に悩まされたのだ!

今度娘さんと一緒に如何~???

そう、あれは戦いの釣りですから(爆)
旦那にだけは負けたくないのだけど、たまにダークホースに変身するんですわぁ
この時期はカモシとイイダコと迷いますの。ホホホホ
2011/09/20(火) 21:35:38 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、またぁ~
あたしなんてまだまだですよ!
だって…2本竿を扱えないもん(笑)

一緒に行きましょうよ~
船上でグビっもよし、釣るもよし
とにかくユルユルの釣りも良いよぉ(*^_^*)
2011/09/20(火) 21:37:37 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
「は~い。」スケジュールが合ったらお願いします。

このところいろいろと予定が多くって.....。

2011/09/20(火) 22:07:17 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、了解~(^-^)
2011/09/21(水) 05:46:07 | URL | [ 編集]
ヘイ
お邪魔しました(^O^)
日曜の釣りなのに、大名釣りみたく少人数での釣りでしたねぇ~

いやぁ~あまり陽気が良くって、グビッっとやったら睡魔が襲って来ましてねぇ~(-_-)zzz

数(・・?15だけでした    
わたくし船に乗りに来ただけだから(^^ゞ 

イイダコ釣りって、繊細な釣りなんですぇ~
2011/09/25(日) 08:29:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、気持ちよさそうに寝てましたね~(笑)

もう少し数が上がり始めればお客さんが来るんだろうけどねぇ。。。
台風の影響が無くなれば!

繊細な釣りかぁ
今回のは小さい子が多かったからね
もう少し成長して大きくなると、グニョ、ズッポンと良く乗りがわかるんだけどさぁ(笑)
って、繊細な釣りはあたしゃー出来ないよ!!
2011/09/25(日) 22:19:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
