お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012/06/28 南伊豆 大瀬港 秀丸・新島キンメ
        2012/06/28 秀丸-1

今回は釣れるかな?
持ってる人になりたいあたし…

今回はりんりんパパさんの定宿、南伊豆の大瀬港 秀丸さんから出船しました~
本日のお仲間は私を含めて4名
2012/06/28 秀丸-2
艫、艫2番は常連氏が入ります
とても紳士的な方達でありました♪

まずは恒例の、浅場で土産取りなんですがぁーーーー
釣れねぇ。。。
朝一のリップサービスで、ゾロって来て土産確保で精神的に安心したいあたしですがぁ…
魚はやる気ナッシング

船長は1投でポイント移動をしてくれて、深場からの狙いになりました♪
そうこうなくっちゃ!!!(笑)

底潮が動かないのか、暗黒集団に翻弄されますが、りんパパったら
また良いもんじゃないよ、なんて言ってたのに道糸が前にふけ始めた

        2012/06/28 秀丸-5
アコウの2キロ弱とその子供?! の一荷でした
やっぱりねぇ~~
いきしなの車の中で、アコウの話をしてたんですよね
いやぁ~ 羨ましい!!!!


勢いに乗ったりんパパは
        2012/06/28 秀丸-6
キンメの3点掛け!
んまぁ~ 良いんだな
あたしなんて、フヨフヨと外道集団の餌食となりカラスの鈴なり
しかも流し換えの度にサイズアップ(笑)

そして行っちゃってます、呑んでます

        2012/06/28 秀丸-3
        2012/06/28 秀丸-4
そりゃね、今日の状況で釣れればグビっと行くのが最高でしょう♪
あたし? 聞かないでくださいよ

とにかくカラスと言う、暗黒集団に好かれた(こんなのに好かれても嬉しくないよ)
その合間を掻い潜ってなんとか1尾ゲットン

りんパパの餌が気になってみてみたんですけどぉ…
2012/06/28 秀丸-8
何だかよくわからないアートみたいな色使いでした(爆)

んまぁ、この3回の釣りで、あたしは「持ってない女」って事が良くわかりました^^;;
ゾロってのは次回に期待しておきましょう!!


釣  果:新島キンメ 1.25キロ  カラスザメ多数
タックル:いつもの

【2012/07/01 20:52】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
どうのま
ウフッ♪9月の釣行はこのキンメに決めてます。
畑を借りている地主様のリクエストでおます・・
ってヒラメや真鯛なら予算も体も楽なんですけどね。。

ぴーさん餌の準備は普段からしてないの?
僕は須崎でのキンメの付け餌、船宿仕掛けに付いていた付け餌、
あれ、シッカリ持ち帰ってきました、モチロン隣の人のも♪

ケンイチさんが教えてくれましたよ、イカは使い回して
皮と皮の間がスポンジの様になると良いんだって。。

だから暇な時、気が向いた時に解凍してまた冷凍して、
それを繰り返してるよ。

出陣は伊東か須崎に決めてる、様子のいいほう・・・
コンパクトカーFITもロングドライブでも、
疲れが少なくなるように、手を入れてるぜぇ
ワイルドだろう♪
2012/07/01(日) 22:06:49 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
うまいこと行きませんでしたねぇ。
涼しくなったらリベンジ行きましょうかね。
てかあんな引く大きなカラス初めて見ましたよ((((゜д゜;))))
2012/07/01(日) 22:20:28 | URL | [ 編集]
まるかつ
りんパパのブログでぴーぽんの釣果に触れていないから、もしやとは思っていたんだけど...。
やっちまったのね~!
貴重な1匹、大切に食べてちょうだい!!
2012/07/02(月) 08:19:35 | URL | [ 編集]
すずきん
ありゃ、南伊豆で貯金してきちゃいましたか、ザンネンでした。
しかし、イサキにキンメほぼ連荘??
元気いいですね^^;;
2012/07/02(月) 08:43:21 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、9月に釣行ですか!
周りが青物狙ってるから良いかもですね~

餌は深場のだけはいつもストックしてますよん
かなり冷凍解凍を繰り返し、肝に漬けたくさぁ~い奴(笑)

コンパクトカーでも一人なら十分だよ
前のNOTEで行っちゃってましたけど、大きいのに乗り慣れてる人はちょっと辛いかな?!
でもワイルド仕様になんてるのね~~
2012/07/02(月) 09:34:07 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、今回も運転有難う御座いました
まるでカップル釣行?!(爆)

あの大きさのカラスに刺されたら…
怖いわ~
それにしても憎らしいほど大きかったよね!

涼しくなったらまた宜しくです!!!
2012/07/02(月) 09:36:46 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、そうなんですよ~
またスソでやっちゃいましたよ(泣)

でも1尾あると無いとでは、天国と地獄の差。。。
何時になったらゾロっと来るんでしょうか???

平日悪い大人になって行きましょうよ~
2012/07/02(月) 09:38:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、伊豆ではずっと貯金しっぱなしです^^;;;

そうですねぇ、先週は遊びまくり過ぎました
土曜日にマルイカ、火曜日にイサキ、木曜日にキンメ
土曜日に早朝ゴルフとまぁ。。。。
それでいて釣果はどれもイマイチ(笑)

今週は大人しくしてます~
2012/07/02(月) 09:39:57 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
この貴重な一尾はやっぱり煮物かな?
2012/07/02(月) 11:25:33 | URL | [ 編集]
今やん
なんか、イメージ浮かばないなぁ~

姉さんでもそういうことあるんですね。

ガンガン取り込んでるイメージを復活させたいですね(^^)b
2012/07/02(月) 11:56:36 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、それがぁー あたし、煮魚が嫌いなので刺身と炙り、塩焼きって定番中の定番かな
あとはキンメ飯を作ってみたいのよん

2012/07/02(月) 12:16:10 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やんさん、そうですか?
いっつも釣れないイメージしかないって人もいますよ(笑)

キンメをガンガンと行きたいな~
夏はあの地域は恐ろしく混むから涼しくなってからかな^^/
2012/07/02(月) 12:17:31 | URL | [ 編集]
マルッチPP
次ですね!! 次回こそ(*^^)v
2012/07/02(月) 21:14:33 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、一緒に行きましょうよ~
博打打にさっ! 

2012/07/02(月) 21:18:09 | URL | [ 編集]
どうのま
荒磯港??何処だろうって調べたら、大瀬港なのね。。
下田の先、往復一尾ではしんどかったね。

この所伊豆半島のキンメは、何処も小康状態だから・・

今度は一番上から付いてくるよ♪
2012/07/07(土) 10:31:13 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、あら~ 直しておきますね^^;;;;;

財布も体力も気力も大変でしたよ(笑)
あそこのキンメ(釣り全てですが)とは、特に相性が悪い気がします…

落としてる間に付いちゃって、仕掛けが落ちないってのを味わいたいわ~
何年前に経験したんだろう? って位、記憶が無いわ(>_<)
2012/07/09(月) 13:22:35 | URL | [ 編集]
汐留の漁労長
最近ブログ更新されてらっしゃらないようですが、いかがお過ごしですか???
8月4日、お会いできるのを楽しみにしております。
不肖も連れて行きます。でもアカムツは難しいし、腕の差がでるので?私は?ですが。。。
2012/07/24(火) 21:17:22 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留の漁労長さん、そうなんですよ~
最近は釣りに出勤が少なくなってしまって…
これはイカンですね!(笑)

来月早々、お会いできるのですね♪
楽しみにしてます~
何を仰いますか!!!
何時もキッチリ釣ってるじゃないですかぁ
当日は釣り座に遊びに行っちゃうかもですよん
2012/07/27(金) 19:58:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
