お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2007/08/22 浦安 吉野屋・スルメイカ
今回は2回目の直結に挑んできました

今回は自作の直結でやってみよう! と思い、とある方からアドバイスを頂き作ってみました
これでノリノリ~ の筈だった…
が、これまたあたしらしいと言うか何と言うかの大失態


1投目からイカのアタリ!
だけど何か変。。。。何だかおかしい
すぐさま船長から「角が逆だよ~ それじゃ落とし込みで乗っても
巻き上げたらばれちゃうよ!」と言われ
確認してみたら、あっちゃぁ~!!!!!
3本は確実に逆に付いていた
作っている時にも、「何か角色の配色がおかしい」とは思っていたんだよね^^;

バカっ恥ですぐさま作り直すが、それからは最悪
マイクで何度も「慣れない人は直結じゃなくてブランコに替えて」
と言われる次第
だけどもちゃんと釣れてるのにさぁ~
毎流し毎に言われると、こっちも意地になっちゃうよ(笑)
「意地でも直結で通してやる~」って気分になって来たところで
アクシデント発生!
一番上の角が折れちゃった
不覚~ と言いながら、ブランコ仕掛けに取替えマイク放送は終わったので
安心して釣っていられる(爆)

南西が強く海がかなり悪い
本当に久し振りって位のウネリで、折角乗ったイカもバレちゃったりと
数が伸びない
周りも爆発的に釣れているって感じじゃないが、この状況の海では流石にブランコの方が取り込み易い
結果オーライとなって、ちょっと微妙~な気分だよ
そして2回目の焦り事が。。。。
朝、宿で氷を買ってくるのを忘れちゃった
まぁ どうした事でしょうねぇ~
かんこさんのクーラーに一緒に入れて貰い、事なきを得た

落とし込みで乗って来るが、点掛けさせることが出来ずに悶々とする時間が過ぎて行く
イカの足が速く、1流し1投って感じの追っかけ釣りと段々荒れてくる海況…
周りを見回せば1艘、また1艘とスパンカを畳んで早上がりだ
うちも何時までやっていられるか?! って思っていたら…
イカの活性が上がって来て、1流し3投は出来るようになりパーフェクトとは行かないものの、点掛けに成功♪
よぉ~し! この調子よ~ とエンジンが掛かった所で、早上がりのアナウンスでジ、エンド
2時間早く沖上がりとなった

竿 :ヤマカワ製 DBヤリイカ190
錘 :120号
角 :直結 18㎝8本
   ブランコ 14㎝5本
釣果:スルメ17杯(TOP27杯だからよしとするか(笑))

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
