お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012/05/26 豊浜港 清勝丸・鬼カサゴ
             2012/05/26 豊浜清勝丸-11
             

久しぶりの根魚天国ツアー開催でした

今回集まったメンバーは、幹事役のまるかつさん、かんこさん、汐留漁労長さん、漁労長さんの息子さん、江戸前さん、すずきんさん(順不同)の計7名
お宿は、勝浦豊浜港の清勝丸さんでした

何時もはムツと鬼のリレーなんですけど、今回は鬼一本と言う事で少々不安です
何故かって? 
それはですねー  何度も書いてるけど、鬼は大の鬼門 苦手なんですよ
あっ、何でもじゃん! って突っ込みはなしでぇ(笑)
波予報はこのツアーにしては最高に良い!!!
しかし…200号手持ちの辛い筋トレなんですよね(笑)
それでも釣れれば型良し! って事で、頑張っちゃうわけですけどぉ
次の日は色んな所が筋肉痛必至の、ある意味ドMな釣りなわけです^^;;;

くじ引きで引き当てた席は、左舷艫
隣にすずきんさんが座り、本日の私の餌食になっちゃいます

開始早々、江戸前さんが鬼を上げてその後もパパパ~ンと鬼を連釣
私にもすぐにアタリがあり、「いきなり鬼???」ってほくそえんだんだけど
ちょっとしたら引きがとにかく下品過ぎる
あぁ~ あいつがのさばってるのね
そのあいつには、最初から最後まで泣かされました
 
               2012/05/26 豊浜清勝丸-2

快調の江戸前さんは
     2012/05/26 豊浜清勝丸-1
3.3キロオーバーのカンコ&キロはゆうに超えてる鬼の一荷
一気に船内が盛り上がりました♪

そしてこの方、すずきんさんですがーーーーーーー
            2012/05/26 豊浜清勝丸-3
なんだろう? 何だろう??? わくわく! 鬼かな?
でもさぁ、引きが大人しいんだよね、夢カサゴかなぁ…
妄想しながらニヤニヤ

         2012/05/26 豊浜清勝丸-4
へへへへ、僕やったよ~

         2012/05/26 豊浜清勝丸-9
んで、どうよ!!!!! 
もう笑いが止まりません~~ とばかりにニヤニヤMAX全開!これぞ、すずきんスマぁ~イル

背中合わせの漁労長さんの息子さんを見れば
         2012/05/26 豊浜清勝丸-5
カンコ3キロオーバー 僕やったよ!  実は、カンコと良型鬼の一荷でした^^/

         2012/05/26 豊浜清勝丸-8
鬼の良型を連発してます

あたしはと言うと、サメの入れ食いのち…  ポッキリンコ
          2012/05/26 豊浜清勝丸-6
ちょっと不注意で折れちゃいました

代替えのさおに変えたんですけど
          20.12/05/26 豊浜清勝丸-7
この竿知ってる方いますか~???(笑)
先調子のリーディングからの変更だったので、細かい小さいアタリを取れず…

魚はキープしてたものの、タックルを変えてから調子が悪くって(腕が悪いんだけどさ)
鳴かず飛ばず状態
おまけに船底でこすって道糸50m&天秤+錘をロスト
手持ちの道具が無くなったので、仕舞おうかと思ってたんだけどさぁ
船長が自分の道具を見繕ってくれて、「やりな」と
サメーランド&仕掛けの消耗が激しすぎて、何となく早じまいしたかったんだけど
そうは問屋が卸してくれなかった

船長~ 仕掛け作っても作っても無いよ~ もうやめるよ~
そんな事言わずにやりなよ~
でもさぁ~ もう嫌だよ~ 仕掛けを船上で組み立てるの疲れちゃったよ
貸してみな!
船長~ お願い♪
てな事で釣りを再開
その後もさめ、サメ、サメ、サメでもうヘキヘキ
筋トレはもう十分ですからって位、筋肉に乳酸菌を送らせて頂きました(笑)

最後の流しで上がったもの
それは2012/05/26 豊浜清勝丸-12
仕掛けのパール玉にくっ付いてました^^;;;
一体、何タコって言うんでしょうか?????
ちょっとオマツリを解いてる間に脱走しましてぇー
道井をを抱いて排水溝に入り込んだみたいで、手カギで取り出そうとするもカギが届かず
ダメ元で道糸を引っ張ってみました
細長い排水溝の溝から、ニュぅ~~~と細長くなって出て来て御用となりました
しかし、あの頭がヨコ長になったりするのを見てて笑っちゃいました

鬼に来てタコを釣ったのは初めてよ。。。。

釣  果:鬼カサゴ0.5キロ  0.6キロ  1キロ 他ユメカサゴ、ヒオドシ
タックル:竿 リーディングヤリイカXHヤリイカ(折れました) 代替えに、ヤマカワDBヤリイカ190
     リール、シマノ カンゼンフカセスペシャル
おもり :200号

船内で気になったもの
        2012/05/26 豊浜清勝丸-10
     
【2012/05/27 22:36】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(26) | page top↑
今やん
ロッドはあいたたたぁ~でしたね~

周りの方が良型をあげると私の場合はてっぱります(笑)いつか私も立派な鬼を釣り上げたいなぁ~
2012/05/27(日) 23:11:38 | URL | [ 編集]
かんこ
お疲れっした。
竿折れちゃったのね、D社の穂先って弱すぎない?
私も先週伊豆で折って来ちゃったし、まるかつ竿工房にお願いしちゃいましたけど、

昨日は外房にしては最高の海だったね、
船長から後ろのpさん2匹も釣れてるよって、
はっぱ掛けられていたんだよ、
最後は帳尻合わさせてもらったけど、
深場も一緒に行きたいね。
2012/05/28(月) 01:06:13 | URL | [ 編集]
まるかつ
色々アクシデント盛りだくさんだったようで...。
ちゃんとオカズは取れているんだから、記念撮影拒否はダメよ。でもあの写真面白かったから良いか。
竿の修理は何とかやってみます!
2012/05/28(月) 06:38:42 | URL | [ 編集]
アッキー
竿先折れ、サメ退治、お疲れ様。
ぴーぽんさんらしい、釣行記で読み応えありましたよ(^ー^)ノ
しかし、しっかり晩ご飯のオカズをGETしているのだから、さすがです。
D社の竿先は、同じく折った事あります。うまく直ると良いですね~
2012/05/28(月) 06:59:09 | URL | [ 編集]
すずきん
竿おったりタカギレしたり、大変でしたね。でも、キッチリ釣ってるのに満足出来なかったですか?
またご一緒しましょう!

イヤ、それより私出演し過ぎだって^_^;
2012/05/28(月) 07:55:50 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やんさん、そうですね~ 保険効いても修理代、12000円でしたから(実は2度目)

周りがバタバタと当たってる時にスルーされる悲しさったらないわよ~(笑)
2012/05/28(月) 10:14:11 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、そうそう、D社は弱いと思うよ
一度目なんて何もしてないのに、買って4回目の釣りで巻き上げ時に折れたもん
クレーム通らず…

何時もは荒れる天国ツアーだけど、すごく良い海だったよね!
かんこさんの2.2キロの鬼から、みんな目の色が変わった感じがしたよ~
しかし2キロ超えると凄く迫力あるね♪

深場行きましょう~~
2012/05/28(月) 10:16:46 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、そう、テンコ盛りだったんですよ^^;;
オデコ覚悟の鬼狙いだから贅沢を言っちゃぁいけないんだけど、みんなの後半の怒涛の追い上げが凄すぎて…(笑)

もっとクーラーの上で嫌々すればよかったな(^_-)

竿はお手数をおかけしますが、宜しくお願い致します
お礼は…あたしで如何?(笑)
2012/05/28(月) 10:19:21 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
アッキーさん、どうも文章力がない釣行記でして…^^;;;;

サメてどこにでもいるのかしらねぇ
船長の、烏賊を追っかけて来てるんだよ。って言葉に反応して、天秤の上にイカ角つけて悪戯してたから罰が当たったのかも(爆)

オカズはあって良かったよ~
2012/05/28(月) 10:21:23 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、だってさぁ、魚ったらあたしだけスルーしていくんだもん
オカズ的には満足なんだけど…
後半に1尾でも釣りたかったよぉ

あたしの席の隣は、画像の餌食になっちゃうよん♪

往復の運転有難うございました
2012/05/28(月) 10:24:05 | URL | [ 編集]
江戸前
土曜日は、大変お世話に成りました。皆さんとても良い方でしたので、楽しい釣が出来ました。日曜日も大漁で35リッターと45リッターのクーラーが満タンになりました。めったに無いうれしい出来事です、しかし、日曜日もサメは多かったですね。機会が有りましたら又御一緒させて下さい。
2012/05/28(月) 12:11:36 | URL | [ 編集]
まるかつ
あたしじゃお礼にならん!!
また折れるように削っておくか...
2012/05/28(月) 12:50:26 | URL | [ 編集]
きよりん
サメとの格闘と200号の錘手持ち・・・って
筋トレですね。お疲れ様でした。
クーラーボックスの上にかぶさって中身見せない駄々っ子
でしたけど、なんのなんの、立派な鬼がいるじゃないですか。
お疲れ様でした。そうそうリーディングシリーズは
竿先良く折れると有名だそうですよぉ
まるかつさんに、治してもらうんですね~
お礼は、ぴーぼんさん(笑)これは困るかも。酒代かかって(爆)
2012/05/28(月) 16:57:27 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
江戸前さん、ようこそいらして下さいました!

翌日も大漁でしたか♪
おめでとうございます~
サバを丸ごと切っていた姿が素敵でしたよ(*^_^*)

今度イイダコもご一緒してください!!!
2012/05/28(月) 17:57:33 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様。^^;
鮫に好かれてしまいましたね。(ノД`)・゜・

でも超のつく高級魚3匹も釣っているじゃありませんか。
2012/05/28(月) 17:58:55 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、あらそぉ~お?!
後で勿体なかったなぁ なんて思うかもですよ(笑)

折れるのは、フニャララで良いですわよ^^;;;
あの子は鬼しか使いませんので、暇見てで大丈夫ですからっ
2012/05/28(月) 17:59:21 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、駄々っ子になりたいお年頃でした(笑)
船長にも猫なで声で甘えてみました!

リーディング…やっぱりそうなんですか。。。
結構話は聞いてましたけど、竿先が細いんですかね
只今、まるかつ工房に入院中です~

酒代は確かに!! おやつにチーズなんて欲しいわ!
2012/05/28(月) 18:02:34 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、サメは元気でしたよ。。。
鬼も活性が良かったんだけど、サメの方が先に掛かるから参りました(>_<)

3尾でスソって、これって鬼釣り???! って感じですよね(笑)
2012/05/28(月) 18:04:24 | URL | [ 編集]
汐留の漁労長
ぴーぽんさん 土曜日はお疲れ様でした。実は穂先折ったのをみてましたので、なんか声かけづらくなってました。実は私も3回程折ったことがあって、折ると凹むんですよね~ご心中お察し致しておりました。
不肖の長男の写真を2枚も撮って頂きありがとうございます。(不肖の長男は、私がカメラを向けると避けるのに、なんかぴ~ぽんさんだと愛想良かったですね。。。)またご一緒する機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
2012/05/28(月) 20:44:13 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留の漁労長さん、見られちゃいましたか(笑)
でも…結構な頻度であんなドジやってますので、次回は声を掛けてくださいね~
でも、調子いい時に折れちゃったので流石に凹みました^^;;;
あれから絶不調に…

息子さんは最後まで頑張ってましたよね!
将来が楽しみな釣り師ですよね(*^_^*)
またご一緒してくださいね!!!

2012/05/28(月) 21:12:25 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽん、
使い慣れた竿がポキっとなるとグサっと来ますね。

てか鬼門鬼門って、一体どのお口が言ってるんですかねぇ?
竿金鬼の顔を見てないのでうらやましいずら。
2012/05/28(月) 21:47:43 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、そう、折れた部分がザックリと胸に…時間をおいてグリグリと(笑)

あたしの可愛い口が言うのよん^^;;;
竿金塊?? 竿に延べ棒ぶる下げてるの??(爆)
2012/05/29(火) 16:50:46 | URL | [ 編集]
マルッチPP
ピーぽんさんゎ嘘つきっす!
おにゎ鬼門って言いながら 以前マルッチの横で沢山釣ったじゃないっすか!!!
今回 いろいろアクシデントあったようですが
今度マルッチの運転で どっか行きましょうね(^_-)-☆
あっ!まるかつさん同様 あたしのお礼ゎ遠慮しときますんで^^;
2012/05/30(水) 20:17:48 | URL | [ 編集]
ヘイ
サメに好かれて大変だったんですね
竿ボキッは興ザメしましたねぇ~((○(>_<)○))

こんな時のために仕掛けを相当用意したんだぁ~納得

置き竿じゃ手抜きなんだ~手持ちで筋トレにはもってこいの釣りなんだ('-^*)ok
2012/05/31(木) 07:29:15 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、正直もんですよん(笑)

あんときはウハウハしちゃってましたよ~
一緒に行きましょうね♪
楽しい画像が撮れそうだわ(^_-)-☆

お礼は…そんな遠慮しなくて良いのよ!
2012/05/31(木) 07:58:28 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、ボッキリはねぇ。。。。
しかも開始2時間たってなかったしねぇ

仕掛けも底をついてしまって、船内で組み立ててましたよ…
置き竿でも釣れるときは釣れるけど、気を付けないと根掛かりとかしちゃいそうだよ
波っ気のある時は誘いになって良さそうだけどね
2012/05/31(木) 08:01:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
