お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012/03/04 檜原湖 氷上ワカサギ初体験
若様-4
若様-5

そう、今回は初体験!

氷上ワカサギ、若様釣りなのであります♪
去年前からずっと行きたかったんだけど、分からないことだらけ
難しそうで二の足踏んでました

そこで相当の若様オキチのうっちーさんにお願いして、連れて行って貰いました

お世話になった船宿は、檜原湖の第一ゴールドハウス目黒さん
うっちーの定宿であります




右も左も分からないでモサモサしているうちに、卒なく全てやってくれたうっちー
頼もしい!!!!!

若様-13
若様-12
今回はこの部屋を2名で使います
移動したばかりと言う事で、期待が高まる~

部屋の中はと言うと…

若様-15

こんな状態です(笑)

道具はうっちーが全て貸してくれました
今回のお道具は
若様-8

疾風君、しかも道糸はアタリを取りやすい方を貸して頂きました^^/

全て道具もセットして貰い、いざ 釣り開始!!
あの小さいアタリを取れるのか。。。。
不安材料が一杯だったけど、朝のリップサービスの恩恵を受け無事に初物ゲット♪
ポンポンと釣れて良い感じだったんだけどねぇ
釣れ始めるよと言う8時を回った頃から、当たらねぇ。。。。。。。。。。
うっちーでさえ、釣れねぇ。。。。と言う事だから、あたしゃもっとだね(笑)

今回使用するエサはと言うと

若様-10

こいつだ(泣) 
サシ、サシ、サシと言う事は
最初はピンセットでと思ったけど、まどろっこしいのでムンズと掴んで素手で(爆)

そしてイケスのこいつが優れもの
うっちーお手製です

若様-11
突起の間に魚を挟んでポチャン! と
楽でしたよ~~

時間が経つにつれ益々アタらねぇ。。。。。。。。
飽きてた所に、うっちーの仲間が遊びに来てくれて

若様-17
若様-16

こんな事やあんな事

若様-19
穴釣りで~す

再び戻って釣りますが、魚探にはもっと反応ナッシング

そんなに釣れないと、ワカサギ釣りに来てるんだけど

若様-20
こいつを食っちゃうぞ~

余りに可愛そうに思った支配人さんが、場所を変えて下さって
それからは大爆釣♪♪
この反応は何なの??!! って位凄いの
とにかく出っぱなしの出しっぱなし(笑)
トイレなんて行くの勿体ない位よ

若様-24
誘う

若様-23
合わせる

若様-25
ほーれこの通り!!

一連の動きが綺麗だわ~
それで、スカくらったりすると、「あっ」 「うお~」 「かっ!」 「ガアー」
とか声が出ちゃうのよ
それでますます若様に弄ばれ熱くなる
イイダコのスカってのも熱くなるけど、こっちもかなり熱くさせてくれる
う~ ヤバイ!! マジで嵌りそうだ

午前中の渋さは何なの? って位釣れて楽しいのなんのって!
あっという間に16時のタイムアウトになっちゃった
初めてで、天国と地獄の釣り味を味わえ、お天気も珍しいと言う位ピーカン
上着も手袋もなく外を歩けたし
滅多に乗る事も無いスノーモービルの運転までさせて頂いて、
1度で何度美味しい思いをしたのだろう^^/
自力運転ではなかなか来れないけど、来年も行きたいな~

船宿に帰った時、思わず
若様-3

疾風君を買っちゃおうかと財布を見たんだけど、持ち合わせがなく断念(笑)
あの形も可愛くって連れて帰りたかったぁ
誘ってくれたうっちー、ありがとう! 
来年も連れて行ってね~

帰りは此処によってお買いもの

若様-27

ああ、楽しかったなぁ


釣  果:ワカサギ(大・中・笑・極小) 76尾(家に帰ってからしっかりとカウントしました)





【2012/03/05 08:56】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(22) | page top↑
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
小屋の中なら寒さをしのげるから良いですね。
俺も一度行って天ぷら食べてたいんだけど餌がなぁ。
柏屋は皮が薄くて餡がぎっしりで旨いよねぇ。
2012/03/05(月) 12:42:03 | URL | [ 編集]
すずきん
ワカサギって聞いて”寒そ~^^;”って思ってたんですが、これなら船に乗るよりよっぽどラクチンそうですね。
いっぱい釣っちゃって後が大変だったんじゃないですか?(って、ワカサギって下処理なんてしないのか?)
2012/03/05(月) 12:47:52 | URL | [ 編集]
うっちー
お付き合い頂きありがとうございました!

前半の小屋ではどうなることかと焦りましたが・・・

支配人様の計らいで楽しい釣りになってよかったです~


来年は是非旦那様とピー君もご一緒しましょうね!

長時間お疲れ様でした~
2012/03/05(月) 13:13:07 | URL | [ 編集]
今やん
ほー姉さん、ワカサギ釣りとはいいですね~

私も1度やってみたいと思ってロッドは持ってます。800円くらいの(笑)
ゴールドハウス目黒さんって記事を見てびっくり。。
バス釣りで年伊に1度今やんカップをするんですけど、専務にお世話になりっぱなし。。今やんって言っていただければ、、何も出ないか!(^^)

ワカサギ釣りは素人ですけど、今度一緒に行きたいですね~

2012/03/05(月) 14:23:36 | URL | [ 編集]
きよりん
きゃゃっ、たのしそー。、氷上ワカサギ釣りは
とおーい昔
北海道の阿寒湖と網走湖でしか経験ありません~

手漕ぎボートのワカサギ釣りより絶対にいいよねぇ
温かいし。揺れないし(笑)
私も釣りたいなぁ
2012/03/05(月) 14:25:55 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
ワカサギ釣り初体験o(*^▽^*)o~♪
釣り以外にもいろいろ楽しい遊びができてよかったですね。

私も若い頃一度はやってみたいと思っていましたが体験しないうちに老人になってしまいました。(´_`。)
2012/03/05(月) 17:10:01 | URL | [ 編集]
びしま
噂には聞いてましたが、ナントも贅沢な釣りだっぺさ!!^^;
船釣りなら寒風吹きさらし覚悟なのに・・・ストーブ傍らなんて・・・羨まし~~!!^^;^^;
2012/03/05(月) 18:17:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、ストーブでお湯が沸かせたりで暑い位でしたよ~
おほっ! サシダメだったの?  一緒だよ
でもさ、あの子達はイソメみたいに腹筋して食い付かないから、あたしでもつかめたんだから大丈夫だよぉ

今回は饅頭じゃなくて、「檸檬」って言う洋菓子みたいの買ってきた~(笑)
2012/03/05(月) 18:17:20 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、本当に船の上より楽だった!
防寒着何て汚れ防止にズボンだけしか履いてなかったしね

処理はラック楽~
軽く洗ってビニール袋&ジップロックに入れて置くだけ
内臓も出ないし良いよ♪
2012/03/05(月) 18:19:19 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
うっちーさん、昨日は何から何まで有難うございました

お蔭様であんなに楽しく遊べたよ~
今日すでにネットで例の穂先と疾風君を見て欲しくなったぁ(笑)

旦那は来年は行く! って鼻息荒かったです^^;;
2012/03/05(月) 18:21:26 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やんさん、良いでしょ~(*^_^*)

そうなんだー あそこ行ってたんだ!
専務さん、さっそうとしててカッコいいよね

来年はうっちーにみんなで教えて貰おうか?
あたしももう行きたくなっちゃってるし(笑)
2012/03/05(月) 18:23:38 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、すっごく楽しかったよ~
久し振りの釣りが、このワカサギで良かったと思う位

確かに足元揺れないから良いよね
前夜も精神的に楽だし(笑)
北海道のワカサギってメッチャ寒そう。。。

行きたいね~
2012/03/05(月) 18:25:49 | URL | [ 編集]
ケンイチ
ご無沙汰
やーっと、自粛終了!

楽しそうな事してるねぇ!
しかも穴釣りじゃ、かなりの数じゃん!
オイラも、リール新調したんだ。
一回きゃ使ってないけど。
良かったら声かけてよ。
2012/03/05(月) 18:35:08 | URL | [ 編集]
ヘイ
むかしむかしスキーに行ってた頃、赤城山だったか凍った湖でやりました。
スキーの格好だから大丈夫だろうとやったんだけど、寒くて寒くて断念したことが有ります。
こんなテントと言うか、仮設家屋なら何か生活しても良さそうですねぇ~(^O^)

イイダコと言い、繊細な釣りにハマるんだねぇ~('-'*)

トイレは何処でするのかな?まさかの湖上(;゜O゜)
2012/03/05(月) 19:24:26 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、老人だなんて言わずに行きましょう!

中で自由に呑んでられたりするのも良いですよ~
宴会をやって居るハウスもありましたよ(笑)
2012/03/05(月) 19:37:20 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、本当に贅沢な釣りですよね~
今回はお天気に恵まれたのでと、うっちーの人脈であれこれと楽しい1日を過ごせました

贅沢な大人の休日って感じでしたよ!!

2012/03/05(月) 19:39:08 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ケンイチさん、自粛解禁ですか!!!
良かったじゃん

あたしもあの電動リール欲しいのだ
氷上は3月一杯なんだって
来年また一緒に連れて行って貰おうよ~

ボート釣りのワカサギってのもやってみたくね?!
一緒に行こうよ
何もわからないけど(笑)
2012/03/05(月) 19:41:22 | URL | [ 編集]
神田の大将
ぴーぽんさん。
釣り物のジャンルが広いんですね。

なかなか微妙な釣りになりそうなので、まだ私はこの釣りやった事がありません。

だけど、わかさぎいろいろ作れるし、美味しいからいいですよね。



2012/03/05(月) 21:05:03 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
神田の大将さん、こんな釣行記においで頂き恐縮です

何を釣らせても鳴かず飛ばずですよ(笑)
この釣りは闘争心を掻き立てますよ~

ワカサギって言えば唐揚げとか天麩羅とか思い付かないんだけど…
大将の所に持って行ったら、色んな料理をしてくれそうですね~
沢山釣れるように精進します!!!(^_-)
2012/03/05(月) 22:14:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、へぇ~ スキーやってたのね
ってか、雪国出身でしたね。。

やっぱりテントとかないと寒くって居られないよぉ

繊細な釣りは苦手よ!
でも何でだろう? 
テクニカルな釣りは嫌いなんだけど、下手ながらに熱くさせて貰えるんですよね

ちょっと! レディーに向かって何言ってんのよ~(笑)
ちゃんと仮設トイレがありますよん
2012/03/05(月) 22:23:53 | URL | [ 編集]
マルッチPP
雪上バイクでかっ飛ばしてみたいっす!(^^)!
紅さしなつかしぃ~


2012/03/07(水) 21:50:20 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、雪上バイク…新雪にはまってしまったのだ…
怖くって怖くってチョビリそうだったよぉ

紅さしさしに行きましょうよ~
雪に酒埋めて、ムフフフと(笑)
2012/03/07(水) 22:16:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
