お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/10/09 下田須崎港 番匠高宮丸・キンメ
10年近くアコウ仲間である三枝氏より、「新島キンメに行って見たい」と言われてた
昨シーズンは中々予定が合わず…
今回は連休の中に予定が合い、三枝氏のお仲間4名
こちらからは大御所のまるかつさん、りんりんパパさん、ポン太母さんの4名
計8名で下田須崎港、番匠高宮丸で乗合仕立てとなりました(笑)

実は…この釣り、相性が悪いのか何時も谷間だったり、自分だけ釣れなかったり…
あっ、腕が悪いとは絶対に言わないでね
分かってますから(爆)

港にはやる気満々の釣り人達
どうして出船時間の相当前から準備しだして、やる気ビーム出してるのだろう?
あたしゃ~ 最後まで寝ていたい方なんですけどぉ^^;;

今回の座席指定はあたしの独断で決めました
これがどう出るかは責任取れないもんね!
ミヨシからまるかつさん、りんりんパパさん、あたし、ポン太母さん、と続きます

お決まり定番の朝数投の浅場でのお土産取り♪
のはずですがぁ。。。。風はかなり強くウネリもキツイ
ドタンバタンと船は揺れ、荷物が激しく暴れてる

えーこんなに悪いと予報で言ってたっけ???
 
誰もが言ってましたね(爆)
おまけに魚も連休取ってどこかに遊びに行ってしまったのか
待望の朝一ゾロゾロ→盛り上げ気分 には程遠い食い
それでも艫よりの4名は良い調子で取り込んでましたねぇ~
ミヨシよりはお茶濁し程度

やっと大本命場所の深場に移動となり、気分はそれなりに高まったのだけど…
正面から波を被ったり、横波数発、船首より波が入って来たりとかなりのタフコンディション
この時、まるかつさんには申し訳ないけど、大ミヨシじゃなくてよかった~とおもったよ
キーパーに竿もオチオチ置いていられない状態でしたからね。。。

深場に移動し5投までは船中はオマツリと格闘
魚? はい、誰かに1尾付く程度
船長から先制パンチで「今日は潮が止まってるから厳しい…」なんて言われる始末
思わず、りんりんパパさんと顔を見合わせてしまった

そしてラスト1投
いきなりブンブンと走り始め、はいやって! の合図
半分まで無事に投入出来たものの、半分で針が引っかかる
???? あっちゃー 最後の最後でやっちまったのか。。。。
そう、船長仕掛けは気を付けないとよー
たまに先糸が巻いていある仕掛けの下を通ってるのですよ
そうなると引っかかってしまって…
相当気を付けて見た積りだったんだけどさあー

あんまりもたもたしてると後続の方に大迷惑を掛けるので、悔しいけどパス
これは当たるな! と思ってただけに、悔しくて掛け枠をブン投げたよ
案の定、付ける付ける!!!!
まるかつさんなんて、7投目までオデコを覚悟してたのか泣きそうな顔してたんですよ
絶対に、「次は他の宿行こう!」って言いだしそうな感じで(笑)
終わってみれば、10点掛けの大技披露
一気に躍り出ました

りんりんパパさんと母さんも5点掛け達成
それをあたしは指を咥えて見てただけ
あっ、恒例の悪態も付いてましたけどね(笑)
4名で釣れた魚を分け合うので、少しだけ協力を!
はいな、まるかつさんの10尾、りんりんパパさんの5尾、母さんと遠藤さんの魚
9尾をタモアシストさせて頂きました
少しは働かないとですね~

お魚シェアで気持ちは楽だったけど、最後の流しがどうしても悔しい。。。。。
そんな時に限って付くんですよね(爆)
それでも船中オデコなくて良かった♪

そして三枝氏達は、渋滞するからと伊東で夜ムツに乗って帰るそうです
しかしタフですね~^^;;;

今回の詳しい釣果&様子は
まるかつさんのブロク http://marusui.cocolog-nifty.com/blog/
りんりんパパさんのブロク http://blog.livedoor.jp/rinrinpapa/をご覧ください~~

しかし、どんだけドMの釣りに行くんだか(笑)
【2011/10/10 12:36】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
まるかつ
お疲れさんでした。

>オデコを覚悟してたのか泣きそうな顔してたんですよ
心のなかではわんわん大泣き状態、すっかり今日はダメと諦めかけていましたよ。
弱いアタリが続いたんだけど、カラスのオンパレードじゃ恥ずかしいから黙っていたんだよ。
最後の最後で仕掛トラブルはきついよな。しかし船宿仕掛けだと持って行き場の無い怒りで爆発しそう(いやぴーぽんは爆発して)だよね。

年内もう一度行けるかどうか...。
2011/10/10(月) 14:30:38 | URL | [ 編集]
すずきん
おぉ~、荒れ狂ったぴーぽんさん、見てみたかった(ちょっと離れたところから・・^^;;)
船宿仕掛けで投入できないってキツイですよね。そんなときに限って釣れるってのは、いつでもどこでも同じですね。^^;;
お疲れ様でした。
2011/10/10(月) 18:23:40 | URL | [ 編集]
かんこ
海厳しかったんだね、
それにしてもあそこの宿の仕掛けで私も以前に、
「先糸が巻いていある仕掛けの下を通ってるのですよ」
これやったことあるんだな、それからはしっかり確認しているもん、
参るよね最後だとなおさら、
まあ最後には帳尻があって良かったね。
2011/10/10(月) 20:18:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、珍しく悲しそうな顔をしてましたよ~
でもやっぱり大どんでん返しがある
最後までわからないのがこの釣りの醍醐味って所ですよね!
天国と地獄…
やっぱりマグマは溜まる前に小分けに爆発が良いかと(笑)

年内行けたら行っちゃいましょよ~
このままでは消化不良でおかしくなりそうですよ!!
2011/10/10(月) 22:11:10 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、何時もは暴れも抑えてる? んだけど…今回は悲しすぎました

でもさ、古くからの仲間も私達より釣ったし、一人だけ宿仕掛けを頼んだけどトラブル無し!
今日になって最後の流しが私で良かったのかも、と思ってる所です(笑)

タモアシストなら任せてね♪
2011/10/10(月) 22:14:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、あの仕掛けはクセ者ですよね!
相当気を付けてたんですけど、最後になって下にとおってた事が判明
直した積りだったんだけど…
半分が直ってなかったみたいでさぁ、思い切り凹んだよ(笑)
あの仕掛け、結構トリッキーだよね(怒)

お土産は嬉しいけど…
なんだかさぁ^^;;
2011/10/10(月) 22:18:11 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
おつかれさまでした。
最後は残念でしたねぇ。
そんな中タモでアシストありがとうございました。
自分もあの仕掛けはいつも以上に気を使いましたよ。
また今週よろしくです。
2011/10/11(火) 06:35:10 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、運転有難うございました
お蔭さまでキンメに行く事が出来ました~

タモは…重かったっす(笑)
今週も遊んでくださいね!
2011/10/11(火) 07:34:17 | URL | [ 編集]
へい
全然音無から10点掛け( ̄□ ̄;)!!博打な釣りだなぁ~

まぁ、アシストだって立派な援護ですよ

浅場から深場へと極端過ぎませんこと(^・^)
2011/10/11(火) 23:20:37 | URL | [ 編集]
ぶり8
往年の姿は、何処に行ったのでしょうか???
2011/10/12(水) 08:52:45 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、アシストで腕力を再認識しましたよ(笑)

浅場から深場のギャップが良いでしょ~♪

また浅場で癒してもらわないとだわ
って言ってて、返り討ちに逢ったりしてね
2011/10/12(水) 10:18:13 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、キンメは苦手よ
アコウの方が…^^;;

そうねぇ、どこに行ったんでしょう
どこかで暴れた時に、海に落としたのかな(爆)
2011/10/12(水) 10:20:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
