お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012/06/23 マルイカペアバトル2012  松輪港・大松丸1号
       2012/06/23 マルイカペアバトル-10
        若松丸のトウチャン、元気そうでしたよ
        奥様とオカズ取りに出かけて行きました♪


さて、この大会は何回目の出場でしょうか
今回で4回目です

偽夫婦のまるかつさんとペアーを組んでの出場ですよ~

かなり早く申し込んだんだけど、エントリー番号は85番
どうしたら早い番号を頂けるのでしょう????
謎だ~~~

今回割り当てられた船は、大松丸の1号船
この船は確か…15位の時に乗った船
今回の座席は右舷艫2番目
そしてデッキ上にはOプロが

最初にチョイスした仕掛けは

          2012/06/23 マルイカペアバトル-2
本当は下の2本目にタマゴバリのケイムラ11センチ角を付けたんだけど…
プロからのアドバイスで今日は宜しくなさそうで、お隣が釣った色がピンクだったので付け替え
しかし、自分が作った仕掛けの配色って釣れる気がしない。。。。(笑)

釣り場に着いた時、先に着いていた船では巻き上げしてて釣れている模様
何で毎回毎回こうなの???!
たまにはイカ専門に出してる船に乗りたいわ!!
でもさぁ、その船って大体取材陣の船?! って位、毎年メディアの方たちが乗ってる気がするんですよね
配船ってどうやってるのかしら?
毎年思うけど、不透明だよね ← 人によればヤッカミにしか聞こえないのかな(笑)
まぁ、言ってもしょうがないか


開始早々、まるかつさんにオサワリあり♪
でも掛からずに残念。。。。
その後はキッチリと釣り上げ、ノルマ達成!! とあたしを煽る^^;;
でもさ、今日はなんだかあたしの腕では厳しそうな予感…
毎年の事だけど、ぶっつけ本番で釣れるほど甘くはなかった

早掛け賞なんて何時釣れるの? って位、船中釣れてない
後半に差し掛かる時は船中2杯のマルイカ+麦1って状況
毎年酷いけど、今年は酷過ぎだよ

1杯釣って楽になったまるかつさんったら、
      2012/06/23 マルイカペアバトル-4

こんな事や
      2012/06/23 マルイカペアバトル-5
角選びに夢中です
中でもお気に入りは、オッ○イ聖人なのでやはりスッテもオッ○イ

今回のあたしのタックルは
        2012/06/23 マルイカペアバトル-3
マルイカ専用竿なんて持ってないので、こんな舐めた竿
キス竿だけど穂先は25号負荷なんですよ
曲りは良い感じだけど、イカが掛からないので乗った後の感じは分かりません^^;;

余りに釣れないので少し移動を決意した船長だけどーーー
釣れるのは左舷ばかりで、右舷側は3杯上がっただけ
右舷が賑やかになってるのを羨ましく聞いていただけのあたしたち
まぁ、まるかつさんに乗らないのだったら、あたしゃ~もっと乗せられないな
と諦めムードだけど、過去に3杯はキッチリ釣ってるので諦められないのが現状
だけど今までで一番釣れる気がしない。。。。

最後まで粘ったけど
        2012/06/23 マルイカペアバトル-6
桶にマルイカが入る事はなく…
あぁ、あぁ  ノルマ達成出来なくてすみませぬ(>_<)

        2012/06/23 マルイカペアバトル-9
この子を勝負に出しました
結果は79グラム
ブービーかブービーメーカー行けるかな? と期待しますが
全然箸にも棒にも掛からず、30位に入賞したきよりんさんペアからお野菜の商品を頂きました♪
このお野菜で救われました~

レディース賞のじゃんけんに負け、全員貰える長靴を頂き帰路に着きました

たまにはイカ専門船に乗ってみたい! でも無理だろうな
そんなことを思いながら今年も無事にお祭り参加出来ました

釣  果:マルイカ 居ない(笑)
タックル:竿 美帆キス180 15-20 
     リール ダイワ IT’S ICV150R
おもり :50号

       2012/06/23 マルイカペアバトル-1
値段付けたまま使ってたから、マルイカから「なめんな!」って思われたのかな~(笑)




【2012/06/25 08:11】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
きよりん
お疲れ様でした。
朝受付に並んでいた時、「あれっ、ぴーぼんさんかなぁ」と思いつつ、
メガネのイメージがあったので違ったら恥ずかしいと(笑)
ご挨拶遅れてしまいました~

しかし本当にもう少し釣れる時期にやってほしいですよね
来年は、いいお船に当たりますように。イカの当たりが沢山ありますように~
あわよくば良い賞品に当たりますように~と
沢山お願いして参加しましょう。
また来年もお会いできますようo(^-^*)o
2012/06/25(月) 11:46:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、あらまぁ、声を掛けてくれればよかったのに~(笑)
一人で並んでさびしかったよぉ

来年は是非とも一度は練習に行かないとだわ!
そう言えばムギもあまり顔を見せなかったですよね
スッテ地獄に陥りそうなマルイカですが、来年も絶対にお会いしましょうね(^_-)

入賞おめでとうございました♪
携帯弄ってて焦ってた姿が印象的ですよん
2012/06/25(月) 12:06:28 | URL | [ 編集]
まるかつ
あーあ、オッ○イいじってる写真撮られちゃったぁ...。
しかし、盛り上がりの無いさみしい右舷(左舷も大した事ないか)だったね。
他の船で「早掛け賞終了しますよ~。」なんてアナウンスが聞こえてきて、「ホンマかいな?」って思っていたけど、他ではちゃんと釣れていたんだね。
ぼやいても仕方ないので、また来年に期待です!
2012/06/25(月) 12:21:03 | URL | [ 編集]
すずきん
なんでこんな時期にやるんだろうね?
松輪の船宿事情なのかな?もう少し早くやればよいのにって、毎年思ってるような気がします・・。
にしてもアタリの無いイカ釣りはツマラナイデスよね。お察しします。
お疲れ様でした。
2012/06/25(月) 13:32:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、嬉しそうに選んでましたよね~(笑)

プチ盛り上がりもなかった右舷は本当に寂しかったですよ
最初の2杯釣った人にも商品くれれば良かったのにね!
なんだかあの早掛けって納得できない感じでした(-_-;)

来年は飛び賞に掛かりたいですね~
頑張りまっす!!!
2012/06/25(月) 16:57:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、本当ですよね~
既に終わっちゃってる感じで、毎年毎年盛り下がってる感じなんですよね(笑)

消化不良なので、明日イサキ釣りに行ってきます~
2012/06/25(月) 16:59:17 | URL | [ 編集]
マルッチPP
大会の模様 相模湾から心配しておりましたが
まさか あそこまで渋々だったとゎ^^;
計量できない方もたくさんいたんじゃ しかないっす!!
お疲れ様でした(^^)
来年ゎマルッチも参加したいっす!
2012/06/26(火) 07:29:49 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
激渋でしたね。
あの辺はイカ名人が大勢いるのでイカが賢くなっているのでしょう。

2012/06/26(火) 10:20:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、毎年釣れない大会なんだけど、上位はキッチリと釣ってるんですよね~
恐ろしい方達が(笑)

まるかつさんの1杯で何とか計量に乗せられましたけど、「3杯のマルイカ検量します!」って言われて思わず、「3杯なんて居ません!!」って苦笑いしちゃったよ

来年はみんなで一緒に参加しましょうよ~
2012/06/27(水) 09:51:11 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、本当にイカ名人って怖い~
キッチリ釣果を出してくるんですからっ
でも…一つだけ言わせてもらえば、同じ船でやってみて欲しかったり(笑)

まぁ、年に一度のお祭り釣りですから良いんだけどね(^_^.)
2012/06/27(水) 09:52:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
