お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012/06/26 洲崎港 佐衛美丸 イサキ
年に一度のターゲットイサキ

今年もピットさん、ポン太母さんと行ってきました

宿は洲崎港のカイワリでお世話になる宿 佐衛美丸さん
船を新しくしてからのお邪魔は初めてです♪

       2012/06/28 さえみ丸-1

釣り始めは朝日に照らされてご機嫌モードだったんだけど…
地獄が待っていようとは

久し振りのコマセ釣り
何時もなら手巻きリールなんだけど、今回は楽をしようと電動を使ってみました
カラ巻きなんて楽だわ!!!

       2012/06/28 さえみ丸-2

行程は5分ほどの激近!
もたもた支度してると直ぐに着いちゃう近さ
釣り場に着くまでに酔っちゃうなんて事が無いから良いわ~

釣り開始後直ぐにイサキが釣れるがーーーーーー
小さい
とにかくウリンボ

最初は指示だなキープして様子見てみようと思い、暫くは船長に指示棚にビタ止め
まぁ、幸先は良い感じだよ

周りでも上がってるし、一荷、一荷半なんてあったりして淡々と取り込む釣り人達
しかしあたしったら、1.5号の細ハリスに苦戦
細すぎて風に煽られてさぁ、大変
だんだんとイライラ…(笑)
魚を外してると手前祭りでイライラ……

かったるいから2本バリに変更
しかもアジビシの全長2mの仕掛け
別に普通に食ってましたけど、とにかく小さい

この仕掛けもロスし、今度はウイリーでやってみるかとカバンをゴソゴソ
何時の仕掛けか分からないのがありまして、これを使ってみましたよ^^;;
イサキにしては軸が太いかな? と言うハリ
でもなんかくうだろう、とイージー過ぎるあたし
最初は喰ってましたけど、だんだんと食いが悪くなったんだよね
それでもこの仕掛けは何故かロスせず、周りが入れ食いモードの中
蚊帳の外のあたしは、何を考えてるのか仕掛けの交換もせず
釣れねぇーーーーーと自分に餌を上げてましたわ

そのうち本当にあたしだけ釣れなくて、ダレるダレる
そんな事をしている中 周りでは

        2012/06/28 さえみ丸-3
              母さんの樽は黒々してて、〆る魚を物色中

        2012/06/28 さえみ丸-4
              何に食いつかれたのか? 可愛そうなイサキ

        2012/06/28 さえみ丸-6
              ピットさんも絶好調!! 2点3点当たり前の釣れっぷり

あたし?? もう嫌になっちゃう位当たらねぇーーー
棚も間違ってないと思うんだけど、当たらねぇーーーーーーーー

昔はイサキ釣りって大好きで、毎週のように出掛けてたのに
何時からこんなに釣れなくなっちゃったのかな?
過去の事はどうでもいいけど、魚が少なくなった?
嫌々、腕が悪いんでしょうね
釣ってる人は釣れてるわけですから
あたしの頭には、予習・復習・工夫と言う文字がありません!!(笑)
だからダメなんでしょうね~

結局、ピットさんと母さんは頭争いで母さんが90尾で頭
しかしこの両者の方達は何を釣らせても上手いですわ~
そしてあたし、また今回も船中スソ
しかも初めての姉ちゃんにも負けました(>_<)

こんなに釣りが下手になっちゃったのかと、落ち込みましたわ
とどめは、下船前に船長から、まさか30位釣ったでしょ? と
その「は」の文字が引っ掛かり、益々落ち込みましたよ

前回のマルイカ坊主に続き、船中スソの釣果
何だか悲しい。。。。。。(笑)
もう少し型が良かったら、少しは救いがあったのになぁ
イサキ釣り、マジで引退しようかな

釣  果:中~ウリンボイサキ 31尾
タックル:極スぺ 50-180  リール 電動 MADAI SP 

【2012/06/29 11:02】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
すずきん
31なら十分でしょ!??^^;;
それより多いと、捌きながらまたイライラしちゃいますよーん^^v
お疲れさまでした。!!
2012/06/29(金) 12:30:01 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、数的には問題ないんだけど、周りと比較するとねぇ(笑)

殆どがメスで白子は3尾しかいなかったのが残念!

確かに捌いてると飽きてくるかも~
2012/06/29(金) 12:31:59 | URL | [ 編集]
ぶり8
天秤仕掛けが、性に合ってないじゃあ~~ないの?
2012/06/29(金) 13:26:39 | URL | [ 編集]
汐留の漁労長
ぴーぽんさん こんにちは!いつぞやはお世話になりました。洲崎のイサキっておおきい印象がありましたが、そうでもないのですね↓
外房、剣先もイサキは1.5号ハリスですよね~私も細い仕掛け苦手なんです。そんでもって、イサキは、あまり美味しくない?といわれちゃいますが、須崎(遠い)いってしまいます。あちらは3号、4号でもバリバリですし。。。
2012/06/29(金) 17:10:41 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ブリ8さん、そうでもないよ~
胴突き太仕掛けの方が楽だけどね(笑)

そうそう、軟体系に行こうよぉ
2012/06/29(金) 18:14:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留の漁労長さん、たまたま小さい群れだったのかもしれませんよ
隣の女性は指示棚上でデカいの食わせてましたからっ

えぇ?! イサキ釣りに近場じゃなくて須崎までですか~??
須崎って言ったらやっぱりキンメしか思いつかない(笑)
イサキで3号、4号って凄いですね!
こちらでは考えられない太さですわ
美味しくないんですか?!
2012/06/29(金) 18:16:53 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
南房のイサキは絶好調ですね。

自然保護のために釣り過ぎはいけません。(爆)
2012/06/29(金) 22:31:34 | URL | [ 編集]
ポン太
お疲れ様で~す。

今週はハードな日程でしたが体調は如何ですか?

真子がほとんどでしたね~

捌くのに疲れました(笑)


明日か明後日を楽しみに待っていてね・・・
そして体力を回復してください~~
2012/06/30(土) 16:34:45 | URL | [ 編集]
どうのま
いいよねぇ~~~♪ほぼレンチャン♪今の僕には夢の世界です。。

行きたくて行けるけど行かない!そんな毎日で我慢の日々。。

とにかく専業農家が軌道に乗る日々が来るまで、我慢ガマン。。
予定ではこの9月に一度は行ける♪当初からの計画。

いかんせん5年計画だから、通常に戻るまでにはもう少し時間が掛かる。。
2012/06/30(土) 23:59:15 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、そうですね!(#^.^#)
と言いつつ…(笑)

今回は完全なるスソでしたから、何となく悲しかったですよぉ
2012/07/01(日) 17:37:43 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ポン太母さん、お疲れ様でした~
本当にハードな週でした(笑)
でも身体は絶好調!!!

我が家も真子が殆どで、白子は4匹くらいしかなかったですよ…
あたしの数量でも飽きちゃったんだから、母さんの釣果じゃ疲れたでしょう~

♪♪あれですね(*^_^*)
いつも有難う御座います
あれは美味しいですよね!
楽しみに待ってます~~❤
2012/07/01(日) 17:41:22 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、軌道に乗るまで大変ですよね
魚は逃げないからっ

でもさ、行っててもだんだん下手になる腕ってのも悲しいよ~

9月は何に行く予定なのかな?

2012/07/01(日) 17:44:10 | URL | [ 編集]
今やん
確かにスソって良い気分しない。その気持ちすごーく分かる。。

文面を見ていて、似てる。。。

四ツ倉でメバルを釣ってる時に針が少しずつ減っても仕掛けを交換しなかった。。釣れるけど、数伸びね~当たり前!(笑)

来年はイサキも行ってみたいですね~
2012/07/02(月) 11:53:17 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やんさん、頭が居ればスソもいるんだけど、自分だと悲しいよね~(笑)

何でも面倒がったりしちゃダメって事だよね
こちらは遊びだけど、相手は命張ってるんだもんね
あたしの場合、真剣に向き合わないから釣れないんでしょう

来年は一緒に行こうね!!
2012/07/02(月) 12:19:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
