お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/10/18 和田浦港 傳良丸・アカムツ   勝山港 夜ムツのWヘッダー
2011/10/18 萬栄丸-11
2011/10/18 萬栄丸-12




Wヘッダー アカムツ編

今回もデカアカムツを求めて、かんこさんと二人で和田浦の傳良丸さんを仕立てました
前回はキロにちょいと届かなかったので、今度こそ! って気持ちでぇ(笑)

途中の房スカで絶対に見たくなかった鹿を発見!
しかも対向車のライトに照らされて…
デカイのだった
可愛いのだけど釣りの時は見たくねーーーーーー(笑)

5時半ちょい前に出船となり、期待が膨らみますが…
なんだか風が吹いてますねぇ~
凄く嫌な感じがするんですが、予報ではそんなに悪くなかったので気にしない!

2011/10/18 傳良丸-2

2011/10/18 傳良丸-1
船長が用意してくれるサバ短、私と違って綺麗に切ってありますです(汗)

1投目で本命らしきアタリだけど…そんなにタナボタってありえねージャン! と黙って巻いてきたら
居ました!!!!
本命のアカムツ様が♪
これまた40㎝の良型~
オイオイ、いきなり時合いかぁ~?
それならば、とばかりに仕掛けを入れますが、襲い掛かるサバ集団に捕まった
抜けた船長は一回り大きいのをゲット!

あたしとかんこさんはサバに弄ばれ、指咥え状態
その後はサバサバサバの絨毯
だんだんと海が悪くなり、ジェットコースター状態
今回は椅子に座ってのんびりと釣りをしたかったのに…

2011/10/18 傳良丸-3
ちょっとこれではだめだわ。。。。
って事で椅子は撤収~~

釣り模様は、サバサバサバが猛威を振るうでしょう
のち、サメ、水フグが元気になるでしょう
終始フレンドリーなノドグロカサゴは今日も遊んでくれます
ってな感じでした^^;;;

2011/10/18 傳良丸-5
サメに襲われた可愛そうなノドグロ…デカかったのにぃ

北東の風で海が段々と悪くなる
寒いったらありゃしない! 鼻水チョチョギレですぅ。。。
聞けば、北東8~9mの風速だと
最後まで粘ったけど本命は上がらず、ノドグロの一荷でお茶を濁し沖上がりとなりました

2011/10/18 傳良丸-4
かんこさん釣りに仕事を持って来ちゃだめですよ~(笑)


釣  果:アカムツ 40㎝(1.1キロ) ノドグロ多数
タックル:竿 ヘッドクオーター12LBS リール タナコンブル600W
おもり :250号
【2011/10/19 17:19】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
