お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 2011/12/17・18 釣り合宿忘年会釣行(鹿島 ショウサイフグ&小湊港 アマダイ)
恒例になりつつある、白子DE釣り合宿
何回目になるのかなぁ~

参加メンバーは、まるかつさん、かんこさん、私の計3名

1日目は鹿島港、不動丸さんでのショウサイフグ
2日目は小湊港、守孝丸さんでのアマダイに決定
実はこの釣り、過去に数回、しかも年に一度狙う程度
道具箱にあった怪しげな今はあまり使われてない、Wエサバリのカットウ^^;;;
でも最初は最近買った普通のカットウ錘で狙います

2011/12/17 不動丸-1
竿は持ってないので、まるかつさんからお借りしたんですが…
持参のリールに巻いてあった道糸が1号だったので、根掛りで切れる切れる(泣)
大失敗でした

しかも何故か周りでは釣れているのに、私とまるかつさんは魚に忘れられちゃった位に
餌も取られずアタリもなく。。。。
かんこさんも最初は調子が出なかったものの、途中からエンジン掛かり捲ってました

2011/12/17 不動丸-2
何処か悲しげなまるかつさんです

それでも 2011/12/17 不動丸-3 一つのカットウに2尾付いてたり(笑)

まあ、私がスソ争いなのは何時もの事!
あたしがスソの争いをしてた方がまるかつさんだったなんて嘘みたいですよぉ
何かがおかしい。。。。。^^;;

結局、いくらやってもダメダメで2011/12/17 不動丸-4 と惨憺たる釣果

                 2011/12/17 不動丸-7 2011/12/17 不動丸-6
港ではこんな光景が広がってました
フグって頭を落とされても胃袋膨らませて怖いのなんのって!!!!!

凍えた心と身体を暖めに、宿泊場所の白子へGO~

夕飯は豪勢なフグキムチ鍋&お新香でしたよ

        2011/12/17 白子-2

かんこさんは鍋の準備
2011/12/17 白子-1

まるかつさんは鍋奉行
2011/12/17 白子-3

お腹も一杯になったので、早々に寝落ちた3名でありました

2011/12/18 小湊-2

2日目は、小湊の守孝丸さんにお世話になります
お初の船でしたけど、船内は整理整頓&掃除が行き届いていて気持ちの良い船でした
アマダイって15年以上前に狙ったっきり~

港から直ぐ近くのポイントでらっく楽!
2011/12/18 小湊-1

たまには酔い止めを飲まずに釣りをしよう! と(笑)

潮が流れず船内3名は苦戦を強いられたんだけど…

2011/12/18 小湊-3
女神が微笑んでくれたらしく、44㎝の良型アマダイがまるかつさんに来ました

あたしは小カイワリ、ハナダイ等 外道に遊ばれ、結局アマダイはあげられることが出来なかった
しかもトイレに入った後に気持ち悪くなり、滅多に寝る事のない場所(濡れてたり穢かったりで)
甲板に大の字になって転がってました
豪華夢3本立てでしたよ
その間、足はだらしなく…(笑)

一度は復活したのだけど、再び夢の国に行って沖上がりを迎えましたよん

1日目はなんだかセコセコと忙しかった釣り
2日目はノホホ~ンとのんびりした釣り
メリハリのあった2日間でした
共通して言えるのは、どちらも釣れなかった。と言う事でしたねぇ

まっ、久し振りの釣りだったし、魚らしい魚ってのを釣ったので由としましょう♪
しっかし気温は寒い寒い2日間でした(爆)

釣  果:ショウサイフグ 10尾 小カイワリ2尾 ハナダイ4尾(1はリリース)



写真の解像度が大きすぎですね…
途中で切れてしまってますわ
しゃーねーな、実物大を見てやるか! って方は、クリックしてください~





【2011/12/19 22:28】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
まるかつ
写真が切れていて、悔し紛れのイヂメかと思いましたよ。
しかし女の子なんですから、寝る時は足を閉じてくださいよ...。そのうち写真撮っちゃうかもよ?

合宿は楽しいね、この時期鍋も最高。またよろしくお願いします。
2011/12/21(水) 12:34:46 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
画質は完璧になったけど、まだ使い慣れていないようですな(笑)
しかしデカイ甘鯛ですねぇ。
悔しかったですか?
2011/12/21(水) 17:00:00 | URL | [ 編集]
マルッチPP
何やら色々と お乱れになったようで^^;
釣果は置いといて 楽しい感じでなによりっす(*^^)v
また ご一緒したいっすねぇ~
そん時に大股開きを披露して頂ければ 
マルッチは容赦なく ブログにUPして差し上げまする(^_-)-☆
2011/12/21(水) 18:35:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、どきっ! 画像のサイズ調整に失敗しました^^;;;

アマダイは何故か悔しくなかったのだ~(笑)
あの顔を見たら昔の事を思い出しちゃった。。。
次回はアンヨを尻手で縛ろうかな!
船の揺れと足の動きが良い感じだったでしょ~

何時もは一人鍋だから、みんなで突くのも楽しい♪
こちらこそ次回を楽しみにしてまぁ~す!!
2011/12/21(水) 19:05:45 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、何せ取説すら読まない人なんで、今までと同じ機種のを買いました
でも…電気製品って進化しててサッパリ分からんチン

アマダイはデカかったですよ~
でも、何故か全然悔しいとか釣りたいとか思わなかったの(笑)
あの日はノホホンホンとしちゃっててね
2011/12/21(水) 19:08:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、そうなんですよ~
だらんだらんとね^^;;
あたしの恥ずかしい写真撮りたい?(笑)
ブロクに登場させて下さいな^^;;

釣りは楽しいのが一番ですよね!
一人で行くと黙々と釣ってるので…
是非ご一緒したいですね~
マルッチさんの腰に手を是非とも撮りたいのだ!!


2011/12/21(水) 19:11:05 | URL | [ 編集]
びしま
ま、なんだかんだ・・・^^;
でも、おかずは獲れたでしょうし、楽しかったなら最高の釣りでしたね。
2011/12/21(水) 20:33:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、おかずはOK!
釣果は最悪だったけど…
まっ、楽しい2日間だったから良かったかな

そんな釣りも良いのかも~

2011/12/21(水) 22:24:23 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
2日間お疲れ様でした。
フグ→アマダイと豪華な釣りものでしたが釣果は不満でしょうね。(。>0<。)乗船場所にも左右されるので早めに行って艫の方に座らないと部が悪い。

フグは根掛かりのある場所でやってるんですね。
根掛かり対策をしないと仕掛けばかり取られちゃいます。

私の今年の納竿はショウサイフグになりそうです。
根掛かり対策仕掛けを試してきます。

2011/12/24(土) 10:53:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、艫有利なんですか!?
当日は人気で急遽 二杯出しになったんですよ

根掛かり対策…そこまでの域に達しませんよ~
あっという間に取られちゃう流しもあったり…

試し釣りで成功なら売ってほしいかも~~

釣果はそんなに気にならなかったけど、スソ争いだったとは(笑)
まぁ、お腹に入ればいいんです♪
2011/12/25(日) 20:26:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
