お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/10/02 富津港 小坂丸・イイダコ
2011/10/02 小坂丸-4

この時期はイイダコフリークにはたまらない時期なのだ!
去年よりノリノリ時期は遅れていて、盛り上がりに欠けるのだけど…

イイダコフリークの、びしまさん、うっちーさん、我が夫婦の4名で毎度おなじみの
小坂丸さんにお邪魔してきました

イイダコは釣れ盛っていないせいか、どの船も去年ほどの混雑ではありませんねぇ。。。
朝は結構風が吹いていて釣り難い
それでもポツポツ乗って来て悪くない展開
15杯から20杯まで乗らない&バラシの時間が長く、我慢の時間が続く(>_<)
両脇ではポンポン上げてるだけに悔しい!!!(笑)

流れに乗って調子よく上げるも、再び我慢の時間が来る

2011/10/02 小坂丸-1

今日は乗船料半額だから、釣果も半分か~? と船長と大笑い

思ったより風が強く寒いのだ
カッパを着ようかと出したら…
何てこったい! 上着と間違えてズボンを持って来ちまった(泣)
旦那の上着を強奪しようかと思ったのにしっかりと着ていて脱がないので諦めた
寒い寒い…
寒がりチームのあたしは、ヒートテック下着&トレーナー&薄いジャンバーと言う恰好
寒い寒い寒い…

2011/10/2 小坂丸-2

2011/10/02 小坂丸-3

皆様真剣に釣ってますね~
あたし? もちろん真剣ですって(笑)

50杯まで釣った所で潮が下げ潮に変わった
いきなり乗りが悪くなり潮色も宜しくない
この状況で好調だったのがマリオ(旦那)である
こいつにだけは負けたくねーーーーーー
旦那も、今回はこいつに勝つ! と思ってたらしい
3杯差まで追い付かれひやひやしたけど、ラストスパートで引き離して逃げ切り成功

びしまさんとは最後までデットヒートを繰り広げましたが、貧差で逃げ切りました(笑)

旦 那 「お前よ、スコチョン(スコアチョンボ)してねーか?」
あたし 「そんなセコイマネしないよ」
旦 那 「そうかなぁ? 怪しい」
あたし 「あんたねぇ、あんたじゃあるまいし」
旦 那 「……… 酒飲んじゃお」

帰りの運転宜しく~ と言ってグビグビ飲んでました(怒)
今回も70越え出来なかったぁぁ。。。
今シーズンは中々越えられないので、次回に期待!
イイダコも前回より育ってるのでもう少しかな♪

2011/10/02 小坂丸-5
関係ないけど、ちーばくん可愛くないですか?





【2011/10/04 08:08】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
まるかつ
いやーっ、本当に好きなんだね。
今度のオニ狙いに良い餌になりそう...、ついでにまるかつの餌も!!
2011/10/04(火) 12:29:48 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、そう! 大好きです♪

鬼のエサは頭の筋を切らない方が良いんですよね?
そう思いながらも…みんな捌いてしまった(笑)
ヤバイ~~
釣りの餌じゃなくて、人様のエサならあるんですけど^^;;
2011/10/04(火) 17:43:45 | URL | [ 編集]
ヘイ
凄いデッドヒートとは燃えてますねぇ~イイダコ命
気候もグッと寒くなり、ちょうど燃えるには良かったかな(^^;)

でも、今回も渋かったようですね~次は良いかもね('-^*)ok
2011/10/04(火) 22:54:31 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、イイダコは色んな楽しみがあって楽しいからね~
のんびり釣るのもよし、勝負するのもよし、家族で楽しむのもよしってね(笑)
いやぁ~ 暑い方が燃えるよぉ

今回も某所の超名人クラスでさえ130チョイだったもんね
まぁ、健闘した方じゃない?(爆)
次回は何時行こうかな~
2011/10/05(水) 07:39:29 | URL | [ 編集]
ぶり8
底物得意だよね~~~

中層で勝負したいよ!!!
2011/10/05(水) 08:58:19 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、中層物はちょっと苦手~
しかも赤いデコッパチ(笑)
底は底でも軟体系ね^^;;

今度あそこのお船に連れて行って!!
2011/10/05(水) 09:19:19 | URL | [ 編集]
うっちー
ご一緒ありがとうございましたm(__)m 

やっぱりイイダコ楽しいっす~(^-^)
でも集中力続かないです(笑)

へっぽこですが
またご一緒してくださいね!

2011/10/05(水) 19:29:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
うっちーさん、いえいえこちらこそ有難うございました!
イイダコフリークが増えて嬉しいな♪

集中力…持続は難しいよね~
そんな時は船長と遊んでリフレッシュ! が良いですよん(爆)

こちらこそお願いしますね~
休めたら来月の13日の予定ですよん
2011/10/05(水) 21:23:50 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
イイダコ釣りの女王だな。♪d(⌒〇⌒)b♪

もう敵う者はいません。
2011/10/08(土) 13:04:24 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、そうでもないですよぉ~
たまたま座った場所が良かっただけで(*^。^*)

あの釣りはのんびり&フツフツと静かに闘志を燃やすので楽しいですよ(笑)
2011/10/10(月) 20:27:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
