お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/10/18 和田浦港 傳良丸・アカムツ  勝山港 萬栄丸・夜ムツのWヘッダー  その2
Wヘッダー 夜ムツ編

2011/10/18 萬栄丸-7




さて、午前中は海が悪かったので「中止か?」と思ってたのだけど
「出ます!!」と連絡がきた

和田浦から勝山まで山越えで向かいました
港に着いて寝ようと思うけど、なかなか寝付けず(笑)

母さんは港でナンパされてました(爆)
2011/10/18 萬栄丸-2

再び寝ようとするけど…
そうこうしているうちに皆様支度が整い船に行っちゃってました
この頃は眠さがピーク!
とにかく眠い。。。

釣り座はピットさん達が早く行って取って置いてくれたんですが
疲れてるでしょ? と大艫を頂きました
有難うございます

2011/10/18 萬栄丸-4

2011/10/18 萬栄丸-5
ピットさんとnanapyonさん
ヘイさんとお母さん
みなカップルの様ですね~~~

あたしの釣り座は酷い事に
2011/10/18 萬栄丸-3
何ともだらしないですねぇ。。。。
サッサと支度をして、寝よう!!!!!

釣りを始めて暫くはムツは掛からず、ここでも襲い掛かるサバ
サバサバサバサバ、仕掛けが落ちないよ
日が落ちてからが勝負 と言い聞かせ、サバを黙々と取り込む作業
いい加減飽きた~

とっぷりと日が暮れ、ムツが掛かり始めた
棚はベタ底
裏の常連氏は5mとか
少し待ってると来た!
ガガガガガとお下品な引きは本命に違いない
高速巻き上げは怖いけど、ギュギューんと(笑)
ほっ! なかなか良い型のムツでした
しかも上バリ
やっとムツが浮いてくるか~?

その後もサバサバサバサバ…
落ちればムツって感じだけど、鉄壁ブロックのサバをかいくぐるのは難しい
終いには底にまでサバが回り、「底でもサバかよ~」と言う状況
折角掛かったムツをあと7mの所でスミヤキにプッツリとやられ
今シーズン初の税金を払わせて頂きましたわ
今回は安い税金だったから、あたしの財布からでも払えるワン

棚はベタだったり、2~5mだったり、落とし込みで食って来たりと
中々1日通して同じじゃないので、仲間内で来ると棚を教えあったりと
楽しいね~

2011/10/18 萬栄丸-9
ピットさんに良い型のムツが!

2011/10/18 萬栄丸-10
ワイワイと楽しんでますね!!

私も一荷があったりと珍しく快調~
2011/10/18 萬栄丸-8
まぁ、釣り座のせいでしょう(笑)

後半風が吹いて来て、海がバチャバチャしだしてきた
私は仕掛けをプッツリ切られたので、少し早めに仕舞いました

とにかく今回は、午前も午後もサバサバサバサバ、サバサバサバ
サバは随分と釣ったわ!
サバフリークの私でも、サバの居ない海域に行きたいと思ったよ

釣  果:ムツ 500~800グラム 14本 サバ多数、アジ4尾
タックル:竿 MISAKI マニアスティック喰競185 リール 電動丸3000HX
おもり :150号

今回は、アカムツ・ムツの食べ比べが出来る~~
一度やってみたかったのよね♪

【2011/10/20 08:38】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
びしま
赤黒ムツの食べ比べって・・・
そーら忍耐もしたんだろっけん、結果贅沢三昧じゃんか!!^^
2011/10/20(木) 12:26:29 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
あら~
18日行くとは聞いてましたがグルメ魚の2本立てでしたか((((゜д゜;))))
オイラも行きてぇ。
ところでサバはお持ち帰り可能な代物でした?
2011/10/20(木) 12:41:44 | URL | [ 編集]
ポン太
Wヘッターお疲れ様でした。

ぴーさんの若さには負けます(笑)

今回の黒は型が良かったのでOKですかね。

ところで赤・黒の食べ比べは如何でしたか?
2011/10/20(木) 14:40:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、ちょっと海が悪かったけど、酔わなかったのでラッキー!

明日になったら寝かせて置いたムツ達を比べますよん♪
至福の時だわ~
2011/10/20(木) 18:17:44 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、なんちゃってマサバだったけど、3本だけ良い型が混じったのでお持ち帰り~
でも…脂の乗りはイマイチでした
夜ムツではサバは小~中が多かったです

気持ちよくエサになって貰いましたよ(笑)

行きましょうよ~
今回は普通のリールで大丈夫だったよ
ミヤだったらあるし^^/
2011/10/20(木) 18:20:23 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ポン太母さん、いえいえ…
今回は酔い止めを最小限の大きさで、前日に飲んだので元気でした

今回の黒は型良しでしたよね~

食べ比べは明日の予定ですよん
昨日は塩焼で比べたんだけど(前回の赤)、赤の方が脂が乗ってました
黒もお上品な味で、身は赤より固めに感じたよ
2011/10/20(木) 18:24:17 | URL | [ 編集]
かんこ
午前・夜とお疲れさまでした、
凄い風だったからてっきり港解散かと思ったけど、
型が良いから14匹あれば充分でしょう、
黒いのを干物にしたから食べないと。

疲れていても飽きないね釣りは。

後ろ姿取られちゃったのね、
2011/10/20(木) 21:16:56 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
アカムツ、クロムツの食べ比べ!
勝手にやってください。・"(>0<)"・。
2011/10/20(木) 22:00:23 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、先週のかんこさんに続きました(笑)

思ったより風もなく、朝の風と海の悪さは何だったの?って感じでしたよ~

確かに釣りは飽きないですよね!
その日釣ってて飽きても、魚を食べればご機嫌♪
そしてまた行きたくなります^^/
背後からパチリと行かせて気頂きました(*^。^*)
2011/10/20(木) 23:33:54 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、はいな♪
前回のトロキンとアカムツは、トロキンが貧差で逃げ切ったんだけど…

2011/10/20(木) 23:35:08 | URL | [ 編集]
へい
お疲れ様でした

何々、余裕の釣りで14ですかぁ~
確か私が3匹の時から、もう上がり体制で片してたでしょう
やってたら20超えてたね
そっかぁ~片が良かったからクーラーに入らなかったんだ。納得('-^*)ok

しかし遠路運転で中継ぎのWヘッダーはキツいと思うけど、大したもんだ(゜o゜;)
2011/10/21(金) 08:36:28 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、仕掛け切られて船長に聞いたら、あと30分って言うから止めちゃったのよ
我が家はそんなにお魚を消費できないし…

そう、お蔭様で楽々釣り座で釣りが出来ましたのよ!

帰りが心配だったけど、何時もより眠くならずに帰って来れましたよ
キャビンでは夢見てましたけど(笑)
2011/10/21(金) 08:43:06 | URL | [ 編集]
今やん
金・土・日と我が家の食卓は姉さんに送ってもらった魚で満たされました!

近日中にblogでアップしまーす(^^)

全ておいしかったです!
2011/10/24(月) 14:35:35 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やんさん、3日も楽しんでいただけましたか♪
良かった~

魚好きな家族が羨ましいよぉ

ブロク楽しみにしてるよ~ん^^/
2011/10/25(火) 17:52:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
