お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011/11/13 富津港 小坂丸・イイダコ
今回もイイダコですよ~
今年はあまり盛り上がりのないものの、良い人は束越えしてますね
前回の釣果を上回りたく、びしまさん、M課長さん、○局長さん、旦那の5名で
毎度お馴染みの小坂丸さんにお邪魔しました

2011/11/13 小坂丸-1

二転三転したお天気ですが、良いお天気になりそう!!!
私、諸事情で夜の車の運転は自粛してたんです
それでも釣りに行きたいので、ちょっと前から旦那を連れて行けば行ける(笑)
アコウ釣りは引退したけど、イイダコはまだまだ引退しないそうなので…^^;;

高速に上がるとチョイと変!!
ムカムカと気持ちわりーーー
思わず幕張パーキングに飛び込んでゲロゲロカッパ
そんな状況なのに何を思ったのか、港近くの「と○まや」で唐揚げを衝動買い
今考えてもどうして買ったんだ? って位よ

今回は地元オヤジのS氏の挑戦状を受ける前に、サッサと白旗上げちゃった(笑)
船長は故障者リスト入り
あたしは戦力外通告者
となりました

なんだか釣れる気がしないイイダコ達
左舷のM課長、S親父は凄いハイペースなんだけど…
あたし、4杯釣るのに6杯のバラシ。。。。
もう嫌になっちゃう~

左舷は良い調子で上げてるけど、右舷はポチンポチン
まぁ、私達夫婦の実力なんてこんなもんでしょ~
と飽きちゃって船内俳諧
右舷に行って見たりしたけど、私だけ掛からずにそそくさと諦め自席に戻る
ボッキリと心が折れた瞬間でした(爆)
あとは熱いバトルを見てるだけ~

船長もとうとう我慢できなくなって、私の竿を握ってみるけど
掛からずに、「ここの席は釣れねー」とかなんとか言っちゃってぇ

それでは画撮りでもと思ったら、カメラがおかしい。。。

2011/11/13 小坂丸-2

オートにして何も弄ってないのに画面は真っ白!
ホワイトバランスがおかしいのかな? と思ったけど
どうして横に線が入るのよ!!!
やっぱり壊れたんだねぇ…
折れた心にタップリと塩を塗って頂きました

おまけに釣果は
2011/11/13 小坂丸-3
のスソ
旦那にボロ負けでバラシ12杯以上(号泣)

それでも型が良いので重量感はあるけど…
デカいので合わせがチョットでも甘いと逃げられちゃう
ズルッ、ザクって感じも味わえず、良いとこなしでした

終わってみれば、101、94、91、51、50、50、36、32でお初の方にも負けました^^;;
しかし船内はハイレベルな戦いでしたよ~
びしまさんなんて、最初は泣きの仲間だったんだけど、終わってみればプチ入れ食い&2丁手羽が忙しそうで
上位争いしてましたからね
やっぱり巻き返し出来るなんて違いますね~


今回は打ちひしがれたので、再び「と○まや」で間酎ハイ買ってグビグビ飲みながら帰って来ました

釣  果:旦那 51杯(1.05キロ)  私 32杯(650g)

2011/11/13 小坂丸-4
港前で鋤簾で貝を採ってる方達
寒くないのかな???
【2011/11/14 17:40】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
俺も竿は折れなくても心が折れる時ってあるんだよねぇ。
来週キンメ行くから心折れないようにしないと。。
てかデジカメ寿命のようですな((((゜д゜;))))
2011/11/15(火) 17:57:49 | URL | [ 編集]
きよりん
私からしたら30超えるなんてすごいなっ
なんて思うのだけど、一緒に行く人たちが過ごすぎで
かすんじゃうのではないですか~(笑)
体調整えば、ぴーぽんさんのイイダコ釣りの腕は
こんなものじゃ無いでしょうから、胃を整えて
チャレンジしましょ
2011/11/15(火) 18:11:39 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、やっぱりお亡くなりですか…

パパは何時も快調に釣ってる感じなんだけど、そんな時もあるんだ!?
キンメは来月じゃ無かったんですね~
てっきり来月だとばかり思ってました
今度こそクーラー重くって上がらないよぉ
って悲鳴を聞きたいな
頑張って来てね!!!

2011/11/15(火) 18:35:35 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、有難う!
今回は置いてけぼりで悲しかった~(>_<)

来期はご一緒しましょうよ~
船長の直接指導席を予約しておきますよ(笑)
おまけに女性は割引があるんです♪
2011/11/15(火) 18:38:15 | URL | [ 編集]
マルッチPP
カメラくん 限界のようですが なかなかいい味出してる絵って思うのは マルッチだけ!・^^;
せめて 横線が無ければせぴあ!?!?
イイダコ釣りはやったことないっすが たくさん釣れるんですねぇ~
釣果前回を重さであらわすのも 経験のないマルッチには新鮮です(ー_ー)!!
2011/11/15(火) 19:52:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、横線が邪魔ですよね!!(笑)

マルッチさんは良い思いをしてみたいじゃないですか~
去年は湧きが良くって、物凄い数で底中イイダコだらけじゃないの? って感じでしたよ
つまらないという人も多いんですが、人と競い合うのが楽しいのですよ♪
来年は是非やってみましょうよ~

鬼の餌にもなるし、恰好はタコそのものだから家族受け良いかもですよん

2011/11/15(火) 20:25:23 | URL | [ 編集]
びしま
うんうん・・・次回は大貫かしら?^^;
2011/11/15(火) 21:05:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、うん、あそこで心身ともに癒されたい~

次はバラさないぞ!!!!(笑)
2011/11/15(火) 23:04:42 | URL | [ 編集]
S親父
101を釣った親父です。次の挑戦を待ってます。
2011/11/16(水) 11:27:23 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
S親父さん、このブロク、どこで見つけて来たのさ~(笑)

もう挑戦出来ないですよ…
とにかく打ちひしがれたよ(T_T)

やっぱり誘いが上手ですよね!
今度みっちり教えてくださいな^^/
2011/11/16(水) 17:59:21 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
初っ端でリズムを崩すと立ち直れないこともありますね。(´_`。)
2011/11/17(木) 21:51:14 | URL | [ 編集]
かんこ
あはは、たまには旦那に鼻をいや花を持たせたんでしょう。
そうそう竿のことすっかり忘れてた。
去年とは違うんだね。
2011/11/18(金) 00:11:15 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、もう本当に良い所無しって感じで…

人のタコ捌くのも嫌だったよ~(笑)
2011/11/18(金) 10:32:58 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、たまには勝たせないと拗ねてイイダコも止めちゃって、本当に釣りから引退しそうだからね^^;;

今年は全然違うよ!
しかも大型の終盤(?)で型狙いって所かしらねぇ
2011/11/18(金) 10:35:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
