お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012/08/04 波崎港 仁徳丸・アカムツ
まるかつさんの毎年恒例のアカムツ仕立て
何故か今回はお声が掛かりました(笑)

参加メンバーはブロカー揃いの方達ばかり
汐留の漁労長さん、息子さん、かんこさん、まるかつさん、Dフォレストさん
ター坊さん、たかちゃんさん、すずきんさん、ぽん太かあさん、いとうちゃんさん、
マイキーさん、うぞっさん、マルソータさんの計14名での仕立てでした
まぁ、半分の方はお初って事で^^;;;
あたしったら気が弱いから大丈夫でしょうか?! 
なんて前日から本当に小さな胸を痛めておりました(爆)
しかし、一度は座ってみたかったキャプテンシート一番前でデデーンと寝てました


今回の席は右舷ミヨシ3番目
珍しく真面目に…
サバは掛かるものの、一向にアカムツの気配が感じられない
そうなると何時もの悪い癖がムクムクと頭を上げます

そう、飽きたーーーーーーと遊びに行っちゃうんですよ
でも今回は知ってる人が少ないので、最小限にね(^_-)
丁度背中合わせにすずきんさんとぽん太母さんが居たのでそこにGO!
かなり油を売って帰って来ました
皆様真面目に釣りをしてるんですけどねぇ。。。

時間が経つにつれ、一人、また一人、ある時はひと流しでバタバタとアカムツが上がってましたけど
毎回その時は仕掛けが入ってませんでした(泣)
まぁ、入ってても今回は何故か魚が釣れる気がしなかったので、再び船内俳諧と行きたかったのだけど
行けず仕舞いで、結局マンウォッチング

      2012/08/04 仁徳丸-8
            のーんびりとして凪は良いんですけどねぇ^^;;;

      2012/08/04 仁徳丸-1
            オマツリ解いてるの??
 
      2012/08/04 仁徳丸-7
            釣れたサバを餌に切ってるんでしょうかね? 
            
んであたし? そうねぇ、釣れないし暇だし、飽きてるので食うしかない!!!
暑い時はこれでしょ! 鉄板のメニュー
      2012/08/04 仁徳丸-2

もう食うしかないっしょ!!!!!!!

そして本命のお顔を見られた方達
      2012/08/04 仁徳丸-4
              ター坊さん何気にドヤ顔

      2012/08/04 仁徳丸-5
              Dフォレストさん、嬉しそうですね~

      2012/08/04 仁徳丸-6
              汐留の漁労長さん、一番のドヤ顔でタオルが良い味出してます♪

他の方達はカメラに収めることが出来ませんでした(笑)

しかし、あぁ、羨ましい~

飽きて遊んでた人には釣れなくて当然ったら当然ですかね(爆)

悔しいから夕飯は前回釣ったアカムツの塩焼きにしました!
メッチャ好きだったサバは、当たってから怖くて食べられなくなっちゃいましたので…

釣  果:サバ4尾持ち帰り  メバル2尾
タックル:竿 マニアスティック喰競185 リール フカセスペシャル
おもり :150号

まっ、毎回ですがあたしったら釣果悪いです(笑)


      

【2012/08/05 09:02】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(24) | page top↑
まるかつ
暑い中お疲れさんでした。
集中力の無さは天下一品、師匠の指導が悪いからか?どんな師匠か顔を見てみたいものです。
>本当に小さな胸を痛めておりました(爆)
「本当に」は「小さな」の形容詞なのか?「痛めておりました」にかかるのか?
ニヤニヤ!!
2012/08/05(日) 10:25:51 | URL | [ 編集]
マイキー
おつかれさまでした!!

私も?気が弱くて、ちゃんとお話にも行けず、すみませんでした。

厳しい1日でしたが、
こういう日もあるからたくさん釣れた日の喜びが増す。。。
と思いこみたいと思います。

またご一緒出来るときがありましたら、
よろしくお願いします♪
2012/08/05(日) 10:52:21 | URL | [ 編集]
汐留の漁労長
ピーポンさん 昨日はお疲れ様でした。
暑かったですね~
きのうはけっこうバラシが多くて。。。
っていうか見てましたよ~ピーポンさんにもかかって
いたと思いますが。。。
アカムツはバラシはつきものだからしょうがないです。
まるかつさんの女子軍団はみなさん楽しい方が多いので
いつも楽しみです。(本当)

またぜひご一緒させてください。
2012/08/05(日) 12:32:12 | URL | [ 編集]
うぞっ
完全な反対側でお話もできませんでしたね。
女性と子供が最も飽きやすい釣りだと思いますよ~あの釣り。よく暑い中ミヨシと右舷は集中してるな~と思ってんですが、見えない反対側で飽きてたんですねw
美味しいという所だけは、女性の食いつきがいいですけど。
また遊んでやってください
お疲れ様でした
2012/08/05(日) 17:23:12 | URL | [ 編集]
すずきん
お疲れ様でした。
昨日のアタリの少なさ、おまけにあの暑さじゃなかなか集中して釣りしてられないですよね。
でも、きのうのぴーぽんさんは朝から”アカムツ食べ飽きたから、今日はどうでも良いのよ~”ってオーラ全開でしたよ。もう、ツラレテ私もデコっちゃったよ。^^;;
また、ご一緒しましょっ、釣れるときにね^^v
2012/08/05(日) 18:35:46 | URL | [ 編集]
ヘイ
楽しそうだなぁ~

前回釣ったし、今回はみなさんのカメラマン兼スポークスウーマンってとこでしょうか

仁徳丸って、テレビで良くやってたね
2012/08/05(日) 20:58:05 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
俺も今日アカムツ食べたけどやっぱ旨いですね。
てか諦めちゃイケませんねぇ。
飽きてまたお下劣トーク全快しちゃった?
2012/08/05(日) 22:08:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、その集中力を下さい!!!(笑)
年々無くなって来てる気がします。。。

そうねぇ、難しい事は脳がとろけてるから分からないわ~(^_^.)

2012/08/06(月) 09:37:40 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マイキーさん、いらっしゃいませ~♪

反対舷でいきなりお話に行くのも悪いと思い…
あのクーラーはかなり良さげでしたね!

ブロクを拝見したら、前日は大変だったみたいじゃないですか
しかしあの集中力!!
凄いです~~

また機会がありましたら、遊んでくださいね^^/
2012/08/06(月) 09:40:03 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留の漁労長さん、今回絶好調だったじゃないですか~
上から、「魚回してよ~」って言ってたの聞こえましたか?!(笑)

またご一緒してくださいね!
あのムシカレイは大きくてうまそうでした~
2012/08/06(月) 09:42:50 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
うぞっさん、お初でした!
この稚拙なブロクにお出で頂き、有難う御座います<m(__)m>

アチイは釣れないは重いはで気持ちは下降線でした
飽きていたのはあたしだけだったみたいです(爆)

次回お会いした時は色々とお話が聞きたいな~
また機会がありましたら、宜しくお願い致します!

2012/08/06(月) 09:45:39 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、定番のニヤニヤMAXが見れなくてなんだか物足りなかったですよん

朝からそんなオーラ出してましたか?!
これはヤバかったなぁ(笑)
次回は絶対に釣ります! って言いたい。。。。

今度あのお宿も行ってみるぅ?
2012/08/06(月) 09:48:07 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、楽しかったけど、釣れるともっと最高だったかも~

いえいえ、カメラマンはもっと沢山いましてね飛び回ってた方も居ましたよ
あたしはただのお暇な釣り人でした(>_<)
2012/08/06(月) 09:49:45 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、そうなんですよね~
今日のフェンシングの試合みたいに、最後の最後で何が起こるか分からないし…
でもあの日は、あたしに魚が掛かる気がしなかったの
だって、ドンコもサバもそんなに釣れなかったんだもん(爆)

下ネタはねぇ。。。
流石に封印してたよ
だってさ、お初の方が多かったからっ^^;;;

次に一緒のときは全開で行っちゃおうかな~
2012/08/06(月) 09:51:51 | URL | [ 編集]
かんこ
お疲れ~~~
今回はまだまだす部い日だったからね、
飽きちゃうよね当たりがないと、
竿もって寝てたもんね私、
真面目にやってるふりだよ。
又行こうね。
2012/08/06(月) 19:59:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、そうだったんだ♪
何となく一瞬動きが止まってた感じはしてたんだよね(笑)

捨糸を短くするか、枝間・ハリスを詰めるかなんて思ってたけど…
結局何もせず食ってばかり^^;;;

はいな、是非とも行きましょう!
あの計画も立てないとだね
2012/08/06(月) 20:13:46 | URL | [ 編集]
たー坊
ぴーぽんさん 毎度で~す。。。
なんかアタリが少なく、私もあまり釣れる気がしなかったですよ~。。。ただ、アカムツ様を食べたい一心でしたけど(爆)時おり聞こえてくる、ピーポンさんの心地よい言葉(笑)が、暑い中での良いアクセントでした。
次回は、みなで爆釣目指して頑張りましょう。
アカムツ様、食べましたがやっぱり別格ですよ、この魚は。。。
2012/08/07(火) 13:45:51 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
また、アカムツ!

暑い中お疲れ様でした。
ソーメンとゆで卵は美味しかったでしょうね。(笑)

私は明日、マータンさんと日立のフグ白子です。
2012/08/08(水) 11:32:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
たー坊さん、お疲れ様でした~
何だかすごく真面目に釣りをしてたですよね(普通はそうか!)

バタバタと来て、自分に来なかった時は少々焦ったけど…
時既に遅しって感じで、もう誰かを餌食にするしかないって思ったよ(爆)

来月はエントリーしてないのでご一緒出来ないけど、次回はもっと釣れると良いですね!!!
アカムツの家族での配分がとっても気になったり^^;;;
2012/08/08(水) 18:22:21 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、そう、アカムツ三昧する予定でした
あっけなく崩れ去りましたけど(笑)
置き竿に出来る釣りは、ソーメンが一番♪

白子フグですか!
マータンさんがフグなんて珍しくないですか?!
あたしは明日、シャクリ真鯛行ってきます(^_-)-☆

2012/08/08(水) 18:24:46 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
マータンさんは今期2度目です。

シャクリ真鯛好漁を祈ります。
2012/08/08(水) 20:07:23 | URL | [ 編集]
マルソータ
ぴーぽんさん、

船上ではろくにお話もできず、申し訳ありませんでした。
そうそうに本命ゲットしたものの二の矢が打てませんでした。
左舷は比較的涼しかったですが、右舷は暑そうでしたね。
また、機会あればよろしくお願いします。
2012/08/08(水) 21:51:32 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、グーフーは如何でしたか?

今日は久し振りに飽きずに釣りが出来ました♪
2012/08/09(木) 19:02:15 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルソータさん、いらしていただき有難う御座います<m(__)m>

こちらこそ遊びに行けず、申し訳ありませんでした
なにせ気が弱い者ですから(爆)

次回ご一緒した時にはしゃべりに行っちゃいますからね~
また宜しくお願い致します!!
2012/08/09(木) 19:04:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
