お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012/05/17 富津港 川崎丸・マダコ
            2012/05/17 川崎丸 マダコ-1
  
この所 良型が上がってるマダコに行ってみました

びしまさんにお付き合い頂き、毎度の平日おデート釣行♪
ブランドマダコを求めて、富津港の川崎丸さんにお邪魔しました~

平日だと言うのに11名のタコハンターを乗せて出船
人気があるんですね~

この釣りったら、ユルユル釣りの大好きなあたしにピッタリ!
荷物はクーラー一丁と自分の餌だけで行けちゃうんだからっ
自分の道具を持てば良いんでしょうけど…
オールレンタルが楽でいいの♪♪

しかも川崎丸では、オデコの人には1杯サービスって嬉しい事が!

ユルユルな道具立てだけど、結果を出すには厳しい オデコ覚悟の釣りなので
こんなサービスは嬉しいし気が楽なの

出船前にチョイとゴタゴタしましたが、置いて行かれる事無く無事に乗船できました
一人で予約してたら間違いなく置いて行かれたでしょうねぇ。。。。


         2012/05/17 川崎丸 マダコ-4

出船時は霧が出てるのか曇り空でしたけど、帰りにはピーカンで暑いのなんのって
麦わら帽子が似合うマダコ釣りらしいお天気だよね

最初は15m前後のポイントで狙うも、潮が無く乗りは遠い…
右舷の釣り人は網にひっかけたとかで船長がテンヤ救出に向かいます
網を切らないように引き上げたものには、カワハギが引っ掛かってました(笑)

根掛かりを恐れてもしょうがない!
女は度胸 って事でコツコツコツコツコツコツコツ と気長にマダコを誘惑しますがー
なかなか上手くいきませんね~

それでもイイダコのデカいの版を1杯、もう少し大きいのを1杯捕獲~
誰も見てなかったから小さいので抜いちゃいました(笑)
 
       2012/05/17 川崎丸 マダコ-3

これで終わっちゃったら、オデコになって宿のサービスマダコの方が目方的には良いかも~
なんて思っちゃってましたよ
でも、小さくてもブランドマダコ 
この場所ではバラシが無かったのでうれしかったぁ

           2012/05/17 川崎丸 マダコ-7
           2012/05/17 川崎丸 マダコ-6
どちらもねぇ(笑)
なんだかゴミが引っ掛かってるみたい^^;;;;


後半は船長大勧めの1級ポイント、大型の実績のある場所に移動しましたよ
此処では700グラムと小ダコを追加して、オオダコの為に合わせの練習と銘打って
怪しいとか??と思ったら怪しい腰つき、魅惑のヒップで練習してました

合わせ練習中にガッツリ根掛かりして、テンヤロスト

気分も新たにNEWテンヤで勝負! この子が仕事をしてくれたんですね~

      2012/05/17 川崎丸 マダコ-2


どうしてタコが乗ったら、釣り人は怪しい腰つきになるんでしょうか?? 
ケツフェチのあたしとしては、あの動きが気になるのよ~~
魅惑のヒップ過ぎですよぉ
それに疑問が一つ
深場に移動した時、合わせを強くと船長が言ってました
んで、1手2手目はどっちの手で合わせた方が良いの??? って
左で誘って右手で合わせる? 右手で誘って乗りを感じたら左に持ち替えて右で合わせる?
それともそのまま左で合わせる??
そんなことを考えてたら、頭の中がグルグルとまわっちゃってました

       2012/05/17 川崎丸 マダコ-9
びしまさんは、タコを愛しそうに眺めて動画を撮ってました


潮が聞き始めた頃、右舷ミヨシで2キロの良型が!
同じく右舷胴の間で良型が!!
右舷でマダコラッシュになりましたが、左舷は静かなもんでぇ。。。
びしまさんと艫の型にはキロオーバーが上がったのみ
あたし? 練習の成果があったのか、ガッツリ合わせて上がってきたのは
石、石だよ
こっはずかいい………タコ壺に入りたい気分 な~んてね(爆)

結局 深場では2杯釣れたけど、オオダコは出ず。。。。
タイムアウトになりました
やっぱり軟体系は楽しいねぇ♪♪
釣果は時として厳しいもんがあるけどさぁ
まだまだ行きますよ、マダコ

釣  果:マダコ 0.2キロ 2杯  0.3キロ 1杯  0.7キロ 1杯
  
【2012/05/18 08:12】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(22) | page top↑
きよりん
偶然東京湾のマダコの話で盛り上がって、釣り宿検索していたら・・・
あれっ??見たことのある美しい女性が????
やっぱりぴーぼんさんでしたか。
4杯も上げたってすごいなっぁて思っていましたよぉ
あと少し型が良ければパーフェクト。
しかしタコが乗った時の腰つきって~怪しいですか(笑)
今度しっかりチェックしてみよ
2012/05/18(金) 10:47:01 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、あははは、そうでした(笑)
型が良ければよかったんだけど、型は選べないからね~
マダコって支度も帰って来てからも楽だから好きなんですよね

あの腰つきって絶対、「あの人来てるよ」って思って
思わず腰を見ちゃうよ、たぶん^^;;
絶対に怪しいってぇ(^_^.)

2012/05/18(金) 12:13:36 | URL | [ 編集]
まるかつ
きよりんさんのコメント、
????は「美しい」の直後に置いてください。

まるかつも一度タコが大きな石を抱いた状態で釣り上げた事があります。重かった!!
でも石にアカニシという巻貝が2個も付いていて、もうけちゃいました。
2012/05/18(金) 12:34:44 | URL | [ 編集]
今やん
綺麗なタコですね~

あっ姉さんも綺麗ですよ~(^^)
たこ焼きの具を自分で釣るのもいいですねぇ~

バス釣りは来月の頭までお休みなので行ってみるかな~
2012/05/18(金) 12:52:10 | URL | [ 編集]
マルッチPP
HPで綺麗だと評判のぴーぽんさん江^^;
タコ釣りの怪しい腰つきがとても気になります!!
タコは葉山で潜ってたとき とくに秋は沸いたようにいるんで
毎度戯れておりました(^^)
マルッチも来月 初タコしてきます(^^)v
腰に注目(@@;
2012/05/18(金) 16:40:27 | URL | [ 編集]
ぶり8
軟体動物得意だからなあ~~~
いやいやお見事でした。

クラゲやナメクジも得意分野??
2012/05/18(金) 18:14:55 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、アカニシってのは美味しいんでしょうか?
初めて聞く名前ですわ~

やっぱり????は直後ですよねぇ
あんまり言われない言葉だから、なんだかこそばゆい…
石を釣ってもタコが居たなら良いですよぉ
あたし、完璧なまでの石でしたから(笑)
2012/05/18(金) 18:29:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やんさん、マダコはヌルヌルヌルヌルしてるよ~

生のタコをタコ飯、から揚げにするのは全然味が違うからっ
何杯か釣れたらタコ焼きってのも良いね!!

是非行ってみて~
2012/05/18(金) 18:32:44 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、あ~ら、それほどでも(爆)

潜りやってたんですか!!
怪しい腰つきは絶対に合格出来ますよ(^_-)-☆

初タコ頑張って~
何処から???
2012/05/18(金) 18:34:53 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、軟体物好きだな~
性格はあんなに硬派なのに(笑)

贅沢をいっちゃぁいけないけど、1杯でも型の良いのが欲しかったなっ

ナメクジ? 大嫌いよ
クラゲは食べるの好きだけど、触手がピリピリするから嫌い
泳いでるの見てると楽しいけどさぁ^^;;
2012/05/18(金) 18:37:04 | URL | [ 編集]
びしま
お疲れさんでした。

アワセは糸を持っていた手を思い切り引きながら空いた手を伸ばして糸を掴んで思い切り引いて・・・大きく淀みない手繰りの繰り返しですね。

私もノズリ竹が無いビシマデエのクセで上に向かって引き揚げたくなるんですが、2手目は必ず水平に引っ張って3手目はまた上に突き上げて・・・繰り返しですが・・・

船端の手釣り用ステンパイプ利用した水平手繰りが楽ですしスムースだと思います。
またこんだ練習してみる~!?^^;
2012/05/18(金) 20:45:54 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
私もタコに連れてってください。
2012/05/18(金) 21:24:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、お疲れ様でした~
2手目が難しそうだわ…
シャクリの時もそれが難しくってぇ(>_<)

練習行きます!!!!!
是非に
2012/05/19(土) 07:30:08 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、今度びしまさんと行く時、ご一緒しますか~??
2012/05/19(土) 07:30:40 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
よろしこm(_ _)m
2012/05/19(土) 08:09:28 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、あい~(*^_^*)
2012/05/19(土) 08:34:48 | URL | [ 編集]
ヘイ
見ましたよ(・o・)4杯は素晴らしい 
微妙な重さで逃しちゃう大きさでも有るような…さすがはイイダコで慣れてるだけ有るね

ケツフェチだったんだ(^・^) 締まったケツはお呼びじゃないのね(/_;)
そうそう、釣り出たと見たので思い立ったんだけど、にわか出陣は上手くいかなかった(>_<)

ぐにょ~~~って感じしばらく体験してないなぁ~ 行きたい
2012/05/19(土) 21:06:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、タコ女?!(笑)

合わせが全然違うよ~
かなりのケツフェチだよ
釣りに行ってきたんですね
釣果は適当にあって、リフレッシュ出来る事が最高だぁ~ね
2012/05/20(日) 07:37:03 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
お、タコいいな!
噛めば噛むほど味が出るよねぇ。
2012/05/21(月) 21:45:37 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、一緒に行こうよ~

あれ、静と動の表合わせの釣りだと思うんですよ
タコ飯、生タコのから揚げetc…

噛めば噛むほど。。。
あたしの事かい?!(笑)
2012/05/21(月) 21:52:24 | URL | [ 編集]
汐留の漁労長
きょうは不詳の長男ともどもお世話になりました。
サメとラインブレークには悩まされましたが、2人でいったので結構な数になりました。
またご一緒させていただく機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
まずは御礼まで。。。
2012/05/26(土) 20:06:45 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留の漁労長さん、お越し頂き有難う御座います

息子さんと釣りが出来るなんて良いですよね~
しかも男前だし♪
後ろ3名だったのに、あまり話せなくてすみません
またご一緒してくださいね!
2012/05/27(日) 19:42:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
