お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012/07/27 和田浦港 傳良丸・シーズン初の赤ムツ
       2012/07/27 傳良丸-9

 
今シーズン初のアカムツは、和田浦の傳良丸さんに決めた!!!

週末は既にと言うか、遥か昔に予約が入ってるのでNG
それならばと、まるかつさん、りんりんパパさんの予定に合う日に予約を入れましょうと(笑)

数日前にまるかつさんから泣きのメール
どうしても抜けられない大事な会議があるから、泣く泣く断念します! と

と言う事で、2名で豪勢に仕立てちゃいました~(^o^)/
      2012/07/27 傳良丸-1

朝の5時過ぎだと言うのに暑くなりそうな予感…
       2012/07/27 傳良丸-2
          今日はこの仕掛けで狙います♪

行程も僅かな時間で釣り開始となり、いきなりガツガツと下品な引きが!
上げてみるとムツが付いてました(笑)

その後はメダイ、メダイ、サバ、サバ
リンパパにはユメカサゴが掛かるのに、あたしと船長はメダイに好かれまくりました
船長なんて、この魚嫌い! あぁ、嫌だ嫌だなんて言って、手カギで落としてましたよ(爆)

淡々と時間が過ぎていき、船内は

      2012/07/27 傳良丸-5

リンパパは真面目に釣ってますが、あたしは喰ってばかり…
暇になると食べたくなっちゃうんですよね^^;;
でも今回はそうなる事を見越して、あまり買ってこなかったのよ~

今回の座席を紹介しますよ
私の釣り座は、2012/07/27 傳良丸-3
どうよ?! 渋いでしょ~~
此処に座ると丁度、公式参拝の陛下みたいで良い感じよ(笑)
結構好きなスタイルなんだけどさっ
前の座席には日よけシートが張ってあるから、直射日光を遮る事が出来て良いわよ!

今日はもうダメかね~
房スカで鹿を見ちゃったし、轢かれてるのも見ちゃったし…
やっぱりジンクスは破れないのかなぁ と思ってメダイでもキープするかね 
とキープし始め少し経ったら

あらららら、2012/07/27 傳良丸-6
いきなりご登場で御座いました♪♪

ん? 地合いが来たか~????!!!
とフレッシュサバに付け替えて着底後直ぐに、ガツガツガツと下品なアタリ(笑)
今まで散々メダイに苛められてきたけど、ちょっと当たり方が違う…
でも間違えるとハズイから黙ってようっと

       2012/07/27 傳良丸-7
                   私にも来てくれました 

そして再び入れ替えて直ぐにリンパパにアタリ!
上げてみると1.1キロのアカムツ様
私もご多分に漏れず、再びアカムツ様
そう、プチ入れ食いの状態で~~す♪♪
思わず、まるかつさんにメールしちゃう? って二人で話したけど
きっと仕事が手に付かなくなっちゃうから止めようと言う事に(爆)
このプチ入れ食いで3尾のアカムツを手にし、にっこりと船長に言うも
2.3本で満足してちゃだめだよ! まだまだ
と葉っぱを掛けられます

30分ほどでプチ入れ食いはひと段落し、再びサバとメダイがうるさい…
静かになったと思うとアカムツが顔を出す
きっとサバとメダイが先に喰ってしまうんでしょうねぇ

デカいサメにアカムツだけを持って行かれたりと、ハラハラドキドキの巻き上げでしたけど
シーズン初のアカムツ釣りは大満足で終わりました

      2012/07/27 傳良丸-8
      

鹿を見ると釣れない! というジンクスは今回だけは崩れましたね~
なんなら毎回崩れて欲しいと思うんですけど、そうは問屋が卸しませんね(笑)
しかし、鹿って良いケツしてますよ~
尻フェチなあたし、堪らないです(*^_^*)


釣  果:ムツ400グラム 
     アカムツ 980g 720g 630g 460g
     サバ、メダイ多数
おもり :250号

  
【2012/07/28 12:02】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(26) | page top↑
マルッチPP
なかなか良い型ですね~オメデス(^^)v
しかし 鹿の尻って^^;
確かにプリッとしてて 良いかも(^_^;)
2012/07/28(土) 12:27:57 | URL | [ 編集]
まるかつ
あぁ...俺の仕掛けに食うはずだったアカムツ。横腹にまるかつって書いてあるような記がする。
よりによってこんな良い日に...会議なんか。
どうせアカムツはしつこいから嫌い、今日さっぱりしたイナダ釣ってきたからそっちの方がイイや。クソー!!

結局代打は見つからなかったんだね。
2012/07/28(土) 14:17:39 | URL | [ 編集]
びしま
最近アカムツ好調とかの噂はやっぱ本当だったんだ!!^^

水深どん位??
2012/07/28(土) 14:30:22 | URL | [ 編集]
汐留の漁労長
ぴ~ぽんさん 久方ぶりの更新ですね♪
でっかいですね~こんなの釣れたらいいですね♪♪
うらやましい限りです。。
2012/07/28(土) 15:34:43 | URL | [ 編集]
神田の大将
赤むつ、やりましたね。うらやましい~
ところで、何して食べるんですかぁ~
2012/07/28(土) 15:46:13 | URL | [ 編集]
ヘイ
本命アカムツ4匹もゲットしてる(°∇°;)

あがって確認するまで、黙っていなきゃならない気持ち解るわぁ~(^^ゞ
で、姿見えたら、大騒ぎだったと見たな(;¬_¬)ジー
2012/07/28(土) 17:20:00 | URL | [ 編集]
かんこ
やったね、私もずっと気になって釣果は見ていたんだけどさ、
9月か10月にわたちも連れてって。
にやけすぎだぜ。
2012/07/28(土) 20:13:42 | URL | [ 編集]
すずきん
なんか、アカムツやたら太くないですかぁ~^^;;
きっと美味しくないよぉ、食べない方が良いよぉ~、・・・ーー;;

てか、デカイの釣れるんですねぇ~、おめでとさんです^^v
2012/07/28(土) 20:38:14 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
おつかれさまでした。
いきなりムツが来たから「今日はイケる?」なんて思ったらメダイの嵐で船長もぼやいてましたね(笑)
まぁ終わってみれば仲良く良型4尾ゲットン出来て大満足でした。
また宜しくお願いしますね。
2012/07/29(日) 21:01:06 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、船長は全然小さい! って不満でしたよ(笑)

鹿のは、そうでしょ~~
動物のは萌えるぅ^^;;
2012/07/30(月) 08:00:34 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、そうなんですよ~
平日だしレアなお船だし、タックルの調整が付かないとかいろいろあったんじゃないのかな?

そうねぇ…まるかつ印の子は次回、親を釣らないとだね(笑)
2012/07/30(月) 08:02:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、食いが立つといきなりバタバタと来ちゃって焦ります^^;;

今回の水深は220m前後だったよ
2012/07/30(月) 08:03:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留の漁労長さん、本当にお久の釣りでした(笑)

もっと大きいのが居るんですよ!
去年は2キロってのを船長が釣ってましたから~
機会があったら行きましょう
かなりの博打ですけどね(^_-)
2012/07/30(月) 08:15:57 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
神田の大将さん、シーズン滑り出し成功です♪

料理か~
メダイ3本、アカムツ1本、サバは兄宅に嫁に
残りは何して食べようかな
あんまりレパートリーが無いから、焼く、生位しか思いつかないよ…
2012/07/30(月) 08:17:30 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、そうだよ、だってサメって可能性もあるんだもん
タモタモって騒いでサメだったらハズイじゃない(笑)

見えてもニヤニヤしてるだけだよ~
2012/07/30(月) 08:19:51 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、了解~!!

平日の休みを合わせて行こうか
良い感じに卵が入ってたよ
2012/07/30(月) 08:21:00 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、メタボな奴でしたよん
4尾ともメスで抱卵してました

これでも小さい方ですってぇ(笑)
船長はキロ半超えないと褒めてくれないよ^^;;

悪い大人になれたら行きましょうよ
2012/07/30(月) 08:23:03 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、お疲れ様でした~

高速が大渋滞で参りましたよ…
一発目のムツ1尾って何だったんでしょう?(笑)
もっと上がっても良さそうな感じだったんだけどねぇ

サメより良いけど、メダイの元気さには困りもんだよね

あれがアカムツだったら、って何度も思っちゃった(爆)
また行こうね~
2012/07/30(月) 08:25:36 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
良型アカムツを四つ....。\(◎o◎)/!
2012/07/30(月) 16:12:34 | URL | [ 編集]
アッキー
メタボなアカムツ4本。
美味しそうだな~。あ~、釣り行きたい(泣)
2012/07/30(月) 17:39:47 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、ほほほ、たまには(笑)
博打打に行きますか~?
2012/07/31(火) 08:26:59 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
アッキーさん、釣りに行って無いの?
体調が悪いのかしら??!

一番大きいのは脂ノリノリでしたよ♪
2012/07/31(火) 08:28:04 | URL | [ 編集]
きよりん
ヒヤッホーヾ(≧▽≦)ノ
アカムツ、ぶっといアカムツおめでとう。
鹿のお尻も拝めて(笑)これだけ本命釣れたら
最高な1日でしたね。ふふふっ、にやけた二人の顔と
悔しがるまるかつさんの顔がダブって浮かんでしまいました(笑)
2012/07/31(火) 10:36:40 | URL | [ 編集]
アッキー
7月にキンメ行きましたよ~。8枚で竿頭、渋い日でした。
色々とゴタゴタも収束して、体調、体重ともに戻ってきました(笑)
また、釣行ご一緒した際は、自分の飯ばっかり食べてないで、船上で愚痴聞いてくださいね(笑)
2012/08/01(水) 07:54:59 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、一度鹿のお尻をナデナデしてみたいのよ~(笑)

あそこはもっとデカいの居ますぜ!!!(^ム^)
まるかつさんは…想像しちゃいますよね^^;;
2012/08/03(金) 10:08:19 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
アッキーさん、ゴタゴタ収束良かったですね
良い方向に行ったと信じてますよ!

キンメの爆釣に当たりたいですわ~
愚痴は大丈夫! 食べながらでも聞けますから(爆)
2012/08/03(金) 10:09:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
