お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/10/13 和田浦港 傳良丸・アカムツ
2011/10/13 傳良丸-1

今回は良い凪!
朝日もきれいだな~(笑)

前回の8月に行った後、かんこさんと行こうか と話していたので、
1か月以上前から予定カレンダーを見て空いていた2日に予約を入れた
今日はこの1回目の日

メンバーは、かんこさん、ポン太母さんと3名です
傳良丸さんで女だらけ(と言っても3名ですが)は珍しいのでは?(爆)
狙いは勿論、デカアカムツよ!!!!
2011/10/13 傳良丸-2
何度も早潮、水フグの攻撃にあい撃沈してきたのだけど…
今回は潮も早くない
これならこのリールじゃなくても良かったかな? なんて思ったり~^^;;
行って見ないと分からないのがねぇ(笑)
今回は釣り易そうだ♪♪

2011/10/13 傳良丸-3
針数は3.4本だけど枝間があるので、短めのマグネット板は便利~
軽いし持ち運び楽だし、友人から作って貰いました!
重宝してるんですよん

この船ではエサのサバ短は船長が用意してくれるので(生サバを捌いてくれます)、前日からの
用意が無くて良いのです
特餌を持ち込みたい人は各自で~ って感じですね

開始早々早い時間に小振りながら30㎝位のアカムツ様が釣れました
こいつは上から2番目の針、フラッシャーに食ってました
船長曰く、「ちっちぇー」と
確かに……

良いアタリで上がって来るのはユメカサゴ
これまたデカイのが多く、30オーバー 中には35センチオーバー
なんてのもゴロゴロ
アカムツが食い付く前にユメが食っちゃうって感じ
でも直ぐに上げずに待ってます
その後、サバが回って来てエサも確保!

そして船長にキロをゆうに超えているアカムツが来た!!!
居るんですね~
と言うも、今日は小さい方だよ とな
そりゃ50オーバーとは言わないけど、立派なサイズだと思うんだけどぉ。。。

そうこうしているうちにあたしにも来ました♪
しかも30㎝の小型が(笑)
またしても、ちっちぇ~なぁ~と(爆)

その後しばらくはサバ&サメ&ユメと遊ばれてましたが
お母さんが怪しい笑みを浮かべてます
上がってくれば

2011/10/13 傳良丸-4
40㎝の立派なアカムツでした~♪

そしてかんこさんもアカムツゲットと続きます
あたしも多分に漏れず、40㎝をゲットん!!
またまた船長ったら、
まぁまぁのサイズだけど、小さい方だよ~
なんてぇ(爆)
んでもって船長ったら、一際デカイの釣っちゃいました
大きいのはお客さんに回して! って言いたくなる程良い型でした
キロ半は超えてるんじゃないかな~
居るんですね~
50UPも狙えそうな^^;;

その後はサメ、サメと続きユメのアタリも遠のきタイムアップとなったのでした

2011/10/13 傳良丸-5
はい、しつこくもう一枚(爆)
2011/10/13 傳良丸-6


何度も通ったアカムツ釣り
やっと釣る事が出来ました
今回はユメカサゴの型も良かったし、自分的には満足だったんだけど…
欲深い釣り人なので、次回は大型が欲しいわん♪
アカムツは浜値でも5~6千円位するんだとか

釣  果:アカムツ 40㎝(900グラム)、35㎝(700グラム)、30㎝(350グラム)2本
タックル:竿 ヘッドクオーター12LBS リール タナコンブル600w
おもり :250号

【2011/10/14 21:50】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
びしま
大漁じゃないの~・・・デカくなくても沢山!!^^;
2011/10/15(土) 07:42:47 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
あら~、先週のピンクに続き今週は赤メタをゲットンですか。
ドリームも大きいようでうらやましぃ~
明日のオレンジ色はちと厳しそうですね><
2011/10/15(土) 08:15:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、そうそう、こんな事は年に何回もないですよ~

食べるのは私と婆さんだけ!
あそこのアカムツ調査行きましょうよ!
2011/10/15(土) 08:58:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、だから~来れば良かったのに!
次回は18日ですよ(笑)

何時か釣ってみたい50オーバー
大昔にアコウの外道で1.8キロ、1.6キロの一荷なんてあったんだけどね^^;;

明日はそうですねぇ。。。。
まっ、無理しないのが一番ですよ~
行ってお帰りなんて一人だと寂しいし(爆)
2011/10/15(土) 09:00:41 | URL | [ 編集]
へい
やったぁ~じゃないのヾ(^▽^)ノ
良い釣り日和の凪の海で本命ゲットして、何の不満が有りましょう

50オーバーは次回の楽しみに取っておきましょうね(^-^)
2011/10/15(土) 12:47:24 | URL | [ 編集]
まるかつ
Good Job!
4つ釣ったのは初めてなんじゃないの?
40cmだとまだキロ行かないんだね。
2011/10/15(土) 13:20:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、初めてです~♪
今回は嬉しかったなぁ~
お腹には卵があったんだけど、少し小さくなってる感じでしたよ

アカムツって意外に軽い? とか思っちゃった(笑)


2011/10/15(土) 18:11:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、今回は凪も良く、釣果も良くでした!

50オーバー…なかなか捕らせてくれないんですよ
だからまた行っちゃうんですよね(笑)
目標はデカク!!!
2011/10/15(土) 18:12:27 | URL | [ 編集]
かんこ
お疲れさまでした。
でかいのが羨ましかったよ、
次回は釣りたいぞでかいの1匹。

次の日も余分に行っちゃったけど、ラッキーな外道に遊ばれたよ。
昨日食べに来ればよかったのに、アカムツやムツとは、
一味違う旨かった~~~

2011/10/15(土) 23:59:32 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、明後日も頑張ろうね(^_-)

デカイの取りたいよ

高級外道は食べたかったな…
オナガは特にさ~
流石に帯状疱疹旦那置いて言ったら、後がうるさいから泣く泣く諦めた
また釣ってきて!!
2011/10/16(日) 07:16:18 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
アカムツ大漁\(@^0^@)/

ルビーのような輝きですね。
2011/10/17(月) 17:52:28 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、そうですね~(*^_^*)

お味はダイヤモンド?!(笑)
ウマウマでございました♪
2011/10/19(水) 00:56:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
